ツムツム2周年イベントの攻略や報酬!スキルチケット裏技は可能か?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2016年2月にツムツム2周年記念イベント「カップケーキを作ってツムたちと一緒にお祝いしよう♪」が開催されました。

 

ツムツム2周年イベント

 

早いもので、もうツムツムも2年が経つんですね〜!

 

1年目は記念ツムのソーサラーミッキーが登場しましたが、今回はイベントとして開催されクリア景品としてピンズやスキルチケット、そしてマリーが入手出来ます。

 

今回はどんなイベントになるのか早速ご紹介していきます。

 

 

ツムツム2周年イベントの開催期間は?

 

ツムツムの2周年イベント記念の開催期間ですが、2月5日11:00〜22日10:59までで三週間近くあります。

 

なんとなく期間が長めですが、今回1プレイで出現するカプセルは1つのみなので、一気に入手することが出来ず、やや時間がかかります。

 

時間を見つけて効率良くプレイして行くのがオススメです。

 

 

ツムツム2周年イベントの報酬

 

2周年イベントですが、恒例のカプセルイベントになっており、カプセルを破壊することで、アイテムやコインを入手出来ます。

 

どのアイテムが出るかは、イベントが始まり次第すぐに検証して行きます。

 

ツムツム2周年イベントの遊び方

 

また、ラストクリアで「マリー」と「2周年記念ピンズ」を入手する事ができます。

 

なんでマリ−!?って思った方も多いはずですが、このマリー自体は2月25日から開催されるスコアチャレンジイベントの利用ツムになっており、そこで利用出来ます。

 

マリー版スコアチャレンジの攻略や報酬!Sボーダラインはどこ?

 

マリー自体は、イベントからビンゴから汎用性が高く便利なツムなのでもらえると嬉しいですが、登場機会も多いので持っている方も多いんですよね。。

 

なんとなく目新しさが欠ける感じもしますね。。。

 

ただ、その他の景品は結構豪華です!

 

カップケーキクリア報酬

 

クリア報酬リーク

 

今回ですが、全部で9個のカップケーキを完成させる必要があり、カップケーキ1つに付き完成報酬をもらうことが出来ます。

 

  • 1.プルートのカップケーキ:ハート1
  • 2.チップとデールのカップケーキ:ルビー×5
  • 3.サリーのカップケーキ:プレミアムチケット
  • 4.ドナルドのカップケーキ:スキルチケット
  • 5.チェシャ猫のカップケーキ:コイン15000枚
  • 6.ミニーのカップケーキ:スキルチケット
  • 7.マリーのカップケーキ:マリー1体
  • 8.プーのカップケーキ:スキルチケット1枚
  • 9.ミッキーのカップケーキ:二周年記念ピンズ

 

二周年記念ピンズ

 

カプセルからでるアイテムの一覧やケーキ素材の確率などはこちらでご紹介しています。

 

ツムツム2周年イベントの景品や報酬一覧 アイテムの出現確率まとめ

 

スキルチケットに変わるのか?

 

また、逆にですが、すでにマリーのスキルMAXを持っている場合、今回のマリー入手でスキルチケットに変わります。

 

ツムツムはすでにスキルMAX状態でプレゼントBOXから受け取るとスキルチケットに変化します。

 

なので、すでにマリーがスキルMAXの方は、今回のイベントでスキルチケット4枚入手出来ます!

 

 

ツムツム2周年イベントの遊び方や攻略

 

今回のイベントですが、恒例のカプセルイベントになっており、ひたすらにカプセルを割って集めるイベントになっています。

 

ツムツム2周年イベントの遊び方

 

遊び方1

 

遊び方ですが、イベントカードをセットすると、ハートの中に「ケーキハート」がランダムに出現し、ケーキハート時のプレイのみカプセルが振ってきます。

 

この振ってくるカプセルに、ボムやスキルを3回当てることで破壊することが可能で、中からアイテムやイベントの材料が入手出来ます。

 

ケーキハートが出ない限りカプセルは振ってきませんが、チャンスタイムも用意されているので、その時間帯はケーキハートも出やすくなります。

 

チャンスタイム

 

  • 1回目:8:00〜9:00
  • 2回目:12:00〜13:00
  • 3回目:20:00〜21:00

 

チャンスタイムの活用方法やケーキハートを効率良く出すコツはこちらを参照ください。

 

ツムツム2周年イベントのチャンスタイムでケーキハートが出るコツ

 

ただ、今回はあまり一気にクリアしてしまう恩恵はなく、期間中にコイン稼ぎなどをしながらゆっくりクリアしても良さそうです。

 

遊び方2

 

ツムツム2周年イベントの遊び方

 

カプセルを壊すことで、中からケーキの材料が出てきて、全部で7つ集めるとカップケーキが完成します。

 

全部で9個のケーキを完成させる必要がありますので、7×9で63個の材料を集める必要があります!

 

必ず材料が出るわけやなく、コインやアイテムもゲット出来ます。

 

また、2月の新ツムのオーロラ姫、白雪姫、ブライドラプンツェルを使うことで有利に進めることが可能で、本来3回スキルやボムでカプセルを壊しますが、新ツムを使えば1回で破壊出来ます。

 

3回あてて壊すのと1回で壊せるのでは、効率が一気に変わりますので、イベントを効率良く進めるためにも、1体はイベント用に新ツムを揃えたいです。

 

オーロラ姫

 

白雪姫

 

ブライドラプンツェル

 

2月5日追記

今回のカプセルイベントですが、1プレイで振ってくるカプセルは1個のみなので、上記プリンセスツムを使わなくても、使い慣れたツムでプレイしても問題ありません。

 

こちらでオススメツムなどをご紹介しているので参考にしてください。

 

ツムツム2周年カップケーキイベントで攻略にオススメなツムは?

 

遊び方3

 

ツムツム2周年イベントの遊び方

 

カップケーキは全部で9個完成させるとオールコンプリートになり、「マリー」と「2周年記念ピンズ」を入手出来ます。

 

ただ、それ以外のスキルチケットが3枚入手できるのでそちらがメインだったりします。

 

イベントの感じ的には、オーソドックスのカプセルイベントになっており、なんとなくいつもの奴って感じですね。。。

 

せっかくの2周年だったのでもっとひねりが欲しかったですが残念です。。

 

振ってくるカプセルも1プレイで1回なので新ツムを絶対に使う必要も無さそうですし、普段のプレイでお金を稼ぎつつ、ゆっくりイベントを進めていくのが良いかもですね!

 

とりあえず景品だけは豪華なので、確実にスキルチケット3枚ゲットですね!

 

2周年記念イベントの関連記事

 

ツムツム2周年イベントの景品や報酬一覧 アイテムの出現確率まとめ

 

ツムツム2周年カップケーキイベントで攻略にオススメなツムは?

 

ツムツム2周年イベントのチャンスタイムでケーキハートが出るコツ

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク