ツムツムでルビーを課金購入したのに反映されない・・対処方法は?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、極々たまにですがルビーを購入した後にすぐに反映しないことがあります。。。

 

私も先日起こって、そのときはサーバーの関係だったのか1時間後に反映しましたが、ちょっと焦りますよね。。。

 

友人などで、いつまで待っても反映しなかったって方もいたのでその対処方法をご紹介します。

 

ツムツムでルビーを購入したのに反映されない・・・

 

購入したルビーが反映されない場合は?

 

ツムツムですが、サーバーの状態でルビー購入後でも若干反映が遅れる場合があります。

 

だいたい遅れても3分から最大1時間って言われていますが、万が一それを超えて反映しない場合は何らかのエラーが考らえれます。

 

エラーの場合は、何かしら対応しないと戻らないケースもあり注意です。。

 

まずは、エラーの場所を探します。

 

つまり、ツムツム側でエラーになったか、ストアー側でエラーになったかです。

 

結構多いのが、ルビーを買った気で待っていてもiTunesなどストアー側でエラーになって決済されていなかったってこともあります。

 

最初に、購入ストアーの履歴やレシートを確認しましょう。

 

レシート

 

決済されていなければ、お金は減らないですし、問題はないので再度買い直せば解決ですよね。

 

問題は、購入履歴もあるのに反映されていないパターン・・

 

一番の問題は、購入履歴もあるのにツムツム側で反映されず消滅したパターンですよね。。。

 

こうなったら、もうどうしようもないので、運営に問合せしてサーバー調査を依頼するしか方法はありません。

 

かなり不安になりますが、しっかりメールを送れば対応してくれますのでそこまで心配しなくても大丈夫です。

 

運営の問合せ方法

 

1.まずはですが、ランキング画面の左下にある「ギアのマーク」からオプションを開き、ヘルプをタップします。

 

「ギアのマーク」からオプション

 

2.ヘルプの中に「お問い合わせ」がありますので、そこをタップして、さらに一番下にスクロールします。

 

「お問い合わせ

 

3.数回しつこく文字が出てきますが、とにかく一番下にスクロールして「お問い合わせ」をタップしましょう。

 

お問い合わせ」をタップ

 

4.最後にやっと問合せ画面が表示されますので、ここにエラー内容を記載します。

 

.最後にやっと問合せ画面が表示

 

ここで重要なのが、ある程度詳しく書く必要があり、あちらも探しやすくなるので対応が早くなります。

 

ルビーの購入日、各ストアーの注文ID、購入金額など事細かく書きましょう。

 

ここで問合せを行えば、遅くても次に日ぐらいに返信がくるかルビーが反映されています。

 

余談

 

余談ですが、ツムツムからのお詫びメールの中で、必ず「不具合が多いので次回からはLINESTOREから購入して・・・」見たいな文章が添えられていますが、

 

日本のLINEストアーでは、ツムツムのルビーは未対応で購入出来ません。。。

 

これって提携文なのか、どっか海外で一括サポートしているのか不明ですが・・・・そのうち対応するのかもしれませんね^^;

 

どちらにしても、エラーになったら即問合せで解決しましょう。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク