【ツムツムビンゴ】タイムボムを1回で3個消せるツムは?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのビンゴミッション6枚目の13「タイムボムを1プレイで3個消そう」を攻略していこうと思います。

 

タイムボムを1プレイで3個消そう

 

このミッションですが、マジカルボムの中の特殊ボムの1つ「タイムボム」を1プレイで3回出すとミッションクリアになります。

 

もともと出現がランダムなタイムボムですので、あっさりクリアする方もいれば、超大ハマりする方もいて、運ゲーミッションになってくると思います。

 

特殊ボム

 

特殊ボムミッション自体は5枚目のビンゴでも登場し、あのときは合計15回でしたので意識しなかったと思いますが、今回は狙って出して行く必要があり1プレイでより多く特殊ボムを生成する必要があります。

 

通常7チェーン以上でボムが生成され、10チェーンに近づくにつれて特殊ボムの出現確率が上がります。

 

特殊ボム自体もランダムですが、その中で特殊ボムは4種類あり、タイムボムが3回出るのは結構至難で運になります。

 

1分間でまともにチェーンを作って、特殊ボムが出ることを祈っていたら、いつまで経っても達成できませんので、このミッションはアイツを使う必要があります。

 

ミスバニー

ミス・バニー

 

ティモシー

ティモシー

 

オウル

 

それがミスバニーとティモシー、オウルです。

 

ボム生成スキルと言えば、ミスバニーとマリーがお馴染みですが、ミスバニーはマリーよりも発動までのツム数は多い分、必ず特殊ボムを生成します。

 

ちなみにマリーはボムのみですので、このミッションでは使えません。

 

ミスバニーは16でスキルを発動しますが、1回で3個特殊ボムを生成しますので、あとは3回タイムボムが出るまでスキルしまくればOKです。

 

1回で3確率ありますので10チェーン繋げて祈るよりも確実で、確率から考えてもミスバニー以外、このミッションの達成は難しいと思います。

 

通常1プレイで10回ぐらいはボムを生成していますし5〜6回スキル発動は可能なはずです。

 

そう考えると1回で30こ近いボムを出しますので、その中で3回タイムボムを出すなら、それほど難しくはないです。

 

ミスバニさえいれば、一気に難易度が下がりますので、ここずっと難易度ミッションが続いただけに、ボーナスミッションと捉えてサクッとクリアしましょう!

 

感覚ですが、適当にやっても3〜4回ミスバニーを使えば達成可能です。

 

※2017年9月からティモシーが追加され、ミスバニーと同じスキルを持ちます。

 

※2017年11月からオウルが追加され、スキルで特殊ボムを出します。

 

その他タイムボムを出しやすいツム

 

タイムボムですが、9〜11チェーンのときが一番出やすいので、1回のスキルでそれぐらい消すツムを使うと出しやすくなります。

 

ホリデーベイマックス
スキル中に4〜5チェーンを狙うと2倍で9チェーン付近になります。

 

ホリデードナルド
消去範囲が狭く、SLV関係なく繰りかえしスキルを行うことでタイムボムを出しやすい

 

マレフィセント
スキル発動時、ツムばボムのように消えるので、ボムを出しやすく特殊ボムも2〜3生成します。

 

サプライズエルササプライズエルサ
雪の子をタップでツムを壊せるので、前半後半と2回に分けると10チェーンしやすくなります。

 

とんすけ
スキルレベル3〜4で、消去数10個前後消します。

 

コンサートミッキー
タップ3タップ出来ますが、音符1つが10個前後消えます。

 

レックス
ランダムに3ヶ所消去しますが、1ヶ所が丁度10個前後消えます。

 

ディガー
ハピネスツムで威力が低く、SLV2〜3で丁度スキル発動で10個前後消します。

 

ジェシー
タップ時間で消去数をコントロール出来ます。

 

バースデーアナバースデーアナ
互換エルサがボムのように消えるので、11〜15範囲(3〜4個巻き込んで消去)に収まるように消していく

 

タイムボムの出し方ですが、もう少し細かくオススメツムをこちらでご紹介していますので参考にしてください。

 

確実なタイムボムの出し方ってある?

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク