ツムツム プッシュ通知の使い方!解除方法や再設定方法など切替方

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2016年12月から新機能「プッシュ通知」が追加されました。

 

ここで必要性や使い方、解除方法や再設定方法など切替方をご紹介します。

 

プッシュ通知

 

12月から新機能「プッシュ通知」が追加されました。アップデート後(Ver1.40.1)にアプリを開くといきなりポップアップしてきてビックリしますよね。。

 

思わず閉じてしまった人も多いと思いますが、、、、

 

久しぶりのツムツムの新機能になっており、ツムツムのイベントなどの情報をプッシュ通知で受け取れるようになりました。

 

中にはプッシュ通知ってなに??って方もいると思いますが、簡単にいうとこれです。

 

プッシュ通知

 

スマホで良くログインする前に、画面上に通知されていることがありますよね。

 

特にLINEとかで多いですが、アプリを開かなくても相手からのメッセージを確認することが出来ます。

 

これがプッシュ通知になっており、今後ツムツムのアプリを開かなくても、イベントの情報や新ツムの登場などを知らせてくれるサービスです。

 

ま〜ログインすればわかることなので、ウザいといえばウザいですが・・・・、私は便利なので、受け取り設定にしました。

 

必要って思った方は、受け取り設定にしておくと、いち早く情報がわかり便利ですね!

 

プッシュ通知の解除方法や再設定方法

 

思わず「受け取らない」をタップしてしまった人、1度受け取るにしたけど、やっぱり切りたい人など、プッシュ通知を再設定することが出来ます。

 

プッシュ通知

 

設定方法ですが、ランキング画面のギアマークから「オプション」をタップします。

 

プッシュ通知

 

「プッシュ通知ON」ってボタンがありますので、ここをタップすることでON/OFFが可能です。

 

ちなみに「LINE通知」って機能も追加されていますが、これをONにするとLINE側に更新情報を通知することが出来ます。

 

必要ならばプッシュ通知とLINE通知の両方をONにしておくとイベントなど忘れないですね。

 

プッシュ通知の表示方法を設定する方法

 

画面の通知ですが、スマホによって様々な方法が可能で、各端末上から設定出来ます。

 

細かく表示方法を変えたい場合は、それぞれの設定を行ってください。

iPhoneの場合

iPhoneの場合ですが、「設定」アイコン⇒「通知」をタップします。

 

プッシュ通知の表示方法

 

通知の中に「ツムツム」があるので、タップします。

 

プッシュ通知の表示方法

 

 

この場所から通知に関する細かい設定が可能です。

 

プッシュ通知の表示方法

 

●通知センターに表示ですが、画面の上を引っぱると出てくる通知センタ−に表示するかどうかを決めます。

 

●サウンドは音で知らせるかどうかを決めます。

 

●APPアイコンにバッチを表示はツムツムのアプリの右上に更新件数を表示してくれます。

 

●ロック画面に表示が電源付けてすぐのパスワードを入れる前の画面に通知されます。

 

表示するデザインもバナー方式、通知方式を選べますので、必要な設定を行うことで快適になります。

Androidの場合

 

Androidの場合は、下記のサイトで詳しく書かれていますので参考にしてください。

 

プッシュ通知オン/オフの設定変更方法

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク