ツムツム スコアチャレンジSランク攻略!ロマンス野獣、野獣、ガストンで強いのは?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2017年5月に開催される美女と野獣スコアチャレンジ攻略!ここではロマンス野獣、野獣、ガストングループでオススメツムや攻略のコツをご紹介します。

 

5月スコアチャレンジ

 

ここでは、ロマンス野獣、ガストン、野獣についてオススメツムやハイスコアを狙うコツなどをご紹介します。

 

まさに激アツグループになっており、一見さんお断りの壮絶グループになるそうです。

 

スキルマ当たり前の玄人戦になり、ボーダーラインも1000万までは行かないにしても、近くまでいきそう。。。

 

腕に自信がある方のみが挑戦したいグループです。

 

5月美女と野獣スコアチャレンジの概要

 

開催期間:2017年5月27日11:00〜5月31日23:59

 

今回のスコアチャレンジですが、3つのグループに分かれており、それぞれのグループに該当するツムを使って挑むことが出来ます。

 

ルールは簡単で単純に高得点を出せば良いだけで、全国のツムラーとハイスコアバトルを行いS、A、B、C、D、Eランクを狙います。

 

見事、Sランクになると「ゴールドピンズ」、A、Bランクで「シルバーピンズ」をゲット出来ます!

 

スコアチャレンジの詳しいルールなどはこちらを参照ください。

 

5月美女と野獣スコアチャレンジの攻略や景品報酬

 

美女と野獣スコアチャレンジのSランクボーダーの推移まとめ

 

各グループ別攻略

 

ルミエール&ポット夫人グループの攻略はこちら

 

ロマンスベル&ベルグループの攻略はこちら

 

ルミエール&ポット夫人の徹底攻略!

 

グループ情報

 

ロマンス野獣

 

ロマンス野獣

 

スキル:U字型にツムを凍らせて 中央のツムを消すよ

 

スキル発動数:15

 

初期スコア:60/LV50スコア:1187

 

野獣

 

野獣

 

スキル:斜めライン状にツムを消すよ

 

スキル発動数:28〜14

 

初期スコア:90/LV50スコア:678

 

ガストン

 

ガストン

 

スキル:横ライン状にツムを消して 少しの間ガストンがたくさん降るよ

 

スキル発動数:20

 

初期スコア:50/LV50スコア:1030

 

どっちのツムがオススメ?

 

このグループのオススメツムですが、判断が非常に難しいです。。。

 

どれがオススメってよりも、どのツムも育てると強いので、どれが一番使い慣れているかでも変わってきます。

 

また、重要なポイントとしては、どのツムも最低SLV5以上、理想はSLV6で挑む必要があります。

 

3ツムともバリバリの晩成ツムになり、スキルレベルが低いと全然威力を発揮できません。

 

野獣なんかSLV1でスキル発動28とか、、、ものすごく重いので、ハイスコアどころか、Dランクにすら入れない可能性もあります。。

 

3ツムともレベルが低かったり、育てれていない場合は、素直に別のグループで行った方がSランクの可能性はありそうです。

 

私のオススメですが、3つとも使った感じだと・・・・やはり「野獣」です!

 

コイン稼ぎが得意な野獣ですが、ツムスコアが低くスコア用として不向きに見えますが、それを見こしてもSLV6の消去威力とテンポの良さは抜群に良いです。

 

特にジャイロ機能を使えば1回で40個近く消せるので、ツムスコアが低くてもそれを補う消去数で圧倒出来ます。

 

ただ、ロマンス野獣、ガストンも当然、相当強いです。

 

ロマンス野獣は最初から発動数15と軽いわりに消去威力が多く、ツムスコアも1187と一番高いです。

 

ガストンは、SLV6なら100%マイツムが降ってくるのでスキルループしやすく、しかもマイツムを中心に消すので、ツムスコアが反映しやすくスコアを伸ばしやすいです。

 

そう考えるとどのツムも強いのですが、野獣を押す点としては、ロマンス野獣はテンポが悪く、ガストンは難しいです。。

 

両方ともプレイ中にミスをすると致命的になりやすく、その後の立て直しが難しいですが、野獣はやることは簡単なので、ミスする可能性は少ないです。

 

なので安定してスコアを出すなら野獣が使いやすいですね!

 

ま〜このグループに限っては、私よりも強い猛者がわんさかいるので、一番使い慣れたツムを使うのが一番の秘訣ですね!

 

安定するのは野獣ですが、難しい分完璧に使えればガストンが強いので、Sランクのトップはガストンで占めそうです。

 

野獣でハイスコアを取るコツ

 

野獣

 

野獣の詳細や攻略はこちら

 

野獣のスキルですが、「斜めライン状にツムを消すよ」になっており、さらにスキルレベルを上げることで、ツム必要数が減少していきます。

 

SLV1ではまったく使えませんが、SLV6で14まで下がり、スキル1回で35〜40個近く(ジャイロ込み)消せるので、ガンガン消してスコアを伸ばせるツムです。

 

また、この3ツムの中では一番古いので、育てている方も多く、SLV5までは育てたって方は多そうです。

 

本来、野獣はコイン稼ぎとして使っている方も多いですが、ハイスコアって考えるとちょっと意識するポイントが異なります。

 

まず野獣ですが、スキルでボムを巻き込んで消去します。

 

なので、範囲内にボムがあると消去数が減ってしまいますが、中にスコアボムがある場合は、消去数全部に対してのスコアボム効果になるので、

 

スキルで、スコアボムを巻き込むと、よりスコアが伸びます。

 

スキル発動後にスコアボムが出るので、それを残して、次のスキルを発動しましょう。

 

また、ジャイロ必須ですので、端末をやや右に方向けてのプレイして、より多く消すと1回で40個近く消せます。

 

ロマンス野獣でハイスコアを取るコツ

 

ロマンス野獣のスキル

 

ロマンス野獣の詳細や攻略はこちら

 

ロマンス野獣のスキルですが、「U字型にツムを凍らせて 中央のツムを消すよ」になっており、中央消去、画面端を凍らせるスキルです。

 

中央消去はスキル発動時に消え、U字部分をタップすることで消えます。

 

外側の部分はタップする必要があるので、やや手間ですが、フィーバー中などを狙ったタイミングで消しやすくスコアに繋げやすいです。

 

ただし、U字の凍る部分にボムがあったり、隙間があくと消えるチェーンが途切れてしまうのでやや安定しない部分もあります。

 

ロマンス野獣は消去威力が多いので、スコアが出るときは出るのですが、失敗することも多く安定性に欠けます。。

 

しかもフィーバー中にスキル、U字ラインのボムを片付けて、、凍ったッ武運をタップ、、、あ、上に凍ったツムが残ってる。。。などなど、、、

 

やること、考えることが多く、心を乱しやすいツムなので、落ち着いてプレイすることが重要です。

 

ガストンでハイスコアを取るコツ

 

ガストン

 

ガストンの詳細や攻略はこちら

 

ガストンのスキルですが、「横ライン状にツムを消して 少しの間ガストンがたくさん降るよ」になっており、今までのツムとは一風変わったツムになります。

 

ガストンですが、まずは横ラインに消去します。

 

その後5秒間、上からガストンが多く降ってき、SLV6では100%ガストンが降ってくるようになります。

 

また癖もあり、スキル中にマイツムを消してもスキルゲージに反映しないので、連続スキル発動するには、5秒後に次のスキル発動分残しておく必要があり、

 

また、超ロングチェーンになるので、ボムキャンも必須になります。

 

他のツムと使い勝手がことなるのでやや難しく、しかもSLV6が必須なので、テクニックが要求されるツムです。

 

失敗すると立て直しが難しいので、安定性も低いです。

 

ただし、慣れている方なら、「ツム5⇒4」などアイテムを使わずに戦えるツムなので、猛者ならガストンで高得点をはじき出しそうですね!

 

ハイスコアを取る秘訣!(共通)

 

その@:レベルを上げてスコアをアップしよう!

 

 

 

 

ハイスコアを取るには、スキル威力を上げるスキルレベルも必要ですが、ツムレベルを上げることでツムスコアが上がり、よりハイスコアを出しやすくなります。

 

スキルレベルを急に上げるのは難しいですが、ツムレベルは繰りかえして使うことで上がりますので、ギリギリまで使ってレベルを上げましょう。

そのA:フルアイテムを使いましょう!

 

 

フルアイテム

 

続いてのポイントですが、当然高得点を狙うならフルアイテムで挑みましょう!

 

「+スコア」「+タイム」「+ボム」「ツム減少5→4」がすべてスコアに直結しますので、フルアイテムで挑めば一気に高得点を狙えます。

 

アイテムの種類は使い方はこちらを参照ください。

 

最低でも「+スコア」「ツム減少5→4」の2つを利用するとスコアも安定してきます。

 

毎回アイテムを使うのはもったいないですが、スコアチャレンジは、最後にランク固定されてから1回ハイスコアを出せばOKです。

 

ギリギリまでツムレベルを上げて、最後にフルアイテムで挑みましょう!

 

そのB:サブマラソンを行う

 

ここがかなり重要ですが、プレイ中に一緒に出るサブツムの状況でスコアが大きく変わります。

 

特にこの頃は、多種多様で出てくるので、その組み合わせで大きくスコアが変化します。

 

なので、良い組み合わせが来るまでリタイヤを繰りかえすことで有利に進めることが出来ます。

 

すべてのツムのツムスコアを把握するのは難しいですが、最低限オールプレミアムツムが出るときにプレイしましょう。

 

また注意ですが、リタイヤするとアイテムの利用コインが無駄になりますので、その辺も注意しましょう。

 

ツムスコアについてはこちらを参照ください「ツムスコア一挙公開

 

オススメのサブツム

 

サブツムで確認できたツムスコアが高いツムです。セバスチャン、パスカル、バンビは一番高いので、出たらラッキですね!

 

セバスチャン⇒1570

 

パスカル⇒1570

 

バンビバンビ⇒1570

 

ゼロゼロ⇒1570

 

オズワルドオズワルド⇒1570

 

トリトン王トリトン王⇒1296

 

ジャファージャファー⇒1294

 

マックイーン⇒1276

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク