ツムツムでルビーの使い道は?でも結局ガチャ一選!?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、課金アイテムのルビーですが、基本的にコインに変換して利用しますので、ルビー単体の使い道はそれほど多くありません。

 

ここで使い道の紹介とオススメなルビーの使い方をご紹介していきます。

 

まずツムツムでルビーを利用する機会は「コインの購入」「ハートの購入」「マジカルタイム(ゲーム時間延長)」の3つになり、1つ1つご紹介していきます。

 

コインの購入でルビーを使う

 

コインの購入

 

この方法が一番のメインになりますが、ツムツム内での通貨コインに変換して利用します。

 

また多く交換する方がお得で、ルビー250を一気に交換した方が通常よりも30%お得に交換可能です。

 

ルビー コイン ボーナス
10個 6000コイン 0%
60個 39600コイン +10%
120個 86400コイン +20%
250個 195000コイン +30%

 

ハートの交換に利用する

 

ハートの交換

 

ハートですが15分で1つ回復しますが、自然回復だと5個以上回復することはありませんが、購入することでストックすることが出来ます。

 

こちらもコイン同様に多く購入するほど、お得になりハート50個購入で60%ボーナスが付属します。

 

ハートを購入する注意点ですが、ハートの利用は有料分から消費しますので自然回復分の5個以上ある場合は、それ以上増えることはありません。

 

また、レベルアップ時もハートは回復しませんので、ちょっと損した気分にはなりますね^^;

 

マジカルタイムの時間延長で利用する

 

マジカルタイム

 

ツムツムですが、ゲームが終了してもう少しでハイスコアってときに「マジカルタイム」が表示されます。

 

ルビー5個必要ですが、ゲーム時間を10秒アップさせることが可能です。

 

ルビー5個は結構高いですが、ここぞってときに利用できますので、ミッションやイベントなど、どうしても・・・ってときは利用すると良いと思います。

 

結局ルビーはガチャー以外に使わない方が良い!

 

ルビーの使い道を3つご紹介しましたが、結局私のオススメとしては、プレミアムBOXの利用一選です!

 

ハートやマジカルタイムで利用してみましたが、あまりうまくいくことが少なく、高い割りにメリットが少ないです。

 

ハートを貯めたい場合は、前回紹介しましたが、グループ参加で送り合う方が貯まります。

 

>>ハートを延々と増やす裏ワザ

 

マジカルタイムもよほどのことが無い限り、使わなくても良いと思います。

 

10秒追加は確かに凄いですが、意外と集中力が途切れているので、ほとんど何も出来ず終わることが多くって意外とスコアが伸びません^^;

 

人によるのかもしれませんが、私はダメでした^^;

 

やはりルビーはプレミアムBOXのために利用した方がよいかもしれません!!

 

当然ですが、コインに交換するときは、数多く交換してボーナスポイントをフルで活用しましょう!

 

またルビーが足りなくてお困りのかたは、下記の裏ワザを実践してみてくださいね!

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク