ツムツム9月イベント4冊目攻略とオススメツム(ピノキオ|ディズニーストーリーブックス)

 

スポンサーリンク

 

2017年9月ディズニーストリーブックスイベントの4冊目(4枚目)全ミッションの攻略とそれぞれのオススメツムをご紹介します。

 

ピノキオ

 

ディズニーストリーブックスイベントの全攻略記事はこちら

 

9月ディズニーストリーブックスイベントの各攻略記事は下記を参考にしてください。

 

イベント攻略&カードクリア記事はこちら
1冊目 2冊目 3冊目
4冊目 オマケ  
遊び方&攻略 報酬一覧 有利ボーナス一覧

 

4冊目(4枚目)の全報酬

 

マップカードクリア報酬

 

4冊目マップカードクリア報酬:スキルチケット&シルバーピンズ

 

赤マスミッションの報酬

 

  • 4-3:「+Bomb」チケット×3
  • 4-9:「ツム5⇒4」チケット×2
  • 4-15:レベルチケット×2

 

他のマップカードクリア報酬や羽根マスミッションの報酬はこちらを確認ください。

 

ツムツム9月イベントの全報酬まとめ(羽根ミッション&マップカード)

 

9月の新ツムを使うと有利に利用出来ます!

 

ピーターパン

 

ティモシー

 

パッチ

 

ブルーフェアリーブルーフェアリー

 

トランプトランプ

 

今回ですが、ミッションとツムごとに倍率が異なります。下記の記事でまとめていますので参考にしてください。

 

ツムツム9月イベントの有利ツムのキャラボーナス倍率一覧

 

マップカード4冊目のミッション目次

 

リンクをクリックすると下のミッション攻略部分に移動します。

 

 

スポンサーリンク

 

マップカード4冊目のミッション攻略

 

4-1:1プレイでマジカルボムを10コ消そう

 

4-1ミッション:「1プレイでマジカルボムを10コ消そう」の攻略です。

 

対応している有利ツム

 

9月の新ツム全員対応!

 

特にティモシーブルーフェアリーブルーフェアリーがスキルでボムを出せるのでオススメです。

 

オススメツム

 

ホーンハットミッキー(ボム系)

 

ミスバニー(ボム系)

 

マリー(ボム系)

 

モアナ(ボム系)

 

1プレイでボム10個なのでどのツムを使ってもクリア出来そうです。確実にいくならスキルでボムを出す上記ツムを使うと1発クリアが可能です。

 

4-2:1プレイでマイツムを90コ消そう

 

4-2ミッション「1プレイでマイツムを90コ消そう」の攻略です。

 

対応している有利ツム

 

9月の新ツム全員対応!

 

オススメツム

 

イーヨー

 

ヤングオイスター

 

エンジェルエンジェル

 

オズワルド

 

ジェットパックエイリアン

 

ガストン

 

サリー

 

スフレ

 

3枚目にプレミアムツムでマイツム100個ってミッションがありましたが、明らかに簡単になってますよね。。

 

ツム指定がなく90個なのでどのツムを使ってもクリア出来そうですが、上記のスキルでマイツムを多く出すツムを使えば、90個は簡単にクリアできます。

 

イーヨー、ヤンオイ、エンジェル、オズワルド、ガストン、JPエイリアンは共にスキルで自身のマイツムを多く出すので数を稼ぎやすくオススメです。

 

サリー、スフレの大ツムスキルも1個5ツム分なのでマイツムを多く消しやすいツムです。

 

4-3:1プレイで正直ジョンとギデオンに1回ずつボムやスキルを当てて消そう

 

4-3ミッション「1プレイで正直ジョンとギデオンに1回ずつボムやスキルを当てて消そう」の攻略です。

 

赤マス報酬:「+Bomb」チケット×3

 

対応している有利ツム

 

9月の新ツム全員対応!

 

全員対応ですが、ボムを作るティモシーや好きな場所を消せるパッチがオススメです。

 

オススメツム

 

ホーンハットミッキー(ボムスキル)

 

ミスバニー(ボムスキル)

 

マリー(ボムスキル)

 

パレードティンク(ボム&消去スキル)

 

モアナ(ボム&消去スキル)

 

マックイーン(タップ系)

 

ソーサラーミッキー(タップ系)

 

リクリク(タップ系)

 

ヤングジャックヤングジャックスパロウ(タップ系)

 

フランダー(横消去系)

 

このミッションですが、正直ジョンとギデオンの2体にスキルやボムを当てる必要があります。

 

それぞれ1回のみ当てれば良いですが、2体ばらばらなのである程度スキルをコントロール出来るツムがオススメです。

 

攻略としては2枚目のダルメシアンと同じですが、ボムを出すスキルを使ってボコボコとボムを破壊しまくるか、タップ系スキルを使って狙い打ちするかです。

 

一番簡単な方法としては、「ホーンハットミッキー」なので、ボムを移動させれ正直ジョンとギデオンに当てれば一発で終わります。

 

横に何度も往復する「フランダー」もオススメです。

 

4-4:まゆ毛のあるツムを使って1プレイでコインを680枚稼ごう

 

4-4ミッション「まゆ毛のあるツムを使って1プレイでコインを680枚稼ごう」の攻略です。

 

対応している有利ツム

 

ピーターパン

 

パッチ

 

ブルーフェアリーブルーフェアリー

 

トランプトランプ

 

安定して使うならピーターパンが序盤からスコアを出しやすくオススメです。ブルーフェアリーブルーフェアリーも強いですが、超晩成型なのでSLVをしっかり上げる必要があります。

オススメツム

 

野獣

 

ジェダイルークジェダイルーク

 

ガストン

 

シンデレラ

 

ジャファージャファー

 

スカー

 

ハチプー

 

このミッションですが、1プレイで680枚のコインを稼ぐ必要があり、さらにまゆ毛のツムを使う必要があります。

 

ただし、まゆ毛のツムの種類はかなり多いので、ツムさえ揃っていれば難しいミッションではないです。

 

まゆ毛のあるツム

 

コイン稼ぎといえば2強の「野獣」「Jルーク」もまゆ毛がありますし、スキル威力が強くコインも稼げる「ガストン」「シンデレラ」「スカー」「ジャファー」などもまゆ毛があります。

 

1プレイで680枚ならスコアで約130〜150万点付近なので、ツムさえいれば、ここまできた方なら簡単ですね。

 

迷って場合は下記のコイン稼ぎランキングを参考にしてください。

 

コインをガッツリ稼げる最強ランキング

 

スポンサーリンク

 

4-5:合計でスコアボムを8コ消そう

 

4-5ミッション「合計でスコアボムを8コ消そう」の攻略です。

 

対応している有利ツム

 

9月の新ツム全員対応!

 

オススメとしては、スキルの副産物でスコアボムを出すピーターパン、スキルで特殊ボムを出せるティモシーがオススメです。

 

オススメツム

 

モアナ

 

一番のオススメとしてはスキルで大量のスコアボムを出せる「モアナ」が最もオススメです。

 

それ以内ならスコアボムは、スキルで21個以上消すと副産物として出せるので、1プレイでスキル8回使えるスキル威力の大きなツムを使えばクリア出来ます。

 

下記でスコアボムを確実に出す方法やツムをご紹介していますので参考にしてください。

 

スコアボムを確実に出す方法

 

4-6:1プレイで80コンボしよう

 

4-6ミッション「1プレイで80コンボしよう」の攻略です。

 

対応している有利ツム

 

9月の新ツム全員対応!

 

特にオススメは、パッチです。ドナルド並みにコンボが得意なので簡単に80コンボ作れます。

 

オススメツム

 

三銃士ドナルド三銃士ドナルド(コンボが得意)

 

ドナルド(タップ型スキル)

 

クリスマスドナルド(タップ型スキル)

 

ホイップ(ランダムがコンボになる)

 

ラビットラビット(スキル1回で9〜12コンボ可能)

 

パレードティンク(横ライン、ボム生成、フィーバータイムスキル)

 

エンジェルエンジェル(スキル中に細かくチェーンで繋ぐ)

 

オズワルド(スキル中に細かくチェーンで繋ぐ)

 

シンデレラ(上級者向けスキルでチェーンコンボ)

 

ダースベイダーダースベイダー(上級者向けスキルでチェーンコンボ)

 

サマーオラフサマーオラフ(スキル中自動で消えてコンボになる)

 

ソラソラ(オートスキルなのでスキル1回で4〜5コンボ)

 

リクリク(タップ型スキルなのでコンボを作りやすい)

 

コンボが苦手な方は下記のポイントを参照ください。

 

まずはコンボの基本からご紹介しますが、コンボを繋ぐときのコツですが、一番のポイントは「フィーバータイム」です。

 

ツムツムですが、フィーバータイム時は、どれだけ間隔をあけてもコンボが途切れることはありませんので、フィーバータイムをどれだけ多く作れるかがカギになります。

 

フィーバータイム中に、スキルの準備やボムを生成して、フィーバーが終わったら、すぐに使って再突入を狙います。

 

その間にコンボも作っておかないと行けませんので、3チェ−ンなど小さくチェーンしてコンボを稼いでいくのがポイントです。

 

オススメのツムですが、コンボと言えばドナルドですが、ハピネスのドナルドかクリスマスドナルドがいれば簡単にクリアできます。

 

また、ドナルド系のホイップや三銃士ドナルドもコンボしやすいツムで次いでオススメです。

 

それ以外ならスキル1回でコンボが9〜12作れるラビットもオススメで、フィーバータイムを作ってコンボを途切れなくするならPティンクがオススメになります。

 

スキル中に2種になるので細かく繋いでコンボを繋ぐエンジェルやオズワルドも可能で、ちょっと上級者向けですが、スキルで大量のチェーンを作れるシンデレラやダースベイダーもオススメです。

 

以前にコンボのコツを記事にしましたので参考にしてください。

 

確実にコンボを130以上出す7つのテクニック!

 

4-7:消去系スキルのツムを使って1プレイで225万点稼ごう

 

4-7ミッション「消去系スキルのツムを使って1プレイで225万点稼ごう」です。

 

対応している有利ツム

 

ピーターパン

 

パッチ

 

トランプトランプ

 

オススメツム

 

ジャファー

 

スカー

 

野獣

 

ハデスハデス

 

ソラソラ

 

サルザーラサラザール

 

クルーズラミレス

 

一気にレベルアップしましたが、1プレイで225万点稼ぐ必要があります。また消去系ツムの指定もあり、最強ツムのJルーク、シンデレラ、マレドラは消去系非対応です。。。

 

ただ、消去系はSS++クラスの強いツムも多いので、それなりにツムの種類を持っている方ならそれほど難しくはないかもです。

 

200万点を超えるには、最低プレイヤーレベル40以上の必要があり、どうしても難しい場合は、有利ツムを使ってボーナス50%もらうのが確実です。

 

また常時150万点付近の方は、アイテム「ツム5⇒4」「+score」を併用して挑めばクリアしやすくなります。

 

4-8:合計で11250万点稼ごう

 

4-8ミッション「合計で11250万点稼ごう」の攻略です。

 

対応している有利ツム

 

9月の新ツム全員対応!

 

オススメツム

 

4-7のスコア系ミッションの後に、また合計スコア系ミッションが来てイラっとしますよね。。。特に4-7を繰りかえし行った方は、またかよ。。。って感じです。

 

とりあえずはツム指定もありませんので、4-7で使ったツムを引き続き利用してクリアしましょう。

 

4-9:1プレイで正直ジョンとギデオンに2回ずつボムやスキルをを当てて消そう

 

4-9ミッション「1プレイで正直ジョンとギデオンに2回ずつボムやスキルをを当てて消そう」の攻略です。

 

赤マスミッション:「ツム5⇒4」チケット×2

 

対応している有利ツム

 

9月の新ツム全員対応!

 

オススメツム

 

4-3の攻略を参照ください。

 

スポンサーリンク

 

4-10:1プレイで25チェーンしよう

 

4-10ミッション「1プレイで25チェーンしよう」の攻略です。

 

対応している有利ツム

 

9月の新ツム全員対応!

 

ただしチェーン系ミッションが得意なツムはいません。

 

オススメツム

 

ラプンツェル(SLV4以上)

 

エルサ(スキル2階建て)

 

キュートエルサキュートエルサ(スキル3階建て)

 

ロマンス野獣(スキル2階建て)

 

ガストン(SLV5以上)

 

ジェットパックエイリアン

 

サリー

 

スフレ

 

ついに1プレイ25チェーンが必要になりました。

 

ここまで来ると1プレイ1回でも結構作り難くなるので、チェーンが得意なツムを使って挑む必要があります。

 

ラプンツェルは、スキル中に種類無視でチェーンが可能で、SLV4以上で25個繋ぐことが出来ます。

 

エルサ系やロマンス野獣は、スキルの凍る部分がチェーン認定するので、スキルを積み重ねてチェーンを作れます。

 

正統派でいくならガストンやジェットパックエイリアンはスキルでマイツムを多く出すので、25チェーンを作りやすいです。

 

それ以外ならサリーやスフレの大ツムスキルは1個5ツム分なので、5個繋げると25チェーンいきます。

 

チェーンについて下記で攻略をご紹介していますので、参考にしてください。

 

ツムツム 1プレイで35チェーンや40チェーンって無理だろ

 

4-11:1プレイで7回スキルを使おう

 

4-11ミッション「1プレイで7回スキルを使おう」の攻略です。

 

対応している有利ツム

 

9月の新ツム全員対応!

 

オススメツム

 

とんすけ(7)

 

パスカル(9〜4)

 

ゼロ(10)

 

ランドールランドール(10)

 

アブーアブー(18〜10)

 

モアナ(17〜8)

 

ニモ(19〜9)

 

マキシマス(19〜9)

 

徐々にスキル回数が増えていきますが、今回はスキル7回です。

 

ただ、特にツム指定もないので、スキル発動しやすいツムを使えば問題なくクリアが可能です。

 

「とんすけ」を使えば1発ですが、スキル発動が軽めの「パスカル」「ゼロ」「ランドール」でも可能で、

 

またスキルレベルによって必要数が減少する「アブー」「モアナ」「ニモ」「マキシマス」もSLVが上がれば一桁台になるのでオススメです。

 

4-12:1プレイで毛のはねたツムを130コ消そう

 

4-12ミッション「1プレイで毛のはねたツムを130コ消そう」の攻略です。

 

対応している有利ツム

 

該当なし

 

オススメツム

 

サルザーラサラザール

 

スクルージ

 

ハデスハデス

 

スカー

 

アースラ

 

スフレ

 

イーヨー

 

特にマイツム指定はありませんが、1プレイで毛のはねたツムを130個消す必要があり、マイツムセットで行った方がよいです。

 

その場合は、マイツム130個ミッションと同じってことになります。

 

毛のはねたツムで、マイツムミッションと得意なツムとして「イーヨー」「スフレ」がおり、イーヨ−はスキルでマイツムを多く出し、スフレは大ツムスキルです。

 

ただ、1プレイ130個なので、ある程度スキル威力の強いツムを使って強引に攻める方法も有効です。

 

「サラザール」「ハデス」「スカー」「アースラ」などヴィランツムなのでスキル威力も強く4体とも早熟で序盤から強いです。

 

難しい場合は「ツム5⇒4」のアイテムを使って強引に押し切るのも有効です。

 

上記以外ですが、下記で毛のはねたツムをご紹介しています。参考にしてください。

 

毛のはねたツム

 

4-13:黒色のツムを使って1プレイでタイムボムを2コ消そう

 

4-13ミッション「黒色のツムを使って1プレイでタイムボムを2コ消そう」の攻略です。

 

対応している有利ツム

 

トランプトランプ

 

オススメツム

 

マレフィセント(オススメ)

 

マレフィセントのスキルは、非常に破壊力があり、使いこなすと一回のスキルで大量のボムを生成します。

 

スキル1回で副産物のボムを大量に出すので、どさくさまぎれにタイムボムが出やすいツムです。

 

コンサートミッキー

 

コンサートミッキーですが、スキルで3タップ出来ますが、大音符1つが10個前後消えますのでタイムボムを出しやすい

 

白雪姫

 

白雪姫ですが、小人をタップで消去しますが、小人1人で7〜14個消すのでタイムボムが出やすい

 

デス・トルーパーデス・トルーパー

 

デストルーパーのSLV3の場合、消去数が10〜13消えるのでタイムボムを出しやすい

 

Fミッキーファンタズミックミッキ

 

ファンタズミックミッキーですが、スキル効果時間中に5チェーンを狙うとタイムボムが出やすいです。

 

さらに詳しくは下記記事でも攻略しています。参考にしてください。

 

黒色のツムでタイムボムを出せるツム一覧

 

4-14:1プレイで大きいツムを3コ消そう

 

4-14ミッション「1プレイで大きいツムを3コ消そう」の攻略です。

 

対応している有利ツム

 

9月の新ツム全員対応

 

どのツムでも可能ですが、大ツムを確実に出せるツムはいないのでここではオススメはいません。

 

オススメツム

 

サリー

 

ベイマックス

 

スフレ

 

アリス

 

3枚目に引き続きですが、大ツムミッションです。こちらは1プレイですが、スキルで大ツムを出せるツムを使えば簡単にクリアできます。

 

上記のツムがいない場合は、特に攻略はありませんので、なるべく7チェーン以上を意識して、運に身を任せ上から降ってくるのを待つしかありません。。。

 

スポンサーリンク

 

4-15:1プレイで正直ジョンとギデオンに3回ずつボムやスキルを当てて消そう

 

4-15ミッション「1プレイで正直ジョンとギデオンに3回ずつボムやスキルを当てて消そう」の攻略です。

 

赤マス報酬:レベルチケット×2

 

対応している有利ツム

 

9月の新ツム全員対応!

 

オススメツム

 

4-3の攻略を参照ください。

 

4-16:黄色のツムを使って1プレイで275万点稼ごう

 

4-16ミッション「黄色のツムを使って1プレイで275万点稼ごう」の攻略です。

 

対応している有利ツム

 

ピーターパン

 

ブルーフェアリーブルーフェアリー

 

黄色ツムに何故かピーターパンが対応しています??バグなのか??故意なのか??ブルーフェアリーが苦手な方はピーターパンでクリアするのも手ですね!

 

オススメツム

 

シンデレラ

 

パレードティンク

 

オーロラ姫

 

ルーク

 

ルミエール

 

シンバ

 

ほねほねプルート

 

クルーズラミレス

 

黄色ツムを使って275万点稼ぐ必要があり、4枚目の中での一番難易度が高いミッションです。

 

プレイヤーレベルが50以下の方など275万点が厳しい方は、有利ツムを使ってボーナス50%をもらうか、アイテム「ツム5⇒4」「+score」を併用して挑めばクリアしやすいです。

 

特にピーターパンが黄色ツムに対応しているので、「+score」アイテムと有利ボーナスを併用すれば170万点付近で、275万点を超えます。

 

通常の黄色ツムで挑む場合は、「シンデレラ」「Pティンク」「オーロラ姫」が強く、それ以外なら下記の黄色ツム一覧を参照ください。

 

黄色ツムの一覧

 

4-17:まつ毛のあるツムを使って1プレイで7回フィーバーしよう

 

4-17ミッション「まつ毛のあるツムを使って1プレイで7回フィーバーしよう」の攻略です。

 

対応している有利ツム

 

ブルーフェアリーブルーフェアリー

 

ブルーフェアリーのみ、まつ毛ツムに対応していますが、晩成型ツムなのである程度育てる必要があります。SLV3以上ならオススメです。

 

オススメのツム

 

パレードティンク(オススメ)

 

オススメツムですが、スキルでフィーバーを作れて、まつ毛に対応している「Pティンク」がオススメです。

 

シンデレラ

 

マレフィセント

 

白雪姫

 

ミスバニー

 

マリー

 

モアナ

 

それ以外は、しっかりフィーバーを作る必要がありますので、なるべくプレイ時間を伸ばして回数を重ねる必要があります。

 

スキル威力が強くタイムボムも出しやすい「シンデレラ」「マレフィセント」「白雪姫」やボムを出すことでツムを多くフィーバーゲージを伸ばしやすい「ミスバニー」「マリー」「モアナ」もオススメです。

 

まつ毛ツムで1プレイで7回フィーバーを攻略

 

4-18:1プレイで100コンボしよう

 

4-18ミッション「1プレイで100コンボしよう」の攻略です。

 

対応している有利ツム

 

9月の新ツム全員対応!

 

特にオススメは、パッチです。ドナルド並みにコンボが得意なので簡単に80コンボ作れます。

 

オススメツム

 

攻略については4-6の80コンボと同じです。上記を参照ください。

 

ディズニーストリーブックスイベントの全攻略記事はこちら

 

9月ディズニーストリーブックスイベントの各攻略記事は下記を参考にしてください。

 

イベント攻略&カードクリア記事はこちら
1冊目 2冊目 3冊目
4冊目 オマケ  
遊び方&攻略 報酬一覧 有利ボーナス一覧

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク