ツムツムビンゴ14枚目4 ハピネスツムで8回フィーバーを攻略

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのビンゴミッション14枚目4「ハピネスツムで8回フィーバーしよう」を攻略していこうと思います。

 

ビンゴミッション14枚目4

 

このミッションですが、1プレイで8回フィーバーする必要があり、さらに弱々ハピネスツムを使って行う必要があります。。。

 

過去にあった7回フィーバーってのも結構たいへんでしたが、ここでは1つ増えて8回になり、さらに使えるツムは「ハピネスツム」と威力が小さめのツムです。。

 

かなり難しいミッションですが、頑張っていきましょう!

 

ただ・・・・ハピネスと言えばアイツが使えます!!

 

まずはハピネスツムからご紹介します。

 

ハピネスツムの一覧

 

ミッキー

 

グーフィー

 

プルート

 

ディガー

 

ルー

 

ラビットラビット

 

ドナルド

 

クリストファーロビン

 

ミニー

 

デイジー

 

チップ

 

デール

 

イーヨー

 

プー

 

ピグレットピグレット

 

こちらがハピネスツムの一覧になります。

 

 

 

ハピネスツム自体は結構いるのですが、頃合いのツムが少なく、フィーバー8回はかなり大変そうですね。。。

 

 

このミッションでのオススメツムは?

 

なんとなく頼りないツムが勢揃いですが、実は1ツムだけ、このミッションに適任のツムがいます。

 

フィーバーミッションで一番の敵は、消去数よりもプレイ時間です。

 

どうしてもフィーバータイムは時間がきまっているので、スキルのように回数をこなしづらく、数を増やすことが難しいです。。。

 

私もフィーバーミッション系は何度も挑戦しながらいつも「時間が足りない・・・・!!!」で終わっていたのですが・・・・

 

時間が足りない・・・時間を延ばしたい・・・

 

時間を延ばせるスキル・・・・???

 

「あ!ピグレットがいた!!」

 

ピグレット

ピグレット

 

時間を延ばすスキルと言えば、ピグレットです!

 

ピグレットですが、時間を延ばすスキルになっており、またツムとしては珍しくオートスキルなので、スキルゲージが貯まると自然とスキル発動します。

 

やや中級者向けツムですが、使い慣れると、軽く3分ぐらいプレイ出来ますので、フィーバー8回は結構簡単にできます。

 

とにかくプレイ中にピグレットを消すことだけを考えて、スキルを発動しまくると、勝手に時間を増え、それに伴いフィーバー回数も増えて行きます。

 

逆にそれ以外なら、フィーバー8回は結構厳しいミッションになるので、ここはピグレットを使って挑戦するのがオススメです。

 

 

フィーバータイムをうまく作るコツは?

 

フィーバータイム

 

フィーバータイムを作るコツですが、通常のプレイとはちょっと異なり、フィーバーを完全に意識したプレイが必要です。

 

ツムツムでは本来はフィーバータイム時はスコアが3倍になるので、スキル発動もボムの使用などもすべてフィーバータイム中に行うのが基本になりますが、

 

このミッションでは逆に行い、フィーバータイム時は準備をして、フィーバータイム終了時にボムやスキルを使って、通常時間を極力少なくする必要があります。

 

フィーバータイム中にボムやスキルゲージを貯めておき、フィーバー終わりに、一気に発動して、すぐにフィーバータイムを作る感じです。

 

 

ピグレットでも他のツムでもアイテム併用は必須!

 

アイテム併用

 

ピグレットを使うにしても、他のツムでも行うにしてもこのミッションはアイテム併用が必須です。

 

少しでもツムを多く消してフィーバーに突入出来るように「ツム減少5→4」と「+Bomb」は必須で、さらに時間延長の「+Time」があるとかなり楽です。

 

特にピグレットを使う場合は、ひたすらにピグレットを消すことを意識する必要があり、出来る限りのフルアイテムで挑みましょう。

 

 

14枚目でピグレットがクリア出来そうなのミッション一覧

 

ピグレットを使う場合ですが、下記のハピネスツム系ミッションも意識すると同時ミッションクリアが可能です。

 

なるべくピグレットで長くプレイすれば、スコア、ツム数、コインなどどれも大きく稼げますので、一気にクリアしてハートの節約になります。

 

14-2:ハピネスツムを使って1プレイでマジカルボムを10コ消そう

 

14-7:ハピネスツムを使って1プレイで85万点稼ごう

 

14-8:ハピネスツムを使って1プレイで160コンボしよう

 

14-10:ハピネスツムを使ってツムを合計2200コ消そう

 

14-11:ハピネスツムを使って1プレイでマイツムを100コ消そう

 

14-19:ハピネスツムを使って1プレイで770コインを稼ごう

 

14-24:ハピネスツムを使って合計5800Exp稼ごう

 

このミッションのクリア報告を頂きました。

 

匿名さんの攻略情報

ビンゴ14-4、スキルマックスのレベル35のグーフィーでクリアしました!アイテム使用です。

 

この他にも、もしオススメツムや攻略方法などがあれば教えて頂けると幸いです。

 

どうぞよろしくお願いしますm(。_。;)m

 

お問い合わせフォームはこちら

 

 

ビンゴ14枚目の攻略まとめはこちら

 

ビンゴ14枚目のミッションや報酬などはこちらで一覧でまとめていますので、参考にしてください。

 

ビンゴ14枚目全ミッション攻略!最速クリア法

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

 

スポンサーリンク