ツムツム 9月のピックアップガチャ第5弾は引くべきか?ラビット?

 

スポンサーリンク

 

 

ツムツムですが、予測を反して早めにピックアップガチャを投入してきました!

 

早速今回引くべきか、止めるべきか考えてみようと思います。

 

ピックアップガチャ

 

ピックアップガチャってなに?

 

まずピックアップガチャを知らない方に、このガチャの特徴を説明しておきます。

 

詳しくは以前に記事でも書きましたので、あわせて参考にしてください。

 

ピックアップガチャってなに?新BOXの当たり確率は?

 

ピックアップガチャですが、毎月期間限定で登場するイベントガチャになり、プレミアムやハピネスBOXとは別のガチャになります。

 

ガチャを引くのは1回3万コインで、プレミアムボックスと同じですが、そのなのピックアップって言葉通り、厳選されたツムだけを引くことができるガチャになっています。

 

だいだい5〜10種類前後のツムが15〜20体平均で入ったガチャで、45〜60万コインで全部引き当てることが出来ます。

 

ガチャの仕様も透明のガラスの中にツムが入っており、あとどのツムがどれくらいでるか分かりやすくなっています。

 

プレミアムボックスのツムがすでに50種類ぐらいあり、狙って出すのは難しいですが、その分でピックアップは厳選されているので欲しいツムがいれば当たりガチャと言えます。

 

また、全部引くとラストワン賞も用意されており、スキルチケットを1枚もらえます。

 

スキルチケット狙いで全部回しても、欲しいツムが出るまで回しても両方の使い方が可能なガチャになっています。

 

 

9月のピックアップガチャ第5弾の対象ツムは?

 

さて、今月のピックアップガチャですが、私の予測では9/15〜って思っていたのですが、大幅に早く9/11日〜9/14日までの3日間に開催されます。

 

毎回金曜日ってのが多かったのですが、今回は土曜スタートで、しかもかなり早いですよね!

 

今月は後半にシルバーウィークもありますし、その絡みでかもしれません。

 

今月のどこかでセレクトツムの確率アップもありそうですが、こちらも早まるかもですね!

 

そして、対象ツムですが、現在分かっているのは、下記9ツムです。

 

ピックアップ対象ツム

 

エルサ×3

エルサ

 

オラフ×2

オラフ

 

アナ×3

アナ

 

スヴェン×2

スヴェン

 

ラビット×1

ラビット

 

マリー×1

マリー

 

チェシャ猫×1

チェシャ猫

 

ティンカー・ベル×1

ティンカー・ベル

 

以上の9ツムですが、1人だけ「えっ!」ってのが混ざっています。。。

 

それがラビットです。。。ラビットってイースターイベントで配布されたツムですが、これってハピネス分類なんですよね。。。

 

以前に検証した記事がこちら「ラビットはハピネスツム?プレミアムツム?」です。

 

確かにイベントツムなので、現在は入手出来ませんが、それでもハピネス分類クラスのツムに3万コイン払うってのもなんですよね。。。

 

レアなのでプレミア価格ってことなのかもしれませんが、スキルの使い勝手は今月配布されているアブーと被っているし、現状ラビットの必要性ってコレクション以外無かったりするんですけどね。。。

 

 

9月のピックアップガチャ第5弾はやるべきか、やめるべき?

 

今月のピックアップガチャですが、私的には、「やめるべき」です。。。

 

欲しいツムやビンゴなどで必要なツムがいればやってもOKですが、それ以外にやるメリットがあまりありません。。。

 

まず今の秋まっ盛りにアナ雪シリーズをピックアップするのもナゾですし、現在アナ雪で強い、サプライズエルサやバースデーアナが入っていないので、この中で強いのはエルサぐらいでツムとしての必要性も乏しいです。

 

またツムツムってアナ雪シリーズの確率アップ率がかなり多く、今までで最多です。

 

正直またかよ・・ってレベルですので、ここで無理をしなくてももっと効率良く手に入れる機会はたくさんあります。

 

本格的なアナ雪シーズンの冬もこれからですしね!!

 

その他、ティンカーベルもマイクもマリーもチェシャ猫も通常で出にくいツムではないので、これだけは引いておきたいってツムがいません。。

 

で、それならば今回オススメのガチャが、おそらく20日前後にくるって言われている「9月セレクトツムの確率アップ」です。

 

9月セレクトツムの野獣とベルとハワイアンスティッチが登場

 

今月は野獣、ベル、ハワイアンスティッチの3種確率アップです。

 

ベルは早熟型ですぐに使えますし、野獣はレベル5から吹き上げるツム、そして現在入手できないハワイアンスティッチと貴重な3ツムですので、ピックアップガチャを節約してセレクトツム確率アップにかけても良いと思います。

 

そして、まだ噂ですが、10月のツムはハロウィンにちなんだ「カボチャシリーズ」のツムが登場とのことで、おそらくピックアップでかぼちゃミッキーやミニーが再登場するかもです。

 

限定ツムで威力は期待できませんので、コレクション以外の方なら、今月のセレクトツムに来月分も含めて全力しても良いかもですね!

 

以上、ピックアップガチャについて正式に発表されたら、またご紹介していきます。

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク