【ツムツムビンゴ9枚目17】プレミアムツムでピッタリ100コ消す

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのビンゴミッション9枚目の17「プレミアムツムで1プレイ中にツムをピッタリ100コ消そう」を攻略していこうと思います。

 

9枚目の17

 

このミッションですが、1プレイ中に100個以上ではなく、ピッタリ100個消すミッションになっており、今までにない初ミッションになっています。

 

今までにコイン系のピッタリで苦労された方も多いと思いますが、今回はツムをピッタリ100個消さないとクリアできないミッションで、

 

マイツムだけ100個じゃなく、全ツムの合計をピッタリ100個で終わらせる必要があり、やや面倒です。。。

 

その面倒な理由の1つがこれですが↓↓↓

 

ツムツム画面

 

画面のどこにも消したツムが書かれていないってことです。。。。

 

コインピッタリミッションは、獲得コイン数を見ながら調節でしたが、ツムを消した数は、クリア後にしかわからないので・・・

 

完全に暗算が必要になります。。

 

暗算

 

暗算って言葉自体何十年降りに使いましたが、まさに私のそろばん7級が生きてきそうなミッションですorz

 

ううう、小学生の頃しっかりそろばん塾に通っておけば良かった。。。

 

これを聞いて、「ま〜いいや偶然の一致にかけて、そのうち達成できるだろ〜」って思ったそこのあなた!!!

 

全体で消すツムが100個なので、5で割ると20個前後になり、スコアにすると5万点ぐらいです。。

 

そんな点数まともにやっても出せないぐらい低いので、偶然で100個で終わることは、まずありえません。。。

 

つまり暗算戦必須ミッションなのです。。。

 

一時停止

 

場合よっては、一時停止も利用して頭の中で計算しながら進める他ないです。。

 

また読者さんに教えて頂きましたが、コンボ数をカウンター代わりにする方法もあります。

 

3チェーンで1コンボって考えてやれば目安になります。

 

このミッションでオススメのツムは?

 

このミッションでのオススメのツムですが、スキル発動で計算がわからなくなる消去系ツムは避けて、変化系や特殊系ツムを使うのがオススメです。

 

とにかく消した数を100まで数える必要があるので余分に消すようなツムは避けましょう。

 

変化系、特殊系でオススメツム

 

こちらが、スキル発動で計算がくるわなそうなツムです。

 

大ツムにするサリーでも良いですが、大ツムで5個なので計算がこんがらがる場合は避けましょう。

 

また、ボムやスキルを残すとラストボーナスで計算がくるいます。

 

絶対に7チェーン以上しないでボムは作らず終了します。

 

YouTubeに攻略動画がありましたので、ご紹介しますね。

 

 

凄く参考になります。

 

計算が苦手な方は大変だと思いますが、頑張りましょう!

 

みなさんの攻略方法をご紹介します!

 

ひ○○んさんより攻略方法を教えて頂きました。

 

「単純に3個ずつ32回消して、その後4個消せばよい。」

 

確かにそれでピッタリ100ですね!!!

 

ひ○○んさん本当にありがとうございました^^

 

じょーさんより攻略方法を教えて頂きました。ありがとうございます。

 

ツムを4個消すとコインが1つ溜まる仕組みを利用して、4個ずつツムを消していき、コインが25枚溜まったら止めるという方法です。

 

暗算方式やコンボ方式より楽なのではないかと思いました。実際わたしはこれでクリアしました!

 

塩猫さんより攻略方法を教えて頂きました。ありがとうございます。

 

最初は暗算でやっていたのですが、途中から分からなくなり断念(笑)

 

クリアした方法は…電卓を使いました(笑)

 

ツムはパスカル。タイムアイテムのみ使用。

 

スマホをテーブルにおき、右手にタッチペン、左手に電卓。

 

消した数は、一瞬ですが画面に出るので、それを電卓にうち、足していきます。

 

消しかたは、3、3、4の組み合わせです。ある程度ずれても、60消した辺りから微調整していけば、丁度100に出来ました。

 

自信がないときは、少し少なめで、誤差3つぐらいで止めて、結果待ち。4回ぐらいでなんとかクリア出来ました。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク