ツムツム iPhone6Sの機種変更で不具合が発生!対処方法は?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、iPhone6Sに機種変更などを行うと様々な不具合が起こるようです。。

 

どういった症状があるのか?対処方法などをご紹介します。

 

不具合発生中

 

先週ぐらいから質問や問合せを頂くようになったのですが、iPhone6Sでツムツムを行うといろいろな不具合があり、まともにゲームが出来ないようです。。。

 

私も最初、1名の方からメールを頂き、「マイツムが変更出来ない」とか、「ハートが送れない」とか・・・「なんじゃそれ〜??」って感じの質問で、でも原因がわからず、、、、

 

で、私も同じぐらいのタイミングで何の気なしにOS9にしたのですが、現在のところそれといった不具合もなく・・・

 

たまたまその人の環境の問題なのかな〜って思っていました。

 

で、その後、別の方から同じような質問を数件頂き、これは「何かある!!!」って確信した分けです!!!

 

って、言っても私の環境では同じ症状が出ないので、どうすることも出来なかったのですが、ツムツムの運営にも同じような質問が多かったみたいで、「お知らせ」の部分に掲載されていました。

 

お知らせの場所

 

ツムツムって起動時に出てくるイベント情報と不具合などの「お知らせ」って別なので、ほんと分かりにくいですよね。。

 

ま〜それは今回良いのですが、とりあえず不具合に関する部分をまとめておきます。

 

 

iPhone6Sでの不具合

 

iPhone6S及び6SPlusでツムツムを行った場合、下記の問題が起こるようです。

 

  • ルビーやハートコインなどの購入画面が表示されない
  • ハートが送れない、受け取れない
  • メールボックスから受け取りできない
  • マイツムが変更出来ない
  • 基本的にタップする行動すべてが鈍い

 

不具合を見ても分かりますが、タップ系全般的に鈍くなっており、スムーズに出来なくなるようです。

 

で、この不具合iPhoneの新機種で起こるので、新ios全般で起こると思いきや、ios9では問題がないです。

 

なので、私はiPhone6からios9にバージョンアップしましたが、特に問題はありませんでした。

 

完全にiPhone6Sや6sPlus特有の不具合になっており、それ以外の機種では起こらないようです。

 

 

不具合の原因は?対処方法は?

 

対処方法ですが、iosではなく、端末自体に問題があり、どうやらタップする指圧が原因で鈍くなっているようです。

 

いつも通りタップでは反応せず、軽くチョンって触れる程度なら反応します。

 

すっごく面倒ですが、軽くポン、ポンって添える程度に押してあげてください^^

 

おそらく次のバージョンアップで調整されると思います。早ければ28日か29日には解消されると思いますのでそれまでの辛抱ですね!

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク