ツムツム「海のたからものを集めよう」でマイツムボーナスって何?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの8月のイベント「海のたからものを集めよう」が始まりました。

 

海のたからものを集めよう

 

事前の噂は聞いていましたが、前回行われたイースターエッグハントに似たイベントになっており、ビンゴテイストになっています。

 

そろそろビンゴも終わったし、周回イベントも飽きてきたし、、って思っていた方は多いと思いますが、久々に楽しめるイベントですね!!

 

8月は休みも多いですし、ツムツムでガッツリ遊べそうですね!!

 

また、イベントの遊び方や攻略などはこちらの記事でまとめて紹介していますので、良ければ参考にしてください。

 

8月イベント海のたからものを集めようの攻略や報酬一覧

 

 

今回のイベントの鍵は、新ツムにあり!!

 

さて、今回のイベントですが、1つ1つ貝ミッションをクリアして、途中の宝箱ミッションからたからものを入手するイベントなので、

 

一見すると前回のイースターエッグハントと同じになりますが、実は、今月の新ツムの「ロマンスアリエル」と「トリトン王」を使うことで、かなり有利にイベントを進めることが出来ます。

 

海のたからものを集めよう

 

ロマンスアリエルの評価

 

トリトン王

 

イベントの遊び方の部分でも記載されていますが、新ツムを使うことでの気になる効果が2つ紹介されています。

 

1つは、宝箱カプセルを一発で壊せるようになり、これはいままでのイベントでも同じなので、だいたい分かりますが、問題は効果2です。

 

なんと!

 

ロマンスアリエルとトリトン王を使うことで、通常の貝ミッションも有利に進めることが可能になります!!!

 

海のたからものを集めよう

 

例えばですが、カード1枚目のミッション1の「コインを140枚稼ごう」ですが、条件はそのままなので、1プレイで140枚コインを稼ぐ必要があります。

 

ただ、ロマンスアリエルとトリトン王を使うと、この各獲得コインが免除され、少ない数でクリアが可能になります。

 

海のたからものを集めよう

 

今回ですが、トリトン王を使って獲得コイン295でクリアしたのですが、それに対して、マイツムボーナスとして147コイン上乗せされています。

 

つまりですが、条件の獲得コインが50%免除になりますので、トリトン王やロマアリを使うと、コイン70枚稼げばクリアってことです。

 

このミッションが140枚だからたいした事はありませんが、今後ミッションが進むにつれて、500枚稼げとか出てきますので、それが50%免除ならかなり楽ですよね!!

 

 

ただ、一点注意ですが、条件を満たすのが必須です!

 

とりあえず、トリトン王やロマンスアリエルを使うことで、かなり有利に進めれるってことですが、1つだけ注意が必要です。

 

それは、ミッション条件をしっかり守る必要があるってことです。

 

海のたからものを集めよう

 

例えばですが、1枚目の最後に男の子ツムで60万点ってのがあります。

 

これも通常なら50%免除されますが、ミッション指定に男の子ツムがありますので、トリトン王しか対応せず、ロマンスアリエルではクリアが出来ません。。

 

なので、条件を満たしてクリアする必要があります。

 

宝箱ミッションでも効果大!

 

海のたからものを集めよう

 

今回ですが、宝箱ミッションでどでかいカプセルが振ってきますが、マジで邪魔ですよね。。

 

通常のツムならスキルやボムを3回当てないと破壊出来ませんので、コイン2000クラスの超特大カプセルは、ほんと邪魔で身動きが取れない場合もあります。。

 

あれにスキルやボム3回って結構キツいですが、トリトン王やロマンスアリエルを使うと1発で破壊することが出来ます。

 

宝箱のあとアイテムカプセルは最大で4つ振ってきますので、合計5個をしっかり壊すには、トリトン王やロマンスアリエルが必要かもですね!

 

宝箱は必ず最初に出てくるので、イベントの進行は他のツムでも可能ですが、アイテムカプセルをしっかり取るには新ツムを使ってみてください。

 

貝ミッションではかなり有利になり、宝箱ミッションも一発で破壊、かなり便利ですので、新ツムの確率アップがきたら、確実に1体はゲットしておきましょう!

 

かなり便利です!

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク