ツムツム リトルマーメイドで380万点出す秘訣【海のたからもの】

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの「海のたからものを集めよう」イベントの5枚目の7「リトルマーメイドシリーズのツムを使って1プレイで380万点稼ごう」を攻略していこうと思います。

 

リトルマーメイドシリーズのツムを使って1プレイで380万点稼ごう

 

5枚目のカードのラスボス的な存在のミッションがこの380万点ミッションです。。

 

しかもリトルマーメイドシリーズってツム指定もありますので、ある程度の中堅クラスの方しか突破は、かなり難しいミッションです。。。

 

まず380万って数字がものすごいですが、、スキルレベルもしっかり上がったツムじゃないと結構難しいです。。。

 

と、いうか、マイツムボーナスが入る、トリトン王かロマンスアリエルを使う前提で考えたスコア設定なので、他のマーメイドシリーズの場合は、スキルレベルが5ぐらいないと難しいかもですね。。。

 

まずは、リトルマーメイドシリーズのツムからご紹介していきます。

 

リトルマーメイドのツム

 

プライドコレクションアースラ

 

アリエル&フランダー(ペアツム)

 

アリエル

 

フランダー

 

セバスチャン

 

トリトン王トリトン王

 

ロマンスアリエルロマンスアリエル

 

スカットル

 

アースラ

 

ブライドアリエル

 

アリエル〈チャーム〉

 

海の魔女アースラ

 

こちらがリトルマーメイドシリーズの該当ツムです。

 

数は少ないですが、意外と強ツム揃いなので、どれでも使いやすいツムで繰りかえし行えばクリアできますね!

 

こちらが、リトルマーメイドシリーズのツムです。

 

アリエルはやや早熟としても、フランダーもセバスチャンもスキルレベルを5ぐらいまで上げると結構使えますが、そこまでのツムを持っていないと厳しいです。。。

 

ここでの適任ツムはロマンスアリエル&トリトン王

 

今回のイベント有利ツムとしてロマンスアリエルとトリトン王がいますが、このミッションは両ツムとも該当しています。

 

ロマンスアリエル:○ トリトン王:○

 

それぞれの有利ツムを使うと、マイツムボーナスとして獲得スコアの40%が上乗せされます。

 

目安としてですが、275万点ぐらい出せると、40%ボーナスで、385万点ぐらい加算されますのでギリギリクリアが可能です。

 

旧ツムなら380万点、新ツムなら275万点

 

大きく分けると、旧マーメイドツムなら380万点、新ツムなら275万点出せればクリアが可能です。

 

私はフランダーもセバスチャンもスキルレベル5なのですが、使い慣れていないせいもあり380万点は難しく、結局トリトン王のスキルレベル3のフルアイテムでクリアすることが出来ました。

 

個人的には、4枚目のイニA280万点の方がキツかったです。。

 

あとはどのツムを使うかってことですので手持ちもツムと相談してこのミッションを突破してください。

 

私のオススメですが、ロマンスアリエルはスキルレベル4以下なら、トリトン王の方がスコアは出しやすいです。

 

旧ツムを使うなら、旧アリエルならスキルレベル4以上、フランダー、セバスチャンはスキルレベル5以上が推奨です。

 

ツムツムはある程度レベルに応じてスコアが伸びますので、どんなにうまくてもレベルが引くいと380万点は物理的に無理になります。

 

何度かやって300万点を超えられないようなら、新ツムの確率アップが来るまでまって、トリトン王のスキルレベル3を狙った方が確実かもしれません。

 

アイテムもしっかり併用しよう

 

フルアイテム

 

当然アイテムですが、フルアイテムがオススメです。

 

普段200万点付近の方なら、使えるものは何でも使いたいので、スコアに変わるアイテムは猫の手でも借りましょう!!!

 

「ツム減少5→4」と「+スコア」は絶対の基本として、「+ボム」があれば、ボムをどんどん作れますし、「+Time」があれば少しでも時間を延ばせます。

 

ここを乗り切れば、5枚目は、ほぼクリアですので、気合いを入れて頑張りましょう!

 

強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク