ツムツム マシュマロウの倒し方攻略!とくに黄色いツムは誰?

 

スポンサーリンク

 

2017年3月のアナと雪の女王イベントですが、キャラクターミッションで「マシュマロウ」と戦います。過去カプセル系で最大のやりにくさになっており、ここで攻略のコツや適正ツムなどをご紹介していきます。

 

マシュマロウ

 

いや〜マシュマロウ戦たのしいですね〜。

 

最初は、キャラクターミッションっていっても所詮カプセル系ミッションでしょ〜って思って舐めていましたが、あまりのやりにくさにビックリしました!!

 

マシュマロウは動きまわるは、デカくなるは、雪は投げてくるはで、過去カプセル系で最大の強さですね!!

 

映画の中でもかなり強かったですが、その強さは健在っす!

 

しかも5枚目には黄色ツムを使って倒すって指定もあり、舐めてかかると花を取れない場合もありそう。。。

 

ここで、攻略のコツなどをご紹介していきます。

 

マシュマロウの攻略のコツ

 

まずはマシュマロウの動き方からご紹介します。結構動き回るので複雑そうですが、覚えてしまえば簡単です。

 

雪を投げてくる

 

ツムツム マシュマロウの倒し方攻略!とくに黄色いツムは誰?

 

マシュマロウですが、雪を投げてきて画面が見えにくくなります。ただし見えないだけなのでチェーンなどは可能で、3秒ほどで消えます。

 

3段階で大きくなる

 

3段階で大きくなる

 

マシュマロウは、3回スキルやボムを当てることで倒すことができますが、当てるたびに体が大きくなっていきます。

 

大きくなるとものすごく邪魔なので、攻撃する場合は一気に3連続攻撃して倒しきるのが良いです。

 

動き回る

 

動き回

 

マシュマロウは、出現以降、一ヶ所に止まらず動き回ります。動くたびにツムの配置を変えるのでチェーンしにくくなります。

 

また大きくなっても動く回るので、3段階目で動き回られるのは、ほんと厄介です。。

 

マシュマロウの倒し方!オススメツム

 

マシュマロウですが、3回スキルやボムを当てる必要があり、しかも当てるたびに大きくなりますので、一気に3回当てて倒しきるのが有効です。

 

ボムを多く出すツムやスキル中に操作できるツムがオススメになります。

 

キュートエルサキュートエルサ(ボーナス40%あり)

 

キュートアナキュートアナ(ボーナス40%あり)

 

ホーンハットミッキー

 

ジェダイルークジェダイルーク

 

ダースベイダーダースベイダー

 

ソーサラーミッキー

 

コンサートミッキー

 

白雪姫

 

フランダー

 

忍者ドナルド

 

ミスバニー

 

マリー

 

パレードティンク

 

こちらがオススメのツムになりますが、一番最強は「ホーンハットミッキー」です。

 

スキルでボムを出し、しかも移動できるので、一気にマシュマロウに3つのボムをぶつけて瞬殺出来ます。

 

また「Jルーク」「ダースベイダー」もスキル中に斬りまくれるので、マシュマロウを3斬りすれば倒せます。

 

意外に使えるツムとして「白雪姫」「フランダー」をご紹介しますが、白雪姫は小人の範囲にマシュマロウがいると攻撃可能で、さらにボムも出すので、スキル1回でだいたい倒しきれます。

 

フランダーも同様に画面を横切るので、シュマロウに直接攻撃が可能で、さらにボムも数個出してくれるので、次の攻撃に控えることが可能です。

 

それ以外なら、ボムを多くだすツムがオススメなので、「ミスバニー」「マリー」「忍者ドナルド」「Pティンクがオススメになります。」

 

スポンサーリンク

 

黄色いツムを使って1プレイでマシュマロウをたくさんやっつけよう!

 

 

 

カード5枚目の「5-10」ですが、黄色ツム指定でマシュマロウを倒すミッションがあります。

 

ホーンハットミッキーやJルークが使えないので、一瞬ヒヤっとしますが。。。フランダーやミスバニーが使えるので、大丈夫です。

 

フランダー

 

ミスバニー

 

パレードティンク

 

ワンダーランドアリス

 

ラビットラビット

 

上でもご紹介しましたが、「フランダー」は画面を横切るので、シュマロウに直接攻撃が可能で、さらにボムも数個出してくれるので、次の攻撃に控えることが可能です。

 

ただし、スキルレベルが低いと横切る回数が少ないので、その場合はボムを出す「ミスバニー」「Pティンク」がオススメです。

 

また意外と使いやすかったツムがワンダーアリスですが、チェーンで繋いでボムを作ることが可能で、

 

ラビットは、ニンジンタップで攻撃出来るのでスキル1回で倒せます。ただしスキル発動が重いので結構たいへんです。。

 

またそれ以外の黄色ツムですが、下記でまとめていますので参考にしてください。

 

黄色ツムの一覧

 

3月アナ雪イベントの関連記事

 

カード別攻略記事はこちら
1枚目 2枚目 3枚目
4枚目 5枚目 6枚目
7枚目 8枚目 9枚目
10枚目 攻略まとめ 報酬まとめ
オオカミ攻略 マシュマロウ攻略 トロール攻略

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク