ツムツムのunknownって友達?誰か知りたい場合の特定方法

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、メールボックスに知らない人からハートが届いたりしませんか?

 

ツムツムのunknownって友達

 

私にも良く来るのですが、最初は運営からのプレゼントって思っていたんですよ。。

 

ただ、そんな頻繁にくれるのもおかしいし、unknownってアンローン?LINEを見てもそんな友達はいないし、ちょっとナゾだったんですよね。。

 

ま〜もらえるものならもらっておきたいですが、頻度に来るとお返しもしたいですし、タダでもらい続けるのはやっぱりちょっと気持ち悪いですよね。。

 

ってことで気になったので調べて見ました。

 

unknownはつまり未登録って意味!

 

unknownですが、調べてみるとLINEの仕様のようで友達未登録の方からハートが送られると、この「unknown」表示になるようです。

 

LINEの友達登録は双方の承認で登録されますが、一方通行の場合ってありますよね。

 

つまりあちらは登録しているけど、こちらが友達登録していない場合などです。

 

ツムツムの週間ランキングなども双方の相手のみしか表示されませんので、気がつかない場合も多いですが、LINEアプリ側で探すと自分を登録している人を見つけることが出来ます。

 

unknownを特定する方法

 

unknownが誰かつきとめる方法ですが、LINE側を見ると確認出来ます。

 

まずはLINEアプリを立ち上げて、右上の「+」マークか「友達追加」をタップします。

 

unknownを特定する方法

 

中に「知り合いかも?」の欄がありますが、ここが相手は登録しているけど、あなたが登録していない一覧が表示されています。

 

この中で登録忘れをしている方がいれば「追加」で承認します。

 

ただ、スパム系も多いので見ず知らずの人は注意が必要です。

 

unknownだけど律儀にハートは返したい

 

ちょっと追加が多すぎて、スパムと友達とまったく判断出来ないって場合は特定するのは難しいです。

 

ただ、送られ続けるハートにちょっと悪いな〜って思ったら、一応unknown状態でもお返しハートが可能なのでご紹介します。

 

単発で受け取る

 

ツムツムはハートを受け取るとお返しにハートを送るシステムになっています。

 

これはunknownも同様なので確認の受け取りを行うと自然と相手にも送信出来ます。

 

ただ、注意ですが「まとめて受け取る」で一括処理してしまうと相手にハートを送信出来ませんので、1つ1つ「確認」で受け取る必要があります。

 

こちらがブロックしている相手などもすべてのunknown表示になりますので、LINE側でブロックや登録忘れがないか確認ですね。

 

これでほぼ解決出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク