ツムツム2018年8月スコアチャレンジイベントの攻略や景品報酬

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2018年8月27日ですが、ピクサーシリーズのツムを使ったスコアチャレンジイベントが開催されます。

 

 

 

5月以来なので3ヶ月ぶりの復活になりますね!

 

前回はマーベルツムを使って挑みましたが、今回はピクサーツムを使って行います。 

 

ちょうど一年ぶりとなるスコアチャレンジが復活しますね!

 

前回は美女と野獣を使いましたが、今回は対象ツムがかなり数が増え、さらにセレクトBOXから入手可能です。

 

ちょうどGW期間ってこともありますが、非常に参加しやすいですね!

 

ガンガン使って高得点を狙いましょう!

 

スコアチャレンジの関連記事はこちら

 

ツムツム8月スコアチャレンジSランク攻略!ハッピーマイク&怖がらせ屋サリー

 

ツムツム8月スコアチャレンジSランク攻略!ミスターインクレディブル対ミセスインクレディブル

 

ツムツム8月スコアチャレンジSランク攻略!ウッディ保安官、スペースレンジャバズ、JPエイリアン

 

スコアチャレンジの開催期間

 

開催期間:2018年8月27日11:00〜8月31日23:59

 

今回のイベントですが、8月の本イベントが終了して月末に開催されます。

 

スコアチャレンジの報酬

 

 

 

※画像は2018年5月のものです。

 

スコアチャレンジの景品ですが、今回もゴールドピンズ、シルバーピンズが用意されており、さらにランクによってコインが獲得出来ます。

 

Sランク 10000コイン&ゴールドピンズ
Aランク 5000コイン&シルバーピンズ
Bランク 3500コイン&シルバーピンズ
Cランク 3000コイン
Dランク 2500コイン
Eランク 2300コイン
Eランク 2000コイン

 

スコアチャレンジの参加方法と攻略

 

スコアチャレンジの遊び方ですが、ルールは簡単で、対象のツムを使って高いスコアを出せば良いだけのイベントになります。

 

出た一番高いハイスコアがイベントボードに表示され、全国のプレイヤーの状況に合わせてランク付けされます。

 

スコアはあくまで累計ではなく、ハイスコアなので、全国のユーザーよりも高いスコアを出せばランクはどんどん上がって行きます。

 

ただハイスコアは常に変動(1時間ごと)していますので、一度Sランクを取っても、その後抜かされたら、ランクはどんどん下がります。

 

スコア条件は、通常のプレイと同じなので、ツムレベル、プレイヤーレベル、スキルレベルも考慮され、さらにアイテム利用もOKです。

 

当然ですた、プレイヤーレベル、ツムレベル、スキルレベルが高い人が有利になります。

 

 

基本的なルールは前回同様に同じで、ポイントになるのが下記3点です。

 

※参加者全体のスコアに応じて、ランクのボーダーは変動します。

 

※ランクのボーダーラインは、1時間毎に更新されます。

 

※イベント終了6時間前にボーダーラインは確定し、変動しなくなります。

 

ランクのボーダーラインは参加者全体のスコアで変動し、1時間ごとに更新されて変わって行きます。

 

前回もそうですが、みんなやり込むことで徐々にうまくなりますので、ボーダーラインも徐々に上がる傾向にあります。

 

そして、最終日6時間前に固定され、後はそこを目指してボーダーラインを超えたらSランクピンズを獲得出来ます。

 

最強の攻略としては、全員がイベントに参加せず、終了6時間前に固定された段階で一気にやれば、ボーダラインが低いまま全員Sランク取れそうですね。

 

ま〜あり得ないですけどね。。

 

イベントの情報については、まだ正確な情報ではありませんので、さらに分かり次第更新して行きます。

 

対象ツムにはグループがある!

 

 

 

※画像は2018年5月のものです。

 

今回のイベントの対象ツムですが、新ツム以外に多くのピクサーツムを使って参加出来ますが、どのツムを使っても良いわけじゃなく各ツムごとにグループがあります。

 

ツムによってスキル威力は異なるので、だいたい同じぐらいのツムをまとめてグループにしている感じですね。

 

スコアチャレンジの対象ツム

 

それぞれのツムを使うことで、グループが分かれます。

 

モンスターズインクシリーズ

 

ハッピーマイク(ツム評価:SS++)

 

怖がらせ屋サリー(ツム評価:SS++)

 

オススメのツム

両方とも晩成型ツムなので、少しでもスキルレベルが高いツムを使って挑みたいです。

 

個人的には、「怖がらせ屋サリー」の方が消去数が多くここでは有効です。ハッピーマイクも強いですが、スキルのエフェクトが長く厄介です。

 

攻略記事

 

ミスターインクレディブルシリーズ

 

ミスターインクレディブル(Sクラス)

 

ミセスインクレディブル(Sクラス)

 

オススメのツム

 

両方ともツム評価はSクラスなので。それほど強くありませんが、使いやすく万人向けです。

 

特にミスターインクディブルは画面下消去スキルなのでムラが少なく安定してスコアを出せます。

 

ウッディ保安官、SPレンジャバズ、JPエイリアン

 

ウッディ保安官

 

スペース・レンジャーバズ

 

ジェットパックエイリアン

 

オススメツム

 

なんかオマケツムの感じにも見えますが、実は強ツム揃いで、ウッディ保安官、JPエイリアンは非常に熱いです。

 

特にJPエイリアンやウッディ保安官はコイン稼ぎツムとしても優秀なので、期間中コインを稼ぎながらスコアチャンレンジを進めていけば良いと思います。

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク