ツムツム2周年イベントのチャンスタイムでケーキハートが出るコツ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2月2周年イベントですが、チャンスタイムの活用方法やケーキハートを効率良く出すコツをご紹介します。

 

チャンスタイムの活用方法

 

今回の2周年イベントですが、恒例のカプセルイベントになっており、ケーキハートを使ったイベントになっています。

 

なんだよ〜またか〜!!って方も多いと思いますが、ただハートが変化してのイベントって結構久しぶりで、実は2015年の9月以来久しぶりの登場なんですよね!

 

それ以降にツムツムを始めた方なら「何これ?」って迷う方も多いかもしれません!

 

とりあえずおさらい程度にイベントハートから説明して行きます。

 

 

イベントプレイはケーキハートのときのみ参加出来る

 

ケーキハート

 

先月のスターウォーズイベントなどは、カードをセットすることでイベントプレイをすることができましたが、

 

今回のイベントは、イベントカードをセットしても、消費するハートがケーキハート時以外、カプセルは振ってこず、それ以外は通常のプレイとなります。

 

なので、通常のハートのときは通常のプレイをしてハートを消化して、ケーキハートがきたときのみカプセルが振ってきます。

 

そのためケーキハートが出なければ一気にイベントを終わらせることが出来ず長期戦イベントになります。

 

運が悪いとほんとケーキハートが出ないので、イライラするんですよね。。。。

 

で、1日のうちに3回だけチャンスタイムが用意されており、

 

  • 1回目:8:00〜9:00
  • 2回目:12:00〜13:00
  • 3回目:20:00〜21:00

 

このチャンスタイム時は、通常よりもケーキハートの出現率が2倍になります。

 

説明上2倍って書いていますが、過去のイベントでは100%出たりするときもあり、とにかく出やすい時間なので、イベントを効率良くこなすならここを狙うのが良いです。

 

ハート&チャンスタイムの仕組みを説明したところで、次はケーキハートを多く出すコツをご紹介します。

 

 

ハートがあまり無い方でも効率良く出すコツ

 

効率良く出すコツ
※画像はサクライベント時のもの

 

ケーキハートを多く出すには、チャンスタイムを活用する必要がありますが、ただ、このチャンスタイムも効率良く使わないと生かしきれません。

 

まずハートがケーキハートに変わるポイントですが、突然変わるのでは無く(※例外:イベントの開催日は突然変わる)ハートが回復するときに、ケーキハートか通常のハートか判別が行われます。

 

つまり、チャンスタイム時でもハートを回復させる作業を行わなければ変化することはなく、じっと眺めていてもケーキハートに変わることはありませんので、

 

チャンスタイム時にハートを回復させる必要があります。

 

ハート1個の回復時間は15分かかり、チャンスタイムは60分なので、本来は4つしか回復出来ませんが、

 

チャンスタイムが始まる15分前に5つハートを空けた状態にして、チャンスタイムと同時に1つハートを回復させるようにすれば、チャンスタイムスタート時から高確率でケーキハートを狙うことが出来ます。

 

ハートをガンガン回転させてケーキハートが出るコツ

 

ケーキハートが出るコツ

 

続いてハートをたくさんもっている方などで、ハートを回転させてケーキハートを効率良く出す方法をご紹介します。

 

ケーキハートを効率良く出す方法ですが、ハートを強制的に出現させることでケーキハートが出る方法になります。

 

ケーキハートが出るコツ

 

方法はいたって簡単ですが、つまりハートを即効で捨てるだけでOKです!

 

プレイがスタートしたら右上の「停止」ボタンを押して「やり直し」を押すだけです。

 

即効でやり直すので、ハートが超もったいないですが、ハートを5個以上ストックしている方なら、ハートのテーブルが進みケーキハートの判定が行われます。

 

チャンスハート時は、かなりの確率でケーキハートがきますので、どんどんやり直しをしてテーブルを進め、ケーキハート時のみプレイします。

 

1プレイで操作まで入れて2分ぐらいだったとしても1時間で30回ぐらいはプレイ出来ますので、一気にイベントを進めることが可能です。

 

本来はイベント期間も長いですし、コイン稼ぎしながらゆっくりイベントを楽しむのが良いのですが、どうしても時間が取れない方は、この方法で一気にこなしてみてください。

 

2周年記念イベントの関連記事

 

ツムツム2周年イベントの攻略や報酬!スキルチケット裏技は可能か?

 

ツムツム2周年イベントの景品や報酬一覧 アイテムの出現確率まとめ

 

ツムツム2周年カップケーキイベントで攻略にオススメなツムは?

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク