ツムツムツムのピンズってなに?入手方法や使い方と外し方は?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2015年6月30日のバージョンアップ以降に新しく「ピンズ」機能が搭載されました!

 

まだ来ていない、、そんなのない、、って方は、最新バージョンのVer.1.23.0以上にすることで表示されます。

 

ツムツムの新機能「ピンズ」

 

こんな感じの画面になっており、自分のツムツム上の実績やクリア状況によって称号がもらえるようです。

 

ピンズの確認方法

 

取りあえず、このピンズの確認方法ですが、プレイヤー情報の中から確認が可能です。

 

ピンズの確認方法

 

まず、週間ランキングの画面から、自分のプレイヤー情報をタップします。

 

ピンズの確認方法

 

経歴画面の右下に「P」マークが追加されましたので、それをタップします。

 

ピンズの確認方法

 

何も手に入れていないと、上記のような表示がでますが、称号でピンズを取得している場合は実績に応じて表示されます。

 

※画像では、「詳しくはイベント情報を確認」的に書いていますが、現時点ではまだ告知はありません。

 

ピンズの入手方法

 

ピンズの入手方法

 

ピンズの入手方法ですが、今後ツムツム上の様々なアクションから入手可能になり、すでに入手した方もいますが、下記の称号が予測出来ます。

 

  • 500万スコア達成ピンズ
  • 1000万スコア達成ピンズ
  • ビンゴ5枚クリアピンズ
  • ビンゴ10枚クリアピンズ
  • イベントクリアピンズ

 

などなど、今後も続々追加されるようで、一定のスコアを出すことで入手が可能になります。

 

また、ピンズ自体は、条件を満たすことで、自動的に取得して一覧に表示されます。

 

で、このピンズって何に使うの?外し方は?

 

今後のピンズの利用方法ですが、今後いろいろな使い方は予測できますが、現状の利用はランキング画面に1つ表示することが可能になります。

 

スコア自慢ってことで、●●●万点の称号を付けても良いですし、ちょっと変わったコンボ王とか、最大チェーン王とか、そんなのが出来れば個性的な称号も目立って面白いですね。

 

で、1つだけ注意点ですが、1度称号を付けると、入れ替えは可能ですが、外すことが出来ません。。。

 

以前は外すことが出来ませんでしたが、2015年8月のバージョンアップで可能になりました。

 

ピンズの外し方

 

各ピンズの選択画面に「はずし」「飾る」の文字が追加され、ここから取り外し可能です。

 

取りあえずピンズは、あまり意味は無さそうですが、個性を出すには面白い機能ですね^^

 

ピンズ機能に伴い相手の情報も見えるようになりました!

 

週間ランキングで仲間とかが増えてくると、誰が誰ってわけがわからなくなることがありますよね?

 

突然ランキングで上位に現れたり、抜かされたり・・、でいままでってその方の情報って、利用ツムぐらいしか見ることができなかったので、今後は称号を見て、その人の実力を判断出来るかもです!

 

「いきなりランクインのこのお方は5000万点の称号持ちっすか・・・はぁっはぁ〜」みたいな・・

 

しかも!しかもですが、今回の機能に伴って、ランキングで相手をタップすることで、レベルや最大スコアを確認できるようになりました!

 

相手の情報をチェック

 

ランキング画面で、相手をタップすると、「ツムレベル、これまでのハイスコア、現在の利用ツムのツムレベル」が表示されます。

 

これは良いのか、悪いのかわかりませんが、こちらもOFF機能はありませんので、相手に自分のレベルがバレてしまいます。

 

情報を出したくないって方は、嫌いそうな機能ですね。。。

 

まだいろいろな問題もありそうですが、今後パワーアップして、応用した利用方法を期待します!!

 

もっとガチャを引きたい。。。コイン、ルビーが足りないって方、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク