ツムツムGWスコアチャレンジSランク攻略!マーベルで一番強いツムは?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2018年5月2日から開催されるスコアチャレンジ攻略!ここではマーベルグループのツムの中で一番強いオススメツムや攻略のコツをご紹介します。

 

 

ここではマーベルグループの「アイアンマン」「キャプテンアメリカ」「スパイダーマン」グループについてご紹介していきます。

 

3体とも5月新ツムなので入手しやすく一番激戦になりそうなグループですね!

 

またスキルレベルが上がることで一気に強くなるので、素直に資金を持っている方が強いって感じになりそうです!!

 

スコアチャレンジの関連記事はこちら

 

ツムツム2018年5月スコアチャレンジイベントの攻略や景品報酬

 

ツムツムGWスコアチャレンジSランク攻略!マーベルで一番強いツムは?

 

ツムツムGWスコアチャレンジSランク攻略!三銃士ミッキー、ピーターパン、ベイマックス2.0

 

ツムツムGWスコアチャレンジSランク攻略!MUマイク、ニモ、マックイーン

 

 5月スコアチャレンジの開催期間

 

開催期間:2018年5月2日11:00〜5月7日10:59

 

今回のスコアチャレンジですが、3つのグループに分かれており、それぞれのグループに該当するツムを使って挑むことが出来ます。

 

ルールは簡単で単純に高得点を出せば良いだけで、全国のツムラーとハイスコアバトルを行いS、A、B、C、D、Eランクを狙います。

 

見事、Sランクになると「ゴールドピンズ」、A、Bランクで「シルバーピンズ」をゲット出来ます!

 

スコアチャレンジの詳しいルールなどはこちらを参照ください。

 

グループのツム情報

 

スパイダーマンの情報

 

スパイダーマン(ツム評価SS+)

 

スキル:下から糸でツムを絡めてまとめて消せるよ
スキル発動数:14
ツムスコア(LV1/LV50):150/1179

 

キャプテンアメリカの情報

 

キャプテンアメリカ(ツム評価SS+)

 

  • スキル:ジグザグにツムを消すよ
  • スキル発動数:13
  • ツムスコア(LV1/LV50):130/1208

 

アイアンマンの情報

 

アイアンマンツム評価SS++

 

  • スキル:ランダムでツムを消すよ
  • スキル発動数:16
  • ツムスコア(LV1/LV50):90/1266

 

どのツムがオススメか?

 

このグループですが、3体とも序盤から強く使いやすいツムです。

 

SLVで比較すると3体ともSLV1では17〜20個平均で消すので同じぐらいの性能になります。

 

ただ、SLV6になると差が出てきて、スパイダーマンで35個前後、キャプテンアメリカは31個平均、アイアンマンは10+30個とアイアンマンが一番多くなります。

 

キャプテンアメリカは、ジグザグスキルでやや安定性がなくジャイロを使うこと前提の消去数なので若干不利です。

 

スパイダーマンは消去数は多いですが、タップの手間を考えると、アイアンマンが一番安定して無難に強いと思います。

 

またアイアンマンが4月27日から登場しており持っている方も多く、スキルレベルも高い人が多いと思います。

 

最終的には、一番スキルレベルが高いツムがオススメですが、迷ったらアイアンマンが平均してスコアを出せると思います。

 

各ツムのスキル情報

 

スパイダーマン

 

 

 

スパイダーマンのスキルですが、「下から糸でツムを絡めてまとめて消せるよ」になっており、新しいタイプのスキルです。

 

ただし、エルサの凍らせスキルとほぼ同じで、画面下のツムを糸で絡めてタップして消去します。

 

またエルサ同様にチェーンとして消えるので、チェーンミッションで有効で、エルサ同様にスキル二階建てで超ロングチェーンを作ることも出来ます。

 

キャプテンアメリカ

 

 

キャプテンアメリカのスキルですが、「ジグザグにツムを消すよ」になっており、スキル名は初ですが、ドリークルエラに似たスキルです。

 

ジグザグ角度が、上の方までいくので、上部のツムの状況で消去数が若干変わり、ジャイロをしっかり使うことで消去数を伸ばせます。

 

消去数は毎回若干変化しますが、消去範囲が広いので、カプセル系など狙った場所を消したいようなミッションに向いたツムです。

 

アイアンマン

 

 

 

アイアンマンのスキルですが、「ランダムでツムを消すよ」になっており、一見普通のランダムスキルに見えますが、二段階消去のスキルと新しいスキルです。

 

スキルを発動するとアイアンマンから無数のミサイルが発射され、最初は小さなミサイルでランダムでツムを消し、最後に大きなミサイルでツムを二ヶ所まとめて消します。

 

最初のランダム消去は完全なランダムですが、一発一発消えるため全てコンボとして消え(最大10コンボ)、ラスト二発は、左上、右下と決まった部分を消去します。

 

序盤から消去数が多く使いやすいツムが、カプセルイベントなどのミッション用やコンボ用ツムなど幅広い用途で利用できるツムです。

 

ハイスコアを取る秘訣!(共通)

 

その@:レベルを上げてスコアをアップしよう!

 

 

 

 

ハイスコアを取るには、スキル威力を上げるスキルレベルも必要ですが、ツムレベルを上げることでツムスコアが上がり、よりハイスコアを出しやすくなります。

 

スキルレベルを急に上げるのは難しいですが、ツムレベルは繰りかえして使うことで上がりますので、ギリギリまで使ってレベルを上げましょう。

そのA:フルアイテムを使いましょう!

 

 

フルアイテム

 

続いてのポイントですが、当然高得点を狙うならフルアイテムで挑みましょう!

 

「+スコア」「+タイム」「+ボム」「ツム減少5→4」がすべてスコアに直結しますので、フルアイテムで挑めば一気に高得点を狙えます。

 

アイテムの種類は使い方はこちらを参照ください。

 

最低でも「+スコア」「ツム減少5→4」の2つを利用するとスコアも安定してきます。

 

毎回アイテムを使うのはもったいないですが、スコアチャレンジは、最後にランク固定されてから1回ハイスコアを出せばOKです。

 

ギリギリまでツムレベルを上げて、最後にフルアイテムで挑みましょう!

 

そのB:サブマラソンを行う

 

ここがかなり重要ですが、プレイ中に一緒に出るサブツムの状況でスコアが大きく変わります。

 

特にこの頃は、多種多様で出てくるので、その組み合わせで大きくスコアが変化します。

 

なので、良い組み合わせが来るまでリタイヤを繰りかえすことで有利に進めることが出来ます。

 

すべてのツムのツムスコアを把握するのは難しいですが、最低限オールプレミアムツムが出るときにプレイしましょう。

 

また注意ですが、リタイヤするとアイテムの利用コインが無駄になりますので、その辺も注意しましょう。

 

ツムスコアについてはこちらを参照ください「ツムスコア一挙公開

 

オススメのサブツム

 

サブツムで確認できたツムスコアが高いツムです。セバスチャン、パスカル、バンビは一番高いので、出たらラッキですね!

 

セバスチャン⇒1570

 

パスカル⇒1570

 

バンビバンビ⇒1570

 

ゼロゼロ⇒1570

 

オズワルドオズワルド⇒1570

 

トリトン王トリトン王⇒1296

 

ジャファージャファー⇒1294

 

マックイーン⇒1276

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まります

 

 

スポンサーリンク