ツムツム 5月イベント「ルミエールのおもてなし」攻略や景品報酬

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2017年5月ですが、美女と野獣イベント「ルミエールのおもてなし」が開催されます。

 

景品ツム有り!そして今回スキルチケット何枚でしょうか!?ここで遊び方や攻略、報酬などをまとめてご紹介します。

 

 

4月の協力バトルは繰り返しで疲れた〜って方も。。5月はまたミッション系イベントに戻ります。

 

その分、難易度は上がりますが、やっぱり1つ1つ攻略していく方がやりがいはありますね〜。

 

ただ、、、今回、、、課金を煽る鬼のようなシステムも導入され、、、今後この流れになるのでしょうか???

 

今回もラストにゴールドピンズがもらえるオマケカードがありますが、このシステムがあるってことは・・・ちょっとやそっとではクリアできなそうです。。

 

って、ことで気合いを入れて挑戦していきましょう!!

 

カード別クリア記事はこちら

 

イベント攻略&カードクリア記事はこちら
1枚目 2枚目 3枚目
4枚目 5枚目 6枚目
オマケ    
遊び方&攻略 報酬一覧 有利ボーナス一覧

 

ルミエールのおもてなしの開催期間

 

イベント開催:2017年5月1日11:00〜5月21日10:59

 

今回のイベントですが、先月同様に1日からのスタートになります。

 

終了日が21日までなので、予測出来ましたが、丁度3週間でいつも通りですね。

 

丁度GWもあり、休日も多いので、ゆっくりイベントを進めることが出来そうです。

 

ルミエールのおもてなしの報酬や景品

 

今回の報酬ですが、カードクリアごとのカードクリア報酬と特定ミッションごとのミッション報酬の2つがあります。

 

■カードクリア報酬⇒「ポット夫人」「プレミアムチケット」「スキルチケット」

 

■カード6枚クリア⇒「シルバーピンズ&スキルチケット」

 

■オマケカードクリア⇒「ゴールドピンズ」

 

全報酬については下記の記事でまとめてご紹介しています。

 

ルミエールのおもてなしイベントで貰える全報酬一覧まとめ

 

カードクリア報酬

 

カード クリア報酬
1枚目 コイン×2000
2枚目 ポット夫人×1
3枚目 プレミアムチケット×1
4枚目 ポット夫人×1
5枚目 ポット夫人×1
6枚目 スキルチケット×1&シルバーピンズ
オマケ(7枚目) ゴールドピンズ

 

 

ルミエールのおもてなしの遊び方や攻略

 

今回のイベントですが、カードは全部で6枚とオマケカード1枚の計7枚になっており、ミッション系イベントになります。

 

各カードにたくさんのクロッシュが用意されており、クロッシュをあけて中のミッションをこなして行きます。

 

 

クロッシュの中のミッションをクリアするとごちそうが登場し、次のクロッシュのミッションに挑戦出来ます。

 

 

クロッシュの中に、大きな金のクロッシュが出てきたら、連続ミッションに挑戦出来ます。

 

このミッションは、クリアするごとにミッションレベルが上昇し、どんどん難しくなります。

 

例えばですが、1回目はタイムボム1個、2回目は3個、3回目は5個・・・・と難易度が上がり、その代わりクリアごとに「コイン」を獲得出来ます。

 

クロッシュは全部で3種類あります!

 

クロッシュは全部で3種類あり、それぞれの種類が異なります。

 

通常のクロッシユ

 

 

通常のクロシュですが、ミッションが1つ出てきてクリアすると次のミッションに進めます。

 

大きなクロッシュ

 

 

大きなクロッシュですが、ミッションをクリアするとアイテムチケットがもらえます。

 

金のクロッシュ

 

 

 

金のクロッシュですが、1プレイで次々とミッションが変わり、指定回数分クリアする必要があります。

 

最初は簡単ですが、徐々に難しくなります。

 

クリアするとコインを獲得出来ます。

 

オマケカードでミッションアシスト機能が登場!

 

 

 

今回も7枚目にオマケカードが用意されており、激ムズミッションに挑戦することが出来ます。

 

基本的には6枚目でクリアーになりますが、オマケの7枚目をクリアすることでゴールドピンズを入手出来ます。

 

そしてこのオマケカードですが、ミッション難易度を下げることが出来る「ミッションアシスト機能」が登場します。

 

この機能ですが、ミッションの「!」をタップしてルビーを使うことで、ミッション難易度を下げることが出来る機能です。

 

コインでは無く貴重なルビーを使うってのがミソですよね。。。

 

ルビーさえ使えば誰でもクリア出来るようになるってのが画期的ですが、課金要素が強くなり、運営のさじ加減でどうにでも出来る機能ですね。。。

 

当然ミッションアシスト機能を使ってもゴールドピンズを入手することが可能なので、どうしてもゴールドピンズが欲しい方は、この機能で難易度を下げるのが良さそうです。

 

5月新ツムが有利に使えます!

 

 

ロマンス野獣

 

ロマンスベル

 

ガストン

 

ルミエール

 

毎度お馴染みですが、5月の新ツム「ロマンス野獣」「ロマンスベル」「ガストン」「ルミエール」を使うことでボーナスポイントを獲得し、有利に利用することが出来ます。

 

そして今回ですが、スキルレベルを上げるとさらにボーナス率がアップします。

 

SLV1 20%(ガストンのみ10%)
SLV2 35%(ガストンのみ25%)
SLV3 45%(ガストンのみ35%)
SLV4 50%(ガストンのみ45%)
SLV5 60%(ガストンも60%)
SLV6 70%(ガストンも70%)

 

SLV1では20%ですが、SLV6で70%ボーナスになるので、かなり楽になりますね。

 

コスパ的にはSLV4の50%が良さそうですね。

 

5月ルミエールイベントの特攻有利ツムのキャラボーナス値一覧

 

ルミエールのおもてなしの難易度は?

 

今回のイベントですが、ミッションアシスト機能は、「オマケカードのみ」になっており、通常カードでは利用出来ません。

 

そのため難易度を下げることができないので、そこそこの難易度になります。

 

ツム分類が必要になるミッションもあるので、それなりの種類が必要ですね。

 

しかもキャラクターボーナスをアップさせるには、スキルレベルを上げる必要があり、ボーナスを感じるには、SLV3以上にしないと厳しそうです。。

 

それでなくてもロマンス野獣やロマンスベルは期間限定ツムなので、育て難いですし、結構厳しいかもですね。。

 

最終的にはスキルチケットが何枚もらえるかでも変わってきますが、おそらく1枚程度なので、モチベーション的にも低いかもです。。。

 

ただし・・・ポット夫人は育てておきたいです。

 

このイベントの後にくる美女と野獣のスコアチャレンジイベントですが、参加するにはポット夫人が必要になります。

 

ホット夫人グループは、ルミエールとセットなので、ゴールドピンズを入手するためにもポット夫人を育てて挑みたいですね!

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まります。

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク