【ツムツム】コイン無制限などチートして改造した人のその後。。

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、たまに怪しい広告などを見たことがありませんか?

 

「ツムツムのコイン無限代行・・」「プレイヤーレベル無限操作・・」などなど、代行してくれるってものがあったり怪しいですよね。。。

 

私も以前は、これは何だろう〜って不思議に思ったのですが、これらの行為はすべて「チート」と言われるゲームを改造してしまう行為です。

 

チート!!!???何じゃそれ〜!!!って思う方もいると思いますが、検索エンジンなどで「ツムツム チート」などで画像検索をすると、世にも珍しい画像がたくさん出てきます。

 

チートで検索

 

ほんとたくさんありますよね!!!

 

例えばこういった画像を見つけましたが、まずスコアが1億以上突破しており、さらにコインが9999999です。。。

 

チートで検索

 

これだけなら相当やり込めばできるかも知れませんが、おかしいのが、なのにプレイヤーレベルが9ってことです。

 

物理的にこのレベルでこれだけ稼ぐのは無理ですよね。。。。

 

こういった通常ありえないことをアプリを改造することで可能にしています。

 

上の検索エンジンで調べてもそうですが、こういった改造を代行してくれる方も多く、Twitterやヤフオクで告知して、1回数百円とか数千円で引き受けたりしているようです。。

 

また、なんとなく難しいチートによる改造ですが、ツールなどを使うと簡単に行うことが可能で、

 

そういったチートツールなどが海外のサイトで無料で配布されており、ちょっと知識がある方なら簡単に行えるようです。。。

 

で、なんとなくアプリの改造ですし、自分の端末の改造なら別に大きな問題にはならないような気がしますが、、、、

 

知っていますか?

 

これらのチート行為は、ゲームの規約上「禁止」になっています。

 

で、で、で、さらにですが、これらの行為は「犯罪」になります。。。

 

は、犯罪!??なにいってるの?って思う方も多いかも知れませんが、実際に運営側に訴えられて処罰されたケースもあり、ものすごく危険な行為なのです。。

 

確かに、アプリの改造するとか、ツールがあれば手軽ですし、昔のゲーム裏技感覚なのかも知れませんが、

 

スマホゲームなどのオンラインゲームは、アプリを通して、運営のサーバー上で遊ばせてもらっているので、単純にサーバーデータの改ざんとか業務妨害的な犯罪になってしまいます。。

 

道具さえあれば気軽にできるチートですが、見つかれば、アカウント停止はあたりまえとして、最悪の場合は、

 

犯罪として刑事告発されますので、絶対に止めておきましょう!!

 

Yahooニュースにもチートによる刑事告発の記事があったのでご紹介しておきます。

 

気軽にチートをしてしまった結果・・逮捕(Yahooニュース抜粋)

 

Yahooニュース抜粋

 

スマホゲーにも広がる「チート汚染」問題、悪質な場合は刑事告発

 

実際にチート利用で刑事告発されたケースも

 

もしもチートが発覚した場合どうなるのか。当然、ゲームを崩壊させかねないチート行為は、常に運営側の監視対象となっています。

 

発覚すればアカウントのBAN(追放)は当たり前、しかし「BANで済めばまだ軽いほうです。悪質な場合には刑事告発なども十分にあり得ます」(成田さん)。

 

スマホ用ゲームではまだありませんが、PC用オンラインゲームでは過去、悪質なチーター(チートを行っているユーザー)を刑事告発した例が実際にあります。このときの容疑は「電子計算機損壊等業務妨害」。

 

チートは立派な業務妨害行為であり、スマホ用ゲームでも将来的に、悪質なユーザーが刑事告発される可能性は十分にあります。

 

また6月には「パズドラ」の不正ツールをオークションなどで販売していた人物が、著作権法違反の容疑で逮捕されています。

 

ただ、こうしたチート行為は現状、直接摘発する法律がなく、メーカー側にとって決して告発しやすい環境とは言えないそう。

 

パズドラでの逮捕案内文

 

パズドラでの逮捕案内文

 

パズル&ドラゴンズ「著作権法違反」容疑による逮捕の発表に関して

 

スマホゲームで初の逮捕者が出たパズドラです。

 

ん〜こう見るとマジで怖いですよね。。。ほんと悪気はないんだと思いますが、手軽さいえの代償としては大きいですよね。。。

 

私も昔プレステとかでファミ通に載っている裏技でレベル99とかやったことがありますが、あれやると即効で飽きるんですよね。。。

 

ゲームは自分で苦労して攻略するから面白いってことなので、そんなものに手を出さずにコツコツ頑張って行きましょう!

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク