ツムツムでスキル効果範囲のSSサイズって具体的にどれくらい?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、各ツムごとにスキルがあり、高得点を取るために様々な効果があります。

 

特に3万コインで可能なプレミアムBOXでゲット出来るツムは強力で高得点を取るためのスキルが満載です!

 

コインが貯まったらすぐにプレミアムBOXを行ってツムをゲットして行きましょう^^

 

ツムツムでスキル効果範囲のSSサイズって具体的にどれくらい?

 

プレミアムBOXなど、BOXで入手したツムにはそれぞれスキルレベルがあり、最初は「効果範囲:SSサイズ」になってます。

 

SSなので、単純にLLもあるのだろうかって考えてしまいますが、まさにその通りで洋服のサイズ同様に3Lまであります。

 

ツムのサイズに見立ててのことだと思いますが、今一効果範囲が掴めないのでここで説明していきます。

 

スキル効果範囲を上げる方法

 

まず効果範囲ですが、スキルレベルを上げることで上昇していきます。

 

スキルレベルについては前回紹介しましたので、こちらを参考にしてください。

 

>>ツムツムのスキルレベルを上げる方法

 

スキルレベルですが、BOXガチャを行って同じツムが出て被った場合にスキルポイントが貯まりある一定まで上昇することでアップします。

 

スキルレベルを上げる目安

  • レベル2にアップするために2体ダブり
  • レベル3にアップするために3体ダブり
  • レベル4にアップするために4体ダブり
  • レベル5にアップするために6体ダブり
  • レベル6にアップするために12〜20体ダブり【ツムにより変化】

 

スキル範囲は、各スキルレベルが上昇するごとに上がっていき、SSからスタートして最大で3Lまで上昇します。

 

スキル効果範囲の違い

 

スキルの効果範囲の違いですが、各ツムのスキルの詳細によって大きく変わってきます。

 

ここでは私がもっているツム「エルサ」で効果範囲の違いを比較してみようと思います。

 

エルサのスキル

エルサのスキル

 

スキルレベル1:SSサイズ

一回のスキル発動で14〜16体のツムを凍らせる

 

スキルレベル2:Sサイズ

一回のスキル発動で16〜18体のツムを凍らせる

 

スキルレベル3:Mサイズ

一回のスキル発動で18〜20体のツムを凍らせる

 

スキルレベル4:Lサイズ

一回のスキル発動で20〜23体のツムを凍らせる

 

スキルレベル5:LLサイズ

一回のスキル発動で23〜25体のツムを凍らせる

 

スキルレベル6:3Lサイズ

一回のスキル発動で25〜28体のツムを凍らせる

 

 

こちらが各レベル1から6までのスキル発動時の効果の違いになります。

 

SSサイズでは14体凍らせるのに対し、3Lでは25体と10体ほど差ができます。

 

他のツムもそうですが、だいたいレベルアップで3〜5%効果が上昇していく感じです。

 

最初はレベルもLV5まででしたが、現在LV6が開放されました。今後、LV7の4L、LV8の5Lも開放されるかもしれませんね^^

 

スキルレベルをLV6まで上げるためにはBOXで最低でも30回近くダブらせる必要がありますが、それを裏切らない性能を発揮してくれます。

 

気にいったツムはどんどんレベルを上げたいですね^^

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク