ツムツム 5月ピックアップガチャ第2弾は引くべき?今更ウサプー復活!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2017年5月13日のピックアップガチャですが、限定ツムの「ウサプー」「ウサティガー」を含め「ジュディ」「ニック」が登場します。

 

 

いや〜第2弾の予測はしていましたが、、、、まさかこんな早く来るとは。。。

 

先週第一弾をやったばかりで、もうっすか!?

 

そして、もう1つビックリなのがメインラインナップで、、

 

まさかの限定うさぎツム「ウサプーウサプー」「ウサティガーウサティガー」でくるとは!!予想外でした。

 

先月のイースターはツラッと無視していたので、今年は無いと思ってましたが、まさかの1ヶ月遅れでふっこんでくるんですね〜。

 

ま〜持っていない方に取ってはチャンスですし先月諦めた方も多かったと思うのでラッキーですね。

 

ただな〜。。。先月サブツムであんなに出ていたウサプーとウサティガーですが、5月に入りパッタリと出て来なくなりましたね。。。

 

ってことは、ここで入手してもサブツムとして出てくるのは1年後でしょうかね???

 

そんなツムを今更もらってもどうすれっていうのでしょうかね???まじでナゾです。。

 

ほんと運営は「スキルチケットのためなら何入れても引くんだろう〜」って思ってそうですね。。

 

ピックアップガチャ開催期間

 

開催期間:5月13日11:00〜5月16日10:59まで(4日間)

 

5月13日から、ピックアップガチャの第2弾が開催されます。

 

1回目が曲付きベルだったので予測はしていましたが、まさか1週間後に開催するとは、かなり早めの第2弾となりました。

 

前半立て続けにきていますが、後半どうするんでしょうか??

 

ピックアップガチャ対象ツム

 

 

 

ウサプーウサプー×2

 

ウサティガーウサティガー×2

 

ニモ×2

 

ドリー×2

 

ジュディ×1

 

ニック×1

 

クラッシュ×2

 

アリエル×2

 

セバスチャン×1

 

ツムは全15体45万コインで全て入手出来ます。

 

ラストワン賞はスキルチケット

 

そして今回は全部回すとラストワン賞として「スキルチケット」が1枚もらえます。

 

 

必ずもらえるって思ってたスキルチケットですが、前回の曲付き登場で・・思わぬ前歴を作ってしまいました。

 

改めて、スキルチケットの重要性がわかりますね。

 

5月ピックアップガチャ第2弾は引くべきか?

 

さて、5月ピックアップガチャ第2弾ですが、正直ラインナップはおいしくないですね。。

 

スクルージもいないですしね。。

 

メインとなるウサプー、ウサティガーは、育てても特に強くないですし、さらに限定ツムなのでサブツムとしても出てくる可能性は低いです。。

 

ウサプーが登場して約2年・・・正直、私自身今までで一度も必要になったことがありません。。

 

他のラインナップを見ても花がないので、無理に引く必要は無さそうです。

 

ただ、逆に言うと、ウサプー、ウサティガーはこの機会を逃すと来年まで入手するチャンスはありませんので、コレクション用と考えると、ここで入手したいツムです。

 

またスキルチケット狙いの方も、前回は曲付きベルだったので今回、回して入手しておきたいですね。

 

5月は前半立て続けに、新ツム、ピックアップ、新ツムと続き、後半どうなるか不明です。

 

今月の新ツムは全て出揃ったので、新しく出てくることはありませんが・・・

 

まだスターウォーズセレクトが出てくる望みもあり、ジェダイルークジェダイルーク復活の可能性もあります。

 

来るなら後半に来るであろうSWセレクトに備えて貯金しておくのも1つの手なので、ここは手持ちのコインを見て判断したいですね。

 

私はどうしよ〜ウサプーもウサティガーもあるし、今回スルーしようかな〜。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク