ツムツム アナ雪で160コンボ、毛を結んだで170コンボを攻略

 

スポンサーリンク

 

2017年3月のアナと雪の女王イベントの9枚目「アナ雪のツムで160コンボ」、10枚目「毛を結んだツムで170コンボ」を攻略していこうと思います。

 

9枚目:9-15

アナと雪の女王イベント

 

オマケ(10枚目):10-9

アナと雪の女王イベント

 

 

7枚目ぐらいまで順調にドナルドを使ってコンボミッションをクリアできましたが、8枚目から雲行きが怪しくなり、

 

9枚目と10枚目で、とんでもなく面倒なミッションがきます。。。

 

それが、9枚目「アナ雪のツムで160コンボ」、10枚目「毛を結んだツムで170コンボ」です。。

 

当然ここではドナルド系は使えませんし、、、ラビットなども非対応です。。

 

9枚目はかろうじて有利ツムの「サマーオラフ」が使えますが、10枚目は、完全に自力コンボが必要になります。。。。

 

コンボが苦手な方は相当苦労するミッションですが、頑張っていきましょう!

 

それぞれのミッションのオススメツムは?

 

それぞれのオススメツムをご紹介する前に、「アナ雪」と「毛を結んだ」ツムからご紹介します。

 

アナ雪シリーズのツムの一覧

 

毛を結んだツムの一覧

 

どうでしょうか???

 

結構ツムの種類はいますが、コンボってなるととてつもなく不安ですよね。。。。

 

正直ぱっとするツムがいませんが・・・・・

 

良く良く見ると1体だけコンボツムとして使えそうで、しかも「アナ雪」でも「毛を結んだ」でも両方対応しているツムがいます。

 

それが・・・・・そう、

 

 

サプライズエルササプライズエルサです!

 

サプライズエルサのスキルですが、スキル発動で雪の子を出現させ、それを消すことでその下のツムを消すスキルです。

 

このサプエルの強さですが、雪の子をさ〜っとスワイプして消すことが可能で、しかもまとまって消すので、スコアを一気に稼げる特徴があります。

 

これをあえて、さ〜っとスワイプで消さずに雪の子1個1個をタップして消すことで、スコアは最悪ですが、雪の子1個=1コンボ作ることが可能で、

 

使い方によっては、ラビットに似たコンボ用ツムとして使えます。

 

 

サプライズエルサでコンボミッション攻略

 

 

サプライズエルサですが、スキル発動で雪の子を出現させたあとに、1個1個タップして消すことで全てコンボにすることが出来ます。

 

 

 

アイテムは「ツム5⇒4」を使いましたが、軽くやっても時間内で200コンボは出来るので、どちらのミッションもサプエルを使えばクリア出来ます。

 

コンボのコツ

 

最後にコンボのコツをご紹介します。

 

コンボを繋ぐときのコツですが、一番のポイントは「フィーバータイム」です。

 

ツムツムですが、フィーバータイム時は、どれだけ間隔をあけてもコンボが途切れることはありませんので、フィーバータイムをどれだけ多く作れるかがカギになります。

 

フィーバータイム中に、スキルの準備やボムを生成して、フィーバーが終わったら、すぐに使って再突入を狙います。

 

その間にコンボも作っておかないと行けませんので、3チェ−ンなど小さくチェーンしてコンボを稼いでいくのがポイントです。

 

また、「ツム5⇒4」などアイテムを使うと格段にコンボしやすくなりますので、苦手な方ほどアイテム利用がオススメになります。

 

以前にコンボのコツを記事にしましたので参考にしてください。

 

確実にコンボを130以上出す7つのテクニック!

 

スポンサーリンク

 

3月アナ雪イベントの関連記事

 

カード別攻略記事はこちら
1枚目 2枚目 3枚目
4枚目 5枚目 6枚目
7枚目 8枚目 9枚目
10枚目 攻略まとめ 報酬まとめ
オオカミ攻略 マシュマロウ攻略 トロール攻略

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク