ツムツム10月セレクト確率アップ第2弾は引くべきか?ソラ、リクが復活

 

スポンサーリンク

 

2017年10月のセレクトツム確率アップ第2弾ですが、「ソラ」、「リク」の2体が確率アップします。今回は引くべきでしょうか?ご紹介します。

 

 

う、う、う、、、11月のセレクト第2弾ですが、2017年4月に登場した「ソラ」「リク」が確率アップします。。

 

ん〜。。。ソラ、リクは強いですが、、、ただ、、、正直これじゃない感が強いですよね。。

 

10月の期間的に、このセレクトが終わると新ツムの確率アップがきますし、、、ってことは、今月ものすごく期待されていたサンタジャックは無いことになります。。。

 

10月の最後にサンタジャック付きのピックアップガチャを期待する声は多かったので、かなり残念ですね。。。

 

ナイトメアの新ツム、そしてナイトメア解禁でもサンタジャックが来ないってことは、今後この先も出ないんでしょうか。。。

 

サンタだけに次の機会は12月ですが、なんとか復活して欲しいですね!

 

セレクトツム確率アップの開催期間

 

10月のセレクトツム確率アップ第2弾ですが、下記4日間になります。

 

開催期間:10月24日11:00〜10月27日10:59まで(4日間)

 

26日の後は、10月の新ツム5体の確率アップがくると思います。

 

セレクト対象ツムのスキル情報

 

ソラ(ツム評価SS+)

 

ソラソラ

 

スキル:少しの間オートでツムとその周りを消すよ (26〜20)

 

分類:イニシャルS、男の子、まゆ毛 茶色 毛がはねた 白い手

 

ソラ

 

ソラのスキルですが、「少しの間オートでツムとその周りを消すよ」になっており、説明だけ見るとサンタジャックと似ています。

 

ただ使った感じは、鍵の剣を振り回し、ランダムでツムを消去するってスキルで、ランダム消去スキルを複数回行う感じのスキルです。

 

なんか特殊な使い方があるかと思いましたが、何もなく、ただ数回ランダムで消えるのを待つだけです。

 

追記:特殊な使い方がありました!下記参照

 

なんかちょっと面白みに欠けますが、序盤から結構消してくれますし、使い方も簡単なので初心者向けツムとしては結構優秀かもですね。

 

 

リク(ツム評価SS+)

 

リクリク

 

スキル:一定回数タップした 周りのツムを消すよ(18)

 

分類:イニシャルR、男の子、まゆ毛、白い

 

リクのスキル

 

リクのスキルですが、「一定回数タップした 周りのツムを消すよ」になっており新しいタイプのスキルです。

 

ただし、スキルを使った感じは、ソーサラーミッキーに似ており、説明通りタップした場所の周りを消してくれるツムです。

 

ソーサラーミッキーはタイミングによって消去数が異なりましたが、リクは特にタイミングは必要なく、「タン、タン、ラストにダン!」って感じで最後のタップした部分の消去数が大きくなります。

 

11月セレクトは引くべきか?

 

今回のキングダムハーツセレクトですが、ソラソラリクリクを持っていない人は引いておきたいガチャです。

 

今月のイベントでもキングダムハーツ指定のミッションがあり、持っていない方は特に必要ですね。

 

ただ、すでにソラ&リクを持っている方ならスルーしても良いかもです。

 

ソラ&リクは育てると結構強いですが、SLV5以上にする必要があり、やや中途半端です。。出てくる期間も極端に少ないので、今回以降次いつ出てくるかわかりません。。

 

育てても次にいつ入手できるかわからないので非常に時間がかかりそうです。。

 

正直、ハロウィンソラハロウィンソラの方が強いですし、あえて今ソラを育てる必要はないかもですね。。。

 

コレクション用途と考えると非常に貴重なので、1〜2体あれば十分なキャラです。

 

すでにソラ&リクを持っていて、キングダムハーツへの思い入れが少ない場合は、来月の新ツムに向けて貯金しても良いかもです。

 

来月の新ツムも判明しましたので、こちらを参照ください。

 

ツムツム2017年11月10月の最新情報やイベントリーク全まとめ

 

皆様からの情報提供をお待ちしています

 

皆様からの情報提供をお待ちしていますm(。_。;)m

 

もしガチャの引いた順番や確率情報などがありましたら教えて頂けると幸いです。

 

ガチャで出たツム、新ツムが出た回数などなど、ぜひ情報提供お願いします。集計して検証していこうと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

お問い合わせフォームはこちら

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ

 

スポンサーリンク