ツムツム11月新ツム限定ステッカーブックイベント4枚目攻略とオススメツム

 

スポンサーリンク

 

2017年11月の新ツム限定イベント「ステッカーブック」の4枚目の全ミッションの攻略とそれぞれのオススメツムをご紹介します。

 

4枚目

 

【新ツム限定】ステッカーブックイベントの全攻略記事はこちら

 

     
1枚目攻略 2枚目攻略 3枚目攻略
4枚目攻略 攻略&報酬  

 

4枚目の全報酬

 

4枚目クリア報酬

 

4枚目クリア報酬:スキルチケット×1

 

11月の新ツムのみイベントに参加出来ます。

 

ごきげんプー

 

ランピー

 

オウル

 

ピクレットさむがりピグレット

 

ファイアボールドロッセル

 

4枚目の全ミッション目次

 

リンクをクリックすると下のミッション攻略部分に移動します。

 

 

 

4枚目のミッション攻略

 

4-1:今月の新ツムを使ってなぞって20チェーン以上にしよう

 

4-1ミッション:「今月の新ツムを使ってなぞって20チェーン以上にしよう」の攻略です。

 

オススメの新ツム

 

ごきげんプー⇒△

 

ランピー⇒ ◎

 

オウル⇒ △

 

ピクレットさむがりピグレット⇒△

 

ファイアボールドロッセル⇒△

 

攻略

4枚目になり20チェーンと難易度も一気にアップしています。ここまでくると意図的に意識してチェーンする必要があります。

 

ただし1プレイ中に1回だけ20チェーンを作れば良いので落ち着いて行えばクリア出来ます。

 

オススメとしては大ツムを出せるランピーですが、どの新ツムを使っても難易度は大きく変わりません。

 

不安な場合は「ツム5⇒4」のアイテムを使ってツムを濃くしておき、マイツムだけを残して他のツムを消していきます。

 

スキル発動や7チェーン以上するとボムが出て邪魔になるので、極力短いチェーンを意識して、マイツム以外を消していきます。

 

途中で扇風機などを使ってツムをずらし、プレイギリギリまで粘って、ラストに一気に繋いで20チェーンを作りましょう。

 

4-2:今月の新ツムを使って1プレイで7回フィーバーしよう

 

4-2ミッション:「今月の新ツムを使って1プレイで7回フィーバーしよう」の攻略です。

 

オススメの新ツム

 

ごきげんプー⇒○

 

ランピー⇒ ◎

 

オウル⇒ ◎

 

ピクレットさむがりピグレット⇒△

 

ファイアボールドロッセル⇒○

 

攻略

 

新ツムの中に直接フィーバーを出せるツムはいませんが、ボムを多く出す「オウル」が一番適任です。

 

またランピーもスキルで2〜3コのボム&大ツムを出すので、フィーバーを作りやすくクリアしやすいです。

 

それ以外のツムで行う場合は、力押しでクリアする必要があり、フィーバー中にボムやスキルを貯めておき、フィーバーが終わった段階で、一気に使って再突入して数を稼ぎましょう。

 

大ツムなどが出てもそのまま消さず必ず7チェーンしてボムを作るように無駄なくボムを作るのがオススメです。

 

6回と7回には大きな壁があり、時間が足りない方は、「ツム5⇒4」アイテムを利用するとチェーンして消しやすくなります。

 

 

4-3:今月の新ツムを使って1プレイで9回スキルを使おう

 

4-3ミッション:「今月の新ツムを使って1プレイで9回スキルを使おう」の攻略です。

 

 

オススメの新ツム

 

ごきげんプー⇒○

 

ランピー⇒ △

 

オウル⇒◎

 

ピクレットさむがりピグレット⇒△

 

ファイアボールドロッセル⇒○

 

攻略

 

4枚目になり一気に難易度アップしていますね。。「オウル」がいれば10でも20回でも簡単ですが、それ以外でプレイすると結構大変です。

 

私は「ドロッセル」で10秒残しぐらいでクリア出来ましたが、スキル威力が強い「ごきげんプー」「ドロッセル」を使うのが良いと思います。

 

スキル威力で考えると「ランピー」でも良いですが、発動数が22なので、ここでは厳しいです。

 

結構時間との勝負になりますが、少しでも消しやすいように「ツム5⇒4」は必須となり、場合によって「+time」も併用するとクリアしやすいです。

 

4-4:今月の新ツムを使って1プレイでマイツムを180コ消そう

 

4-4ミッション:「今月の新ツムを使って1プレイでマイツムを180コ消そう」の攻略です。

 

オススメの新ツム

 

ごきげんプー⇒○

 

ランピー⇒ ○

 

オウル⇒ △

 

ピクレットさむがりピグレット⇒△

 

ファイアボールドロッセル⇒○

 

攻略

 

マイツムミッションですが、新ツムの中にマイツムを多く消すツムはおらず、力押しでクリアする必要があります。

 

力押しなのでスキル威力が高い「ごきげんプー」「ランピー」「ドロッセル」がオススメで、とにかくスキルをバンバン発動して、長くプレイすることを心がけましょう。

 

難しい場合は「ツム5⇒4」を使うのがオススメで、普段よりもマイツムを多く消すことを意識してプレイしましょう。

 

 

4-5:今月の新ツムを使って1プレイでタイムボム3個消そう

 

4-5ミッション:「今月の新ツムを使って1プレイでタイムボム3個消そう」の攻略です。

 

オススメの新ツム

 

ごきげんプー⇒○

 

ランピー⇒ ○

 

オウル⇒ ○

 

ピクレットさむがりピグレット⇒◎

 

ファイアボールドロッセル⇒×

 

攻略

 

かなりいじわるなミッションですが、1プレイでタイムボムを3個出す必要があります。。。

 

確実にスキルでタイムボムを出す「さむがりピグレット」なら余裕でクリアできますが、それ以外はやや運要素が関わってきます。

 

ただし新ツムの中でタイムボムを出しやすいツムは多くドロッセル以外なら結構いけそうです。

 

タイムボムは9〜11チェーンで出やすいボムですが、「ごきげんプー」の場合はハニーポットを小さくチェーンすることでタイムボムを出すことが可能で、

 

「ランピー」もバンバンバンって数ヶ所で消すのでタイムボムを比較的出しやすいです。

 

また「オウル」もボムをランダムで出すので、タイムボムが出る可能性がかなり高くなってます。

 

タイムボムの出しやすい順番

 

「さむピグ>>>>>>オウル>>ごきげんプー>ランピー」って感じです。

 

4-6:今月の新ツムを使って1プレイで大きなツムを3コ消そう

 

4-6ミッション:「今月の新ツムを使って1プレイで大きなツムを3コ消そう」の攻略です。

 

オススメの新ツム

 

ごきげんプー⇒△(運)

 

ランピー⇒ ◎

 

オウル⇒⇒△(運)

 

ピクレットさむがりピグレット⇒△(運)

 

ファイアボールドロッセル⇒⇒△(運)

 

攻略

 

4-5のタイムボム同様にイジワルミッションになっており、かなり運要素が必要なミッションです。

 

唯一、スキルで大ツムを出す「ランピー」を使えば確実ですが、それ以外は繰りかえしプレイして偶然、大ツムを3つ出るまで粘る必要があります。

 

基本的には大ツムを確実に出す方法はないので、ボムを出す7チェーンを意識して、プレイ中に上から振ってくるのを待ち、繰りかえしプレイしましょう。

 

4-7:今月の新ツムを使って1プレイでマジカルボムを25コ消そう

 

4-7ミッション:「今月の新ツムを使って1プレイでマジカルボムを25コ消そう」の攻略です。

 

オススメの新ツム

 

ごきげんプー⇒○

 

ランピー⇒ ◎

 

オウル⇒ ◎

 

ピクレットさむがりピグレット⇒×

 

ファイアボールドロッセル⇒△

 

攻略

 

ボム系ミッションなので「オウル」「ランピー」がオススメです。

 

またごきげんプーもハニーポットを細かくチェーンすることでボムを作れるので、オウル等がいない場合は代用出来ます。

 

1プレイ25コとかなり多いので、「ツム5⇒4」アイテムを併用して挑みましょう。

 

また注意点ですが、「さむがりピグレット」はスキルでボムが出ないのでここでの利用はお勧め出来ません。

 

4-8:「ごきげんプー」を使って1プレイで350万点稼ごう

 

4-8ミッション:「「ごきげんプー」を使って1プレイで350万点稼ごう」の攻略です。

 

オススメの新ツム

 

ごきげんプー⇒◎

 

ランピー⇒ ×

 

オウル⇒ ×

 

ピクレットさむがりピグレット⇒×

 

ファイアボールドロッセル⇒×

 

攻略

 

ここまできての超イジメミッションです。。。。。

 

最後の最後にツム指定ミッションがあり、「ごきげんプー」を持っていないとクリア出来ません。。。

 

アシスト使っても350万⇒100万に下がるだけなので、物理的に「ごきげんプー」が必要になります。

 

今月の新ツムの中でも「ごきげんプー」はかなり出にくいので持っていない方は、ここで諦めるのも良いかもです。。

 

※この先、コイン稼ぎミッションとスキルチケットがもらえるだけです。

 

また「ごきげんプー」を持っている方でも1プレイで350万点取る必要があり、ある程度のプレイヤーレベルとスキルレベルが必要になります。

 

オススメとしては、プレイヤーレベル70以上、スキルレベル3以上です。そして「ツム5⇒4」「+score」アイテム必須です。

 

ここが最大の難関なので気を引き締めてプレイしましょう。

 

【スペシャル】4-9:今月の新ツムを使って合計で1000万点稼ごう

 

4-9ミッション:「今月の新ツムを使って合計で1000万点稼ごう」の攻略です。

 

オススメの新ツム

 

 

ごきげんプー⇒◎

 

ランピー⇒ ◎

 

オウル⇒ △

 

ピクレットさむがりピグレット⇒△

 

ファイアボールドロッセル⇒◎

 

スキル必要数が変化

 

ごきげんプー:16個⇒7個

 

ランピー:22個⇒28個

 

オウル:変化なし

 

ピクレットさむがりピグレット:(21〜16個)⇒(26〜16個)

 

ファイアボールドロッセル:15個⇒24個

 

必要数はアップしていますが、その分消去範囲が増えてより強力なスキルになってます。

 

攻略

 

お疲れ様でした〜。ラストはスペシャルミッションでコイン稼ぎをして終了です。

 

複数プレイしてより多くコインを稼ごう!

 

4-8を突破した方なら、おそらくSPで1プレイ500万点ぐらい稼ぐことが可能で、通常なら2プレイでクリア出来ます。

 

ただ2回でクリアしてしまうのはもったいないので、1回目、2回目を加減して、3回目で一気に本気出すのがオススメです。

 

プレイヤーレベルによるスコアアップを考慮して、1回目、2回目で900万点ぐらいで収まるように調節して、

 

3回目で一気に本気出すことで多くコインを稼げます。

 

【新ツム限定】ステッカーブックイベントの全攻略記事はこちら

 

     
1枚目攻略 2枚目攻略 3枚目攻略
4枚目攻略 攻略&報酬  

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク