ツムツム スキル発動が早いツムは?何回もスキルを出す!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのビンゴでもわりと多く出てくるのが、「1プレイで何回スキルを発動すれ!」ってミッションです。

 

序盤のうちは、普通にプレイすると平均5〜6回程度スキルを発動しており、それ以上発動数が増える場合は、より発動しやすいツムを使う必要があります。

 

スキルを発動しやすいツムですが、それぞれのツムのスキル威力も関係してきますが、やはりスキル発動数の低いツムを選ぶのが先決で、

 

発動数が少なければ少ないほど、スキル発動の回数を増やすことが可能です。

 

各ツムのスキル発動数は、それぞれに設定されていて、低いものは発動数4、多いものでは発動数28とかなり幅があります。

 

こちらでスキル発動数をまとめていますので、一気に確認したい場合は参考にしてください。

 

>>ツムツムでスキル発動に必要なツム消し数の一覧表

 

スキル発動が早いツムは?

 

全ツムの中で、スキル発動が早いツムですが、下記ツムが定番です。

 

とんすけ(スキル発動7)

 

パスカル(スキル発動4〜9)

 

ニモ(スキル発動19〜9)

 

モアナ(スキル発動17〜8)

 

マキシマス(スキル発動19〜9)

 

オウル(スキル発動8〜3)

 

ホリデーマリー(スキル発動15〜10)

 

おやすみプー(スキル発動10)

 

もっとも少なく使いやすいツムは「とんすけ」で、ツム数7でスキル発動が可能になります。

 

次いで、パスカルが9とゼロが10と続きますが、パスカルはスキルレベルが上がるごとに発動数が減少し、スキルレベル6では4匹ともっとも少なくなります。

 

発動数7もかなりですが、4ってものすごいですよね。。1プレイ20回以上も夢じゃないです!!

 

パスカルはスキルレベル3でとんすけと並びますので、通常なら「とんすけ」が一番早く、スキルレベル4以上のパスカルがいれば「パスカル」が早くなります。

 

パスカルって結構出にくいので、確率アップなどがないと、なかなかスキルレベルを上げるのは難しいですが、

 

「とんすけ」は結構出やすいですし結構他のミッションなどで利用するビンゴ定番ツムでもありますので、スキル発動なら「とんすけ!」って覚えておくと良いですね!!

 

ニモ、マキシマスとモアナですが、LV1では必要数が多いですが、スキルレベル6で10以下まで減少します。6まで育てることが出来ればスキル威力も高く、とんすけの上位互換ツムとして利用出来ます。

 

追伸

 

ついにとんすけを抜くスキル発動ツムが登場!!その名も「オウル」です。SLVで必要数が変動しますが、SLV1でも8で可能でSLV6で3まで減少します。

 

とんすけを超えたスキル発動が可能です。

 

強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク