手抜き?同じスキルを持ったツムはどっちを使えば良いのか?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、現在全部の種類のツムで40種類ぐらいあり、個性豊かなスキルを持っていますが、

 

中には、まったく同じスキル内容のツムも存在しており、新作ツムが登場しても「あれ?これ同じじゃね?」ってのも結構あります。

 

スティッチ

 

以前に新ツムとしてスティッチが登場したときも、やっと手に入れて使ってみたら、すでにいるダンボと全く同じスキルだったのでガッカリしたとか・・・そんな経験もあり

 

今後もどんどんツムが増えていくと思いますが、ネタ的にも同じような種類のツムは登場してくると思います。

 

スキルによっては、ほんと全く同じものもあれば、発動数の違いや効果範囲の違い、スキルレベルの数など若干違うものもあり見極めていく必要があります。

 

ツムの大まかなスキルの違い

 

一応スキルの分類ですが、いくつかの種類に分かれますのでここでご紹介していきます。

 

ゲームの制限時間を停止、また増やすスキル

 

プーさんや白うさぎがこのスキルを使えますが、制限時間を一定時間止めることが可能です。

 

時間を止めますので3倍時のフィーバータイムなどに行うと、それだけ長い時間フィーバー時間を継続させ高得点を出せます。

 

またピグレットなど時間を増やすことが可能です。

 

連鎖関係なくツムを大量に消すスキル

 

このタイプのスキルが一番多いですが、縦ラインのツムを消すスティッチや中央付近を消すミッキーなど、ツムによっていろいろな場所を消します。

 

実は一番高得点を出しやすく使いやすいスキルの1つです。

 

ツム自体を変化させるスキル

 

イーヨーやミニーが代表ですが、他のツムを自分のツムに変化させて大量連鎖が可能になったり、

 

マジカルボムに変わるイーヨーや大ツムに変わるサリーなどがあります。

 

あくまで変化するだけなので直接得点にはなりませんが、組み合わせることでハイスコアに変わります。

 

その他の特殊タイプのスキル

  • レディーは、スキル発動中にコイン増加を増やすスキル
  • ゼロは、画面上のマイツムが消えて、しばらく4種類でケーム出来ます。
  • スクランプはいろいろツムのスキルをランダムで発動します。

 

同じスキルのツムはどっちを使えば良いのか?

 

どっちを使えば良いのか?

 

ツムツムをやりやすくゲームするコツとしてもう一つ重要なのが見た目です!

 

というか、これが全てだったりします。

 

人によって妙に見えるツムと見えにくいツムがありますので、人それぞれ使いやすいツムを使うのが重要です。

 

私の場合、縦ラインを消すツムならスティッチよりもマイクの方が見やすくて使いやすいかったりします。

 

視覚的な効果でもかなり得点が変わってきますので、自分にあったツムを使いのが一番やりやすいかもしれません。

 

スコアを出しやすい人気のツムはありますが、プレミアムBOXのツムなら、使い方次第でどれも結構強いので、使いこなす慣れが必要です。

 

もっとガチャを引きたい。。。コイン、ルビーが足りないって方、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク