【無課金】ツムツムは無料?月額利用料金などお金はかかるのか?

 

スポンサーリンク

 

当サイトに頂く質問の中で、結構多いのが、「ツムツムって月額いくらですか〜」、「無課金じゃ遊べないですか〜」など、利用料金についての質問を多く頂きます。本日はその部分を解答していきます。

 

ツムツム

 

当サイトに頂く質問の中で、結構多いのが、「ツムツムって月額いくらですか〜」、「無課金じゃ遊べないですか〜」など、利用料金についての質問を多く頂きます。

 

そういえば、この部分って私も最初にツムツムを始めるときに悩んだ部分でもありますので本日は料金について説明していきます。

 

まずツムツムですが、現在支流のアイテム課金型ゲームですので、遊ぶだけではお金はかかりません!

 

つまりダウンロードすることで、登録料がかかったり、何もしなくても月額利用料金がかかることは無いので、無料で遊ぶことが出来ます。

 

ま〜電話本来のパケット料など通信料的なものはかかりますのでパケ放題的なプランであれば問題はありませんね。

 

 

ツムツムはどの部分でお金がかかるのか?

 

じゃ〜何でお金がかかるのか?って疑問が出ると思いますが、

 

基本的に無料で遊べるツムツムですが、ゲームをより円滑に進めたり、楽しむ場合に料金が発生します。

 

例えばこちらですが、プレミアムBOXです。

 

プレミアムBOX

 

これは、俗に言うガチャって奴でこれを引くと、新しいツムツムキャラクターを入手することが出来ます。

 

ツムツムは、開始当初ミッキーマウス1体だけですが、これらのガチャを引くことで、どんどんキャラクターが増えてゲームが面白くなってきます。

 

いろいろなスキル

 

各キャラクターごとにいろいろなスキルを持っており、ツムツムのいろいろな状況に合わせて使い分けることで、ハイスコアを出したり、イベントをクリアしたり出来るようになります。

 

また、その他にスタミナハートと言われるものがあり1プレイで1つ消費します。

 

使い切るとハートが回復するまでゲームが出来なくなりますので、そういった場合も課金することですぐにハートを回復出来たりします。

 

月額的な料金はかかりませんが、ゲームを円滑に進めるために課金すると一気に楽しくなります。

 

 

やっぱり完全無課金では難しい?

 

じゃ〜結局、課金しないとダメなのか・・・って感じもしますが、正直、少しだけでも課金した方が面白くなるのは確かです。

 

ただ、ツムツムは他のゲームと比較しても完全無課金で行っている方が多数います。

 

無課金

 

無課金でも楽しめる理由の1つが、ガチャの支流がコインだからです。

 

ちょっとわかりづらいですが、他のゲームの場合、ガチャなどは課金でしか手に入らないルビーやダイヤを使って行うのが一般的ですが、

 

ツムツムは、ゲーム内で獲得できるコインを使ってガチャを引きます。

 

ツムツムの場合は、課金してルビーを購入しても、それをゲーム内通過のコインに変えてからガチャを引く仕組みです。

 

つまり、他のゲームはどんなにゲームを頑張ってもルビーやダイヤは、ほとんど手に入らないので、ガチャは引けませんが、

 

ツムツムはプレイ報酬でコインを獲得できるので、課金しなくてもゲームを頑張れば無課金でも十分に遊べます。

 

ま〜誰でも無課金で簡単に遊べたら課金する人がいなくて運営会社が潰れてしまいますが。。。。他のゲームに比べ緩いです。

 

結構多いのが、ちょこちょこお小遣い程度で遊んで、大半はゲーム内でコインを貯めているって方も多いので、長く楽しめるゲームです。

 

最後にまとめですが、ツムツムは月額的な料金はかからず、遊ぶだけでは無課金で楽しめます。

 

ただ、多少課金すると一気に面白くなりますので、状況や環境次第で課金していくのも有りだと思います。

 

他のゲームに比べ課金要求が緩いので、長く楽しめるゲームですよ^^

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

 

スポンサーリンク