ツムツム2017年7月パイレーツイベント「海賊のお宝探し」攻略&報酬

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2017年7月ですが、パイレーツイベント「海賊のお宝探し〜輝く財宝〜」がスタートします。ここで遊び方や攻略、景品報酬などをまとめてご紹介します。

 

 

 

2016年9月に行ったパイレーツイベントが再びフルリニューアルして登場します!

 

前回同様にミッションイベントになっており、ミッションも謎解き要素の「ガイコツ色の手」とか「海賊旗の色」とかビンゴとはまた違ったお題が続々登場!!

 

さらにザクザクコインの宝箱ゲームもあり、燃えるイベントになってます!

 

海賊のお宝探し〜輝く財宝〜の全攻略記事はこちら

 

海賊のお宝探し〜輝く財宝〜イベントの各攻略記事はこちらです。

 

イベント攻略&カードクリア記事はこちら
1枚目 2枚目 3枚目
4枚目 5枚目 オマケ(6枚目)
遊び方&攻略 報酬一覧 有利ボーナス一覧
宝箱ゲーム攻略    

 

海賊のお宝探しイベントの開催期間

 

今回のイベントの開催期間ですが、2段階開催になり、段階的にカードが追加されていきます。

 

開催期間:2017年7月7日11:00〜7月24日10:59

 

カードは2段階で追加され、前半と後半で追加されていきます。

 

1〜4枚目のカード追加:7月7日11:00からスタート

 

5枚目&オマケ(6枚目)のカード追加:7月14日11:00からスタート

 

海賊のお宝探しイベントの報酬まとめ

 

今回のイベント報酬ですが、カードは全部で5枚+オマケ1枚あり、それぞれカードクリアごとに報酬をもらうことが出来ます。

 

各報酬も3種類あり、下記がもらえます。

 

@カードクリア時のカードクリア報酬

 

A宝箱ゲーム(ボーナスゲーム)によりコイン獲得

 

B特定のミッションクリアでのクリア報酬

 

@カードクリア報酬

 

1枚目 5000コイン
2枚目 プレミアムチケット×1
3枚目 10000コイン
4枚目 プレミアムチケット×1
5枚目 シルバーピンズ
おまけ ゴールドピンズ

 

※スキルチケットは5枚目のミッション報酬の中にあります。

 

 

A宝箱ゲームや各ミッション報酬については別の記事でまとめてご紹介します。

 

海賊のお宝探しイベントの全報酬や景品まとめ一覧

 

海賊のお宝探しイベントの遊び方

 

今回のイベントですが、1つ1つお題をこなすミッション系イベントになっており、カードは全部で5枚+オマケ1枚の計6枚あります。

 

一応は5枚ですべてクリアになり、6枚目はオマケとして激ムズミッションになります。

 

最後のオマケはミッション報酬などありませんが、すべてクリアすることで「ゴールドピンズ」を入手出来ます。

 

遊び方@:「×」ミッションで「地図のカケラ」を集めよう

 

 

各カードの中にある「X」印をタップしてミッションをクリアします。

 

ミッションをクリアすると中から「アイテム」や「地図のカケラ」を入手することが出来ます。

 

カード内の全ての地図のカケラが揃ったら、宝箱が表示され、宝箱をタップすると「宝箱コインゲーム」を行うことが出来ます。

 

遊び方A:ボーナスゲーム「宝箱ゲーム!」

 

 

各ミッションをクリアすることで「地図のかけら」を集める、全部集まると宝箱が出現し、1回だけボーナスゲームに挑戦出来ます。

 

30秒の時間中すべてのツムがコインになり、上からコインと一緒に降ってくるボムを壊しまくることで、ひたすらにコインを獲得していきます。

 

各カードで1回のみですが、1回平均7000〜9000コイン獲得できるので、普段のイベントよりは多くコインを獲得出来ます。

 

海賊イベントで宝箱コインゲームを何度もやり直す裏技

 

遊び方B:7月新ツムが有利に使えます。

 

 

ヤングジャックヤングジャックスパロウ

 

パミッキーパイレーツミッキー

 

パスティッチパイレーツスティッチ

 

パクラリスパイレーツクラリス

 

毎度お馴染みですが、7月新ツムの「ヤングジャックスパロウ」「パイレーツミッキー」「パイレーツスティッチ」「パイレーツクラリス」の4ツムを使うことで、イベントを有利に進めることが出来ます。

 

また同じ新ツムのサルザーラサラザール鍵犬鍵犬は説明画像に書かれていませんが、同じように有利に使えます。

 

それぞれの有利倍率については、今回複雑で、クエストごと&ツムごとで異なります。

 

下記でまとめましたので参考にしてください。

 

海賊のお宝探しイベントのキャラボーナスの特別効果検証

 

遊び方C:ミッションアシスト機能あり!

 

 

 

今回もオマケカードに限り、ミッションアシスト機能が利用出来ます。

 

このアシスト機能ですが、ルビーを使うことでミッション内容を簡単にすることが可能で、例えば「1プレイでタイムボム5個出す」を「1プレイでタイムボム1個出す」などに出来ます。

 

オマケカードはミッションアシスト機能を使ってもゴールドピンズの取得が可能なので、どうしても出来ないミッションがあれば利用しましょう。

 

海賊のお宝探し〜輝く財宝〜の全攻略記事はこちら

 

海賊のお宝探し〜輝く財宝〜イベントの各攻略記事はこちらです。

 

イベント攻略&カードクリア記事はこちら
1枚目 2枚目 3枚目
4枚目 5枚目 オマケ(6枚目)
遊び方&攻略 報酬一覧 有利ボーナス一覧
宝箱ゲーム攻略    

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ

 

スポンサーリンク