ツムツム プレミアムツムを使って160コンボが出来ない・・

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのヴィランズ挑戦状イベントですが、ジャファーステージに「#14:プレミアムツムを使って1プレイで160コンボしよう」ってミッションがあります。ここで攻略などをご紹介していきます。

 

ジャファーステージ

 

なんともジャファーらしい、嫌らしいミッションですが、コンボ最強のドナルドを使わずに自力で160コンボしないといけないミッションです。。

 

慣れてしまうとそれなりに出来るコンボですが、苦手な方は100コンボを超えるのが1つの目安って感じだと思いますので、160コンボはやや難易度が高いですね!

 

しかも今回はプレミアムツムって指定があり・・・・

 

コンボが得意な、ドナルドラビットラビットは、ハピネスツムなので使えません。。

 

ムキーーーーーー!!って感じですが、ガンバってクリアしましょう!!

 

ここでコンボのコツなどをまとめてご紹介していきます。

 

このミッションのオススメツム

 

まずは、プレミアムツムの中でコンボが得意なオススメツムからご紹介していきます。

絶対オススメなツム!

 

クリスマスドナルド

 

オラー!見たかジャファー!って感じですが、ドナルドが使えなくても、プレミアムツムのドナルドが実はいます!それがクリスマスドナルドですね!

 

ハピネスのドナルドよりもさらにコンボしやすく、画面をなぞるだけでコンボが作れるので、SLV1でも持っていれば、200でも300でも簡単に作れ最強です。

 

 有利ツムでコンボ数を軽減

 

クリドナがいれば攻略はほぼ終了ですが、問題は持っていない場合ですよね。。

 

今回のヴィランズ挑戦状イベントは、ヴィランズツムを使うと有利になるので、コンボが苦手な方は利用するのがオススメです。

 

ジャファージャファー(ボーナス30%)

 

フック船長フック船長(ボーナス30%)

 

クルエラクルエラ(ボーナス30%)

 

それぞれ30%ボーナスがもらえるので、125コンボ出きれば160コンボに到達します。

 

スキルでコンボが稼げるツム

 

レイア姫(スキル1回で4〜5コンボ可能)

 

シンデレラ(上級者向けスキルでチェーンコンボ)

 

ダースベイダーダースベイダー(上級者向けスキルでチェーンコンボ)

 

次に、スキルで「ダ、ダ、ダーー」って連打しコンボ数が増えるツムです。

 

シンデレラやダースベイダーはスキル発動数も多いので、やや上級者向けですが、レイア姫はスキル発動も軽く、スキル1回でコンボも4〜5回作るので扱いやすいです。

 

レイア姫で出来たってクリア報告も多く手頃なツムです。

 

エンジェルエンジェル(スキル中に細かくチェーンで繋ぐ)

 

オズワルド(スキル中に細かくチェーンで繋ぐ)

 

また、スキルで2種類に変化するエンジェルやオズワルドもオススメで、スキル中に3チェーンを意識して繋ぎまくると、かなりコンボ数を稼げます。

 

ボム系スキルのツムも使える

 

ミスバニー

 

マリー

 

ホーンハットミッキー

 

スキルでボムを出すツムは万能ですが、コンボミッションでも有効です。

 

スキルでボムを数個作り、発動するタイミングをこちらが選べるので、いろいろな状況で使えます。

 

フィーバー中にボムを作っておき、通常時に発動して再フィーバーを作ったり、コンボが途切れそうなときの保険にも出来ます。

 

160コンボ以上するコツは?

 

コンボをする上で一番重要なことですが焦らないことです!

 

落ち着いて行えば結構簡単にできて、200コンボ以下であれば、ゆっくりやっても十分に間に合います。

 

コンボの特性を理解して確実に行いましょう。

 

下記でまとめてコツをご紹介しますが、以前にコンボのコツをしっかり書いた記事がありますので、一緒に参考にしてください。

 

確実にコンボを130以上出す7つのテクニック!

 

アイテムをしっかり使い3チェーンを心がける

 

 

コンボを多くするには、ツムを繋げやすくする必要があり、そのため有効なのが「ツム5⇒4」です。

 

コインは高いですが、これだけで一気にチェーンしやすくなるので、コンボミッション時は必ず利用しましょう。

 

そして、コンボを稼ぐ場合は無駄にチェーンしてもしょうがないので、3チェーンを意識して細かく消していくのがポイントです。

 

コンボはフィーバー中は途切れない

 

コンボの一番の特性ですが、コンボはフィーバー中に途切れることはありません。

 

また、フィーバー中はフィーバーゲージは貯まりませんので、スキルやボムを使うのは通常時に使うようにします。

 

なるべくフィーバータイム状態にずっとしておくのが、失敗しないコツなので、フィーバー中にボムやスキルゲージを貯めて、いつでも発動出来る準備をしておきます。

 

通常時に戻ったら、消せるものは3チェーンで消して、スキルやボムを使いまくり、再度フィーバータイムを作ります。

 

あとはその繰りかえしなので、フィーバー中にコンボ数を増やしつつ準備して、終われば再フィーバーを狙って行きましょう。

 

敵は己にあり!!!

 

コンボですが、ほぼ自分との戦いになります!途切れる・・・って思うから焦ってしまうのです。

 

フィーバーを多く作れれば、心にかなり余裕ができるので意外と簡単にクリアできます!

 

フィーバーを意識して頑張りましょう!

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

 

 

スポンサーリンク