ツムツム ルビーの価格改定を実施!値上げ額や今後の対応は?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、ここ最近アプリを開くと怪しげな文字が・・・恐る恐る開いてみると・・・・

 

ガーーーン!ルビー値上げの案内が!!!

 

ツムツム ルビーの価格改定を実施!値上げ額や今後の対応は?

 

ツムツム課金者には悪夢のような出来事ですが、ツムツムのルビー価格が突如値上げされました。。

 

値上げ幅は下記のようになっており、約20%上昇しています。。

 

ルビー 変更前 変更後
20個 200円 240円
65個 600円 720円
300個 2400円 2900円
460個 3500円 4200円
800個 5400円 6800円

 

消費税8%を10%にするだけで騒がれる世の中ですが、一気に20%アップは衝撃を通りこして、ショックに近いですよね。。。

 

しかも、ほとんど告知無しでいきなりの値上げで驚いた方も多いと思います。。

 

私も何故!って気持ちの方が強かったので原因を調べてみたところ、ツムツムに限らずアプリのほとんどで値上げが実施され、この原因は、iPhoneなどアップル社の価格改定が原因のようです。。

 

早い話が円安の影響ってことですね。。。

 

円安!?円高?良くニュースでやるあれっす。。。

 

日本のゲームで日本国内でゲームをしているので円高とか円安とか関係ないように見えますが、

 

アプリで課金するときって目には見えませんが、一回アップル本社がある米国にワンタッチして課金アイテムに変わっているので外貨などの影響を受けるみたいです。。

 

日本を代表するスマホゲームのパズドラやモンストなども同日に値上げしており、しょうがないですよね。。。

 

で、で、で、さらに「え!」って思ったのが、バランスを取るためか、Android版も値上げされたってことです。。。。

 

確かにiPhone版とAndroid版の価格がおかしかったら変ですけど、だからっていって高い方に合わせのは・・・・

 

いままで5400円でもなかなかの数字でしたけど、それが6800円になるとさすがに腰が引ける値段ですよね。。。

 

ん〜、モンスト、パズドラは値下げしたようですが、ツムツムさん、せめてルビー数を上げるとか、コインアップさせるとか是非是非お願いします!!!

 

まだ希望はある!!

 

ただ、外貨変更による価格改定なので、逆に円高になるとまた安くなるってことですよね!!

 

去年ぐらいまでは、1ドル=100円ぐらいで、今は1ドル=120円で計算されたので、20%アップですが、また100に戻れば値下げになるはずですね!

 

なんか世界経済とかまったく関係ない世界に感じていましたが、こんな小さなところで影響を受けるとは・・・・

 

しかもちょっと調べたら、なんか先行き不安で、今後もっと円安になりそうな予感です。。。

 

そしたらまだ値上げか・・・・・怖い世の中ですね。。。

 

今後は、ルビーを無料で稼ぐためによりいっそうポイントサイトをがんばらないとですね!

 

興味がある方は、下記の記事を参考にしてみてください。ルビーが値上げされた分賢く増やしましょう!

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク