ツムツム ミッキーのツムで全てのドクロの色を白にしろを攻略【海賊のお宝探し4枚目】

 

スポンサーリンク

 

「海賊のお宝探し〜輝く財宝〜」イベントの4枚目ミッション「ミッキーのツムを使って1プレイで全てのドクロの色を白にしろ」を攻略していこうと思います。

 

ミッキーのツムで全てのドクロの色を白にしろを攻略

 

4枚目のドクロ色変えミッションですが、ミッキーのツムを使って行う必要があります。

 

今回もホーンハットミッキーが対応なので、いれば何も問題はありませんが、

 

いない場合は、マリーなどのボムスキルのツムが使えないので結構苦労しそうです。。。

 

ここでドクロミッションのコツやミッキーツムでクリアしやすいツムをご紹介していきます。

 

おさらい!ドクロの色変えミッションのコツ

 

 

 

まずはドクロの仕組みからご紹介していきます。

 

ドクロですが、スキルやボムを当てる度に色が変化し「白⇒黄⇒赤」と変わっていきます。

 

スキルを当てる度に変化し1度目的の色になっても間違ってスキルを当ててしまうと変化してしまいます。。

 

色の変えたくないドクロには触らずに、変化させたいドクロのみの色を変えていく必要があり、微調節が必要になるミッションです。

 

なので、大きなスキルのツムよりは、スキル威力が小さいツムやピンポイントで狙えるツムを使うのがオススメです。

 

【コツ!】やり直しも有効

 

ドクロの位置ですが、上から降ってくるのは全てランダムになります。

 

スタート時に、あまりにもドクロ通りの距離が近い場合は、色を変えにくいので、容赦なく「やり直し」を行うのも手です。

 

 

 

なるべくドクロの位置が左右に離れているターンを選ぶとスムーズにクリア出来ます。

 

【コツ!】扇風機でぶっ飛ばせ!

 

 

どうしてもドクロ通しが近すぎる場合は、扇風機を使ってぶっ飛ばしましょう!!

 

タップスキルなどはぶっ飛ばしながらスキル発動すれば、狙ったドクロのみの色を変えることが出来ます。

 

ミッキーツムの一覧

 

ミッキー

 

クリスマスミッキー

 

かぼちゃミッキー

 

ソーサラーミッキー

 

コンサートミッキー

 

ホーンハットミッキー

 

蒸気船ミッキー蒸気船ミッキー

 

三銃士ミッキー三銃士ミッキー

 

パレードミッキー

 

Fミッキーファンタズミックミッキ

 

パミッキーパイレーツミッキー

 

D23スペシャルミッキー

 

王様

 

勇者ミッキー

 

ほっこりミッキー

 

だるまミッキー

 

ラグビーミッキー(チャーム)

 

ミッキー&プルート

 

こちらがミッキーのツムになります。

 

こう見るとかなり増えて来ましたね〜。

 

 

ドクロの色を変えやすいオススメツム

 

最もオススメなツム

 

ホーンハットミッキー

 

このミッションの最もオススメなツムが「ホーンハットミッキー」です。

 

スキルでボム出し、しかも移動することが可能なので、変えたいドクロをピンポイントで狙えます。

 

ホーンハットミッキーがいるいないで難易度は一気に変わりますので、持っている場合は必ず使いましょう。

 

タップ型スキルで狙いやすい

 

コンサートミッキー

 

ソーサラーミッキー

 

続いて「コンサートミッキー」「ソーサラーミッキー」ですが、タップ型スキルになっており、ある程度任意の場所を狙うことが可能です。

 

ホーンハットミッキーがいない場合は、このツム達が適任になります。

 

誰もいないならミッキーでチャレンジ

 

ミッキー

 

オススメツムが誰もいない場合ですが、スキル威力も小さいミッキーを使うのが良いです。

 

スキル範囲が狭いのでドクロを回避しやすくボムも出せるので、配置次第ではクリアが出来ます。

 

扇風機必須になりますので、ブンブン飛ばしながらドクロの色を変化させましょう。

 

海賊のお宝探し〜輝く財宝〜の全攻略記事はこちら

 

海賊のお宝探し〜輝く財宝〜イベントの各攻略記事はこちらです。

 

イベント攻略&カードクリア記事はこちら
1枚目 2枚目 3枚目
4枚目 5枚目 オマケ(6枚目)
遊び方&攻略 報酬一覧 有利ボーナス一覧
宝箱ゲーム攻略    

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク