ツムツム ブーのスキル評価&使い方!サリーで超特大ロングチェーン

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2018年8月の新ツムとして、モンスターズインクから「ブー」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

モンスターズインクファン必見!待ち焦がれること4年!ついにブーが登場しますね!

 

マイクもサリーもツムツム初期からいて、いつブーが追加されるのだろ〜って思っていましたが、ようやく・・・・ようやくの追加です。

 

しかもモップの着ぐるみバージョンでの登場なので、これはファンにはたまりませんね!

 

ランダムスキルなのでメインツムとしては不向きですが、コレクション用や遊び用として良さそうですね!

 

ブーってどんなキャラ?

 

 

 

ブーですが、モンスターズインクに登場する人間の女の子です。当時の制作スタッフの娘さんがモデルになっており、2歳設定のようです。

 

映画ではひょんなことからモンスターの世界に入りこみ、サリーとマイクがそれを助けていくが、たまに助けられたりもします。

 

最終的には、これはブーの夢なのか???って思うこともあり、モンスターズインクの真の主人公ですね!

 

ブーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2018年8月8日〜(常駐ツム)
  • ボイス付き:ボイス付き

※ボイスのみ期間限定

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

8月イベント「エネルギーを集めよう」で有利に利用出来ます。

 

8月のイベント「エネルギーを集めよう」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム2018年8月エネルギーをあつめようイベント攻略や景品報酬

 

ブーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 出てきた扉をタップ 3種類の効果があるよ
スキル発動の必要数 20
初期スコア 100
スコアの上がり幅 18
最大スコア 982
スキルレベル1 効果時間:3.5秒
スキルレベル2 効果時間:4秒
スキルレベル3 効果時間:4.5秒
スキルレベル4 効果時間:5秒
スキルレベル5 効果時間:5.5秒
スキルレベル6 効果時間:6秒
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 女の子、イニシャルB、帽子を被った、白目が見える、口が見える、まゆ毛、まつ毛、ほっぺが赤い、友達を呼ぶ

 

ブーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ブーのスキルってどんな感じ

 

 

ブーのスキルですが、「出てきた扉をタップ 3種類の効果があるよ」になっており、トップハットジーニーと似たランダムスキルですが、

 

自分でスキルをある程度、選択可能で狙って出すことができます。

 

スキルの特徴

 

ブーのスキル発動数ですが、20とかなり多めで、初心者には使いにくいスキルです。

 

 

スキルを発動するとクレーンでドアが運ばれてきます。

 

 

ドアをタップするとピンク色に光りドアがストップします。

 

 

タップしたドアが止まり、そのドアの色のスキルが発動します。

 

このドアですが目押しが可能で、狙ってタップすることで任意で止めることが出来ます。

 

3種類のスキルの効果

 

 

ドアは3種類あり、それぞれの色でスキルの種類がことなります。

 

青ドア:少しの間大きなサリーが発生するよ

 

 

青ドアですが、サリーと同じスキルになっており、一定時間ブーが大ツムサリーに変化します。

 

変化時は画面上のブーが大ツムサリーに変化するので、チェーン次第で高得点が狙えます。

 

緑ドア:少しの間小さなマイクが発生するよ

 

 

 

緑ドアですが、ワンダーランドアリスと同じスキルになっており、ブーが小さなマイクに変化し、その周りのツムを消すことで、ボムのように消すことが出来ます。

 

ピンクドア:少しの間ブーが姿を消すよ

 

 

ピンクドアですが、ランドールランドールと同じスキルになっており、一定時間ブーのツムを消し4種類(ツム5⇒4なら3種類)になります。

 

高得点のコツ

 

 

ブーの高得点のコツですが、ひたすらに青サリー狙いです!

 

3種類のドアですが、自分で狙うことが可能で、3種類のドアで一番強いのはサリーの大ツムスキルです。

 

またサリーと違ってスキルレベルによって変化数が異なるわけじゃなく画面上のブーを大サリーに変化させます。

 

スキル発動前にブーツムをある程度貯めておき、一気にロングチェーンすると簡単に50チェーンクラスを作れるので、スキルごとに超ロングチェーンが狙えます。

 

超ロングチェーンミッションで利用可能!

 

 

ある程度、画面上のツムをブーにしてから青ドアを選択すると画面上全体に大ツムサリーを作ることが可能です。

 

すべて繋ぐことで軽く100チェーンを超えることが可能なので、エルサを超えるロングチェーンを作れます。

 

これは完全にチェーンミッション用ツムですね!

 

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

ブーのツムスコア

 

ブーのツムスコアですが、初期100で上り幅が18なのでLV50で982まで上昇します。

 

ごくごく平均的なツムスコアって感じですね。。ブー自体はスコア用ツムって感じではないので、特に優先して育てる必要は無さそうです。

 

ブーの評価

 

ツムの長所

 

ブーですが、ランダムスキルとは言え狙ってスキルを出せるのは使いやすいです。

 

大ツムミッションとチェーンミッションで使えますし、大ツムを使って特殊ボムミッションでも応用できます。

 

またブー自体の分類が非常に多いので、ミッションやビンゴなどで幅広く利用出来ます。

 

ツムの短所

 

ブーの短所ですが、何といってもスキル発動の重さです。。20とかなり重い上に、3種類のスキルがどれも他のツムに変化してしまうので、

 

スキル時にスキルゲージを貯めることが出来ません。

 

連続スキル発動は当然出来ませんが、かなりスキル発動しにくいので、ガンガンスキル発動してハイスコアを狙うようなツムではないです。

 

主に大ツムミッション用ツムとして使うのが良さそうです。

 

成長スピード バランス
スコア獲得評価 ★★☆☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★☆☆☆
使いやすさ ランダムスキルで使いにくい
レア度 常駐ツム
総合評価 Sクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2018年8月の新ツム一覧

 

ミスターインクレディブル

 

ミセスインクレディブル

 

ハッピーマイク

 

怖がらせ屋サリー

 

ブー

 

ジャックジャック

 

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク