ツムツム プリンスのツムで140コンボって無理だろ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの7月ジーニーのザ・マジックショーイベントオマケ1枚目の8「プリンスのツムで1プレイで140コンボしよう」の攻略をして行きます。

 

 

ミッション名:プリンスのツムを使って1プレイで140コンボしよう

 

な〜んだプリンセスツムかよ〜って思ったら、2度見してしまった新分類・・・「プリンスツム」分類です。

 

ツムツムではプリンセスツムは強ツムが多いですが、プリンスツムは心細いツムが多く、、、なんとなくぱっとしません。。

 

しかも今回は苦手な人が多いコンボミッションになっており、140コンボとかなり多いです。。。

 

プリンスツムは、強さおろか、、、コンボが得意なツムもほとんどいないので、ほぼガチンコでコンボを作って突破する必要があります。

 

まずはコンボが苦手な方のためにコンボのコツからご紹介します。

 

 

コンボを繋ぐときのコツですが、一番のポイントは「フィーバータイム」です。

 

ツムツムではフィーバータイム時は、どれだけ間隔をあけてもコンボが途切れない性質があります。

 

つまり1プレイの中でフィーバータイムをどれだけ多く作れるかがコンボミッションのカギになります。

 

フィーバータイム中に、次のスキルの準備やボムを作っておき、フィーバーが終わったら、すぐに使って再突入を狙います。

 

フィーバー中であればコンボは途切れないので、その間にコンボを作りつつ、次のボムやスキル発動の準備をしていきます。

 

以前にコンボのコツを記事にしましたので参考にしてください。

 

確実にコンボを130以上出す7つのテクニック!

 

プリンスツムの一覧

 

バンビ

 

アラジンアラジン

 

王子

 

フィリップ王子フィリップ王子

 

ロマンス野獣

 

野獣

 

フリン・ライダー

 

プリンス・チャーミング

 

シンバ

 

アリ王子

 

 

コンボが出来そうなオススメツム

 

有利ボーナスが入るツム

 

アリ王子

 

今回のイベントですが、「アリ王子」が有利ツムになっており、通常よりも40%のボーナスが入ります。

 

100コンボ出来れば、ボーナス40%で140を超えることが可能なので、このミッションでは最もオススメです。

 

 

変化系ツムがオススメ

 

フリン・ライダー

 

王子

 

アラジンアラジン

 

続いてですが、アリ王子を持っていない場合は、変化系ツムがオススメです。

 

スキル発動で、他のツムを互換ツムに変化させるのでチェーンしやすくなります。

 

「ツム5⇒4」のアイテムを併用することでさらにチェーンしやすくなく、3〜4チェーンを意識して細かく繋いでコンボ数を増やしましょう。

 

その他でスキル威力が強いツム

 

野獣

 

シンバ

 

フィリップ王子フィリップ王子

 

ロマンス野獣

 

その他スキル威力が強い消去系ツムです。

 

「野獣」はスキルレベルを上げる必要がありますが、「シンバ」「フィリップ王子」は序盤からスキル威力が高いので、スキル発動をガンガンしてゴリ押しプレイで突破しましょう。

 

7月ザ・マジックショーイベントの全攻略記事はこちら

 

イベント攻略&カードクリア記事はこちら
1枚目攻略 2枚目攻略 3枚目攻略
4枚目攻略 5枚目攻略 6枚目攻略
7枚目攻略 8枚目攻略 9枚目攻略
10枚目攻略 11枚目攻略 12枚目攻略
13枚目攻略 14枚目攻略 15枚目攻略
オマケ1攻略 オマケ2攻略  
遊び方&攻略 報酬一覧 有利ボーナス一覧

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク