ツムツムGWスコアチャレンジSランク攻略!MUマイク、ニモ、マックイーン

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2018年5月2日から開催されるスコアチャレンジ攻略!ここではMUマイク、ニモ、マックイーングループのツムの中で一番強いオススメツムや攻略のコツをご紹介します。

 

 

ここではMUマイク、ニモ、マックイーンのグループについてご紹介していきます。

 

ものすごく絶妙なバランスのグループですが、使うツム、手持ちのツムで大きく評価が分かれそうなツムです。

 

ぱっと見は一番新しいMUマイクが強いですが、晩成型のニモもなかなかですし、使うと意外と強いマックイーンも捨てがたいですね!

 

スコアチャレンジの関連記事はこちら

 

ツムツム2018年5月スコアチャレンジイベントの攻略や景品報酬

 

ツムツムGWスコアチャレンジSランク攻略!マーベルで一番強いツムは?

 

ツムツムGWスコアチャレンジSランク攻略!三銃士ミッキー、ピーターパン、ベイマックス2.0

 

ツムツムGWスコアチャレンジSランク攻略!MUマイク、ニモ、マックイーン

 

 5月スコアチャレンジの開催期間

 

開催期間:2018年5月2日11:00〜5月7日10:59

 

今回のスコアチャレンジですが、3つのグループに分かれており、それぞれのグループに該当するツムを使って挑むことが出来ます。

 

ルールは簡単で単純に高得点を出せば良いだけで、全国のツムラーとハイスコアバトルを行いS、A、B、C、D、Eランクを狙います。

 

見事、Sランクになると「ゴールドピンズ」、A、Bランクで「シルバーピンズ」をゲット出来ます!

 

スコアチャレンジの詳しいルールなどはこちらを参照ください。

 

グループのツム情報

 

MUマイクの情報

 

MUマイク(SS+クラス)

 

スキル:縦ライン状にツムを消すよ
スキル発動数:14
ツムスコア(LV1/LV50):220/906

 

ニモの情報

 

ニモ(SSクラス)

 

  • スキル:横ライン状にツムを消すよ
  • スキル発動数:19〜9
  • ツムスコア(LV1/LV50):300/1035

 

マックイーンの情報

 

マックイーン(SSクラス)

 

 

  • スキル:タップ方向にクルマが走ってツムを消すよ
  • スキル発動数:13
  • ツムスコア(LV1/LV50):100/1276

 

どのツムがオススメか?

 

このグループはどのツムを使うか非常に迷いますが、どのツムも癖が強いので、持っているツムの成長具合で変わります。

 

まず一番強いツムですが、SS+クラスのMUマイクです。

 

ただし、MUマイクは晩成型ツムなので、SLV1では14〜18個ぐらしか消せず、SLV4以上にならないと効果を発揮できません。

 

またニモも同様で、スキル1回での消去数は20個前後と低いですが、スキルレベルによって必要数が減少し、SLV1では19、SLV6で9まで下がります。

 

SLV1では必要数19で消去数が20とダメダメですが、SLV6のニモを持っていれば相当強いですね。

 

マックイーンはタップ型スキルなのでやや安定しませんが、この中では平均的に強いツムです。

 

一番強いのはMUマイクですが、限定ですし、育てていない場合は、ニモかマックイーンの選択になり、ニモがSLV5以下の場合は、マックーンで挑むのば良いと思います。

 

各ツムのスキル情報

 

MUマイク

 

 

 

 

 

MUマイクのスキルですが、「縦ライン状にツムを消すよ」になっており、説明上はありきたりなスキルです。

 

ただ消える縦ラインの部分は三本線あり、トリトン王トリトン王パスティッチパイレーツスティッチに似ています。

 

また縦ラインですが、ジャイロ機能などを使う必要がなく、ひたすらにスキル発動してくのみなので使いやすく初心者でも扱いやすいツムです。

 

ただし、やや晩成的な部分もあり、育てる必要があります。。

 

 

ニモ

 

 

 

 

ニモのスキルですが、スキルレベルによって威力が変わるのではなく、スキル発動数が変化するツムで、威力自体はレベルによって変わりません。

 

スキルレベル1で発動数19から始まり、レベルごとに2ずつ現象しますので、スキルレベル6では、必要ツム数が9まで減少します!!

 

そして1回の消去数は、しっかりツムが詰まっている状態で19〜22個消去します。

 

成長するとレベルが上がるごとに威力が増すタイプではなく、スキル発動が軽くなり何度も発動できるタイプのツムになります。

 

消去数が20個平均なら消して多くないですが、その分スキル発動数の回数を増やすことで高得点を狙えます。

 

スキル発動が軽いツムはビンゴやイベントでも活躍できるので、とんすけと同じような使い方が出来ますね!

 

マックイーン

 

 

 

マックイーンの高得点のコツですが、どれだけ車を壁ドンで反射させるかがポイントになります。

 

ただ、ここでの注意点ですが、以下に同じ軌道を通らせないかがポイントになります。

 

これが一番最悪なケースですが、まっすぐにタップして旗を置いてしまった場合、上下の往復だけをしますので1列しか消してくれません。。

 

左右の横画面の中央ぐらいをタップすると丁度「の」字のような感じで壁ドンして進みますので軌道が重なることもなく多く消してくれます。

 

またですが、ボムや隙間があるところを走られても、そこはロスになりますので、直感的にツムが多い方を選択して右か左に弾くと高得点が出せます。

 

で、この画像はスキルレベル3のときですが、スキルレベルが上がると飛距離が伸びますので、もっと下をタップして反射角を考えていくとより進んでくれます。

 

ハイスコアを取る秘訣!(共通)

 

その@:レベルを上げてスコアをアップしよう!

 

 

 

 

ハイスコアを取るには、スキル威力を上げるスキルレベルも必要ですが、ツムレベルを上げることでツムスコアが上がり、よりハイスコアを出しやすくなります。

 

スキルレベルを急に上げるのは難しいですが、ツムレベルは繰りかえして使うことで上がりますので、ギリギリまで使ってレベルを上げましょう。

そのA:フルアイテムを使いましょう!

 

 

フルアイテム

 

続いてのポイントですが、当然高得点を狙うならフルアイテムで挑みましょう!

 

「+スコア」「+タイム」「+ボム」「ツム減少5→4」がすべてスコアに直結しますので、フルアイテムで挑めば一気に高得点を狙えます。

 

アイテムの種類は使い方はこちらを参照ください。

 

最低でも「+スコア」「ツム減少5→4」の2つを利用するとスコアも安定してきます。

 

毎回アイテムを使うのはもったいないですが、スコアチャレンジは、最後にランク固定されてから1回ハイスコアを出せばOKです。

 

ギリギリまでツムレベルを上げて、最後にフルアイテムで挑みましょう!

 

そのB:サブマラソンを行う

 

ここがかなり重要ですが、プレイ中に一緒に出るサブツムの状況でスコアが大きく変わります。

 

特にこの頃は、多種多様で出てくるので、その組み合わせで大きくスコアが変化します。

 

なので、良い組み合わせが来るまでリタイヤを繰りかえすことで有利に進めることが出来ます。

 

すべてのツムのツムスコアを把握するのは難しいですが、最低限オールプレミアムツムが出るときにプレイしましょう。

 

また注意ですが、リタイヤするとアイテムの利用コインが無駄になりますので、その辺も注意しましょう。

 

ツムスコアについてはこちらを参照ください「ツムスコア一挙公開

 

オススメのサブツム

 

サブツムで確認できたツムスコアが高いツムです。セバスチャン、パスカル、バンビは一番高いので、出たらラッキですね!

 

セバスチャン⇒1570

 

パスカル⇒1570

 

バンビバンビ⇒1570

 

ゼロゼロ⇒1570

 

オズワルドオズワルド⇒1570

 

トリトン王トリトン王⇒1296

 

ジャファージャファー⇒1294

 

マックイーン⇒1276

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まります

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク