ツムツム スキル説明の右下にある「!」とは?スキル紹介機能

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが2016年8月から新機能として「スキル紹介」機能が追加されますのでご紹介していきます。

 

スキル紹介

 

突如、スキル説明の下に現れた!マーク「!」マークですが、何だコレ???って思いますよね!

 

しかもマークがついているツム、ついていないツムなどがあり、困惑した方も多いのではないでしょうか?

 

そう!これこそが今回新機能として追加された「スキル紹介」機能で、このマークをタップすることで、

 

各ツムのスキル説明を見ることが出来ます!!!

 

 

 

正直、これが凄いのか!画期的なのか!この機能より他にすること・・・ってことはとりあえず置いておき・・・・

 

たしかにツムによって、まったく使い方がわからないツムってあるんですよね。。。。

 

例えばここ最近登場したツムなら

 

ハートの女王」は数字順にタップしないといけないし、

 

ジュディ」も信号のタイミングでタップが必要です。

 

元祖わかりずらいツムと言えば「ソーサラーミッキー」ですが、小さいミッキーの差し指でタップするとか、説明見るまで予想も出来ませんでした。。

 

つまり今後、こういったわかりにくいスキルのツム達に対して、スキルの補足説明を見ることが出来ます。

 

ただし、全ツムのスキル説明を見れるのではなく、特殊スキルのみの説明を見ることが出来ます。

 

横とか縦とかの消去系や互換ツムへの変化系のツムなら1回使えば理解出来ますので、そういったツムは今まで通りで、

 

工夫することで威力がかわるようなツムに対してスキル紹介説明が付きます。

 

今、この機能を追加ってことは、ジュディでうっぷんが貯まり、ハートの女王で爆発してクレーム殺到したのかもしれませんね〜。。。。

 

ほんとハートの女王はタップ順を理解しないとゴミ同然なツムなので、初心者さんなどは全然威力が出なくて投げ出した方も多いかもです。

 

そういった意味でも今後スキル説明が出てくれるのは優しい機能かもですね!

 

ただ、、、運営さん、、それなら、ずっと前からある新アイテムとか。。。早く出してください!!

 

スキル紹介されているツム

 

スキル説明の右下に「!」があるツムをご紹介します。(※追加され次第随時更新)

 

ドナルド

 

プー

 

ジャック

 

ジェシー

 

白うさぎ

 

エルサ

 

ラプンツェル

 

ハチプー

 

クリスマスドナルド

 

ソーサラーミッキー

 

ウサプーウサプー

 

マックイーン

 

ホーンハットミッキー

 

ヨーダ

 

ダースベイダーダースベイダー

 

モカモカ

 

アーロ

 

シンデレラ

 

ジュディ

 

ハートの女王

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク