ツムツム6月シンデレライベントで有利に使えるオススメツムは?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2016年6月のシンデレライベント「魔法を集めてドレスを飾ろう」ですが、どのツムを使って攻略していけば良いでしょうか?

 

シンデレライベント

 

6月はビンゴだけって思いきやしっかりシンデレライベントも登場し、報酬いっぱいのウハウハな月ですよね!

 

ただ、ビンゴもやらないと。。。イベントもクリアしないと。。。などなど大忙しの月でもありますので、効率良くクリアして報酬をしっかりゲットしてきましょう!

 

ここでは、シンデレライベントにオススメのツムやシンデレラツムのボーナスポイントなどをご紹介します。

 

シンデレライベントの関連記事

 

ツムツム6月シンデレライベントの徹底攻略や景品報酬のまとめ

 

ツムツム6月シンデレライベントで招待状の出し方や確率は?

 

6月シンデレライベントのマジカルパーティータイムってどうやるの?

 

ツムツム6月シンデレライベントのマジカルポイント必要数と報酬一覧

 

シンデレラツムを使うと有利に使えます!

 

シンデレラ

シンデレラ

 

フェアリーゴッドマザー

フェアリーゴッドマザー

 

まず今回の主役でもあるシンデレラツムですが、イベントで使うことで有利に利用出来ます。

 

それぞれにボーナスポイントがあり、他のツムを使うよりも多くポイントが獲得出来ます。

 

シンデレラ⇒獲得ポイントから+70%アップ

 

フェアリーゴッドマザー⇒獲得ポイントから+50%アップ

 

例えばシンデレラの場合、獲得ポイントが227Pの場合、ボーナスPとして158P入ります。

 

オススメツムはどっち?

 

この2つを持っている場合のオススメツムですが、一見すると70%もボーナスが入るシンデレラの方が有利に見えますが、両方使ってみて私的には「フェアリーゴッドマザー」がオススメです。

 

シンデレラのスキルではマジカルボトルを破壊することが出来ず、スキルでボムを作って破壊する必要があり2度手間です。

 

それに対してフェアリーゴッドマザーは、変化したシンデレラを消してもボムの効果があり、マジカルボトルを巻き込んで消してくれます。

 

しかも、今回シンデレラって出にくいので、私もスキルレベル2で止まっていますし、、、フェアリーゴッドマザーの方がスキルレベルが高い場合が多いはずです。

 

シンデレラのSLV6を持っているって方なら、また評価も変わりますが、とりあえずポイントを多く獲得するって考えるとフェアリーゴッドマザーがオススメです。

 

ただし、今回マジカルボトルは1回で壊せるので、下手にシンデレラツムのレベルが低い場合は使い慣れたツムを使った方が獲得ポイントが伸びる場合もあります。

 

下記でカプセルイベントで有利なツムも紹介しますので、合わせて参考にしてみてください。

 

スキルでボムを出すツム達

 

ミスバニー

 

マリー

 

ホーンハットミッキー

 

女王

 

カプセルイベントでお馴染みですが、スキル発動でボムを出すツムがオススメです。

 

このツム達ですが、スキル発動でボムを3〜4個生成しますので、カプセルがどの位置にあっても破壊しやすいです。

 

定番はマリーやミスバニーですが、ボムを移動して破壊できるホーンハットミッキーが一番オススメで、ボムって下にたまりやすいので、上に移動して壊せばかなり時間の短縮になります。

 

フェアリーよりも1.5倍増しでマジカルボトルを壊せるならホーンハットミッキーを使ってイベントをこなした方が早いですね!

 

スキルが広範囲で当たりやすいツム

 

レイア姫

 

レックス

 

レイア姫やレックスですが、画面上をバン、バン、バンって感じで消すので、どの場所にあっても届きやすいです。

 

とくにレイア姫のスキルレベル6の場合は、スキル1回で確実に当たります。

 

配布ツムですし、SLV6を持っている方も多いので、便利なツムですね!

 

スキルを発動しやすいツム

 

とんすけ

 

アブーアブー

 

フェアリーやシンデレラを持っていない場合は、とんすけやアブーもオススメです。

 

とんすけはスキル発動が7なので、何度もスキル発動が可能で、さらに中央消去なのでカプセルを巻き込みやすい特徴があります。

 

さらにボムも1つ出すので、どんどんカプセルが出てくる今回のイベントでは回転率が良く重宝します。

 

またアブーのスキルレベルMAXを持っている場合は発動数10で、スキルで任意の場所を消しやすいツムです。

 

フェアリーやシンデレラより使いやすいとはいいませんが、スキルの回転率が良いので、カプセルイベントでは利用しやすいツムです。

 

スキル威力で強引に押し切る!

 

野獣(斜めラインスキル)

 

マレフィセントドラゴン(大量消去スキル)

 

カイロレン(逆T字消去スキル)

 

ダースベイダーダースベイダー(なぞって消去)

 

アースラ(サークル状スキル)

 

スカー(横ラインスキル)

 

シンバ(中央消去スキル)

 

ジャスミンジャスミン(横ラインスキル)

 

トリトン王トリトン王(3方向縦ラインスキル)

 

ベル(ハート状スキル)

 

マレフィセント(大量消去スキル)

 

コンサートミッキー(任意タップ消去)

 

ソーサラーミッキー(任意タップ消去)

 

今回イベント期間も長めだし、アイテムセールも始まっているし、やっていればそのうちクリア出来るだろ〜って方は、消去系ツムを使って行うのがオススメです。

 

今回カプセルは1回で壊れますし、余りプレイ中の邪魔になりません。

 

普段通りコイン稼ぎしながらゆっくりこなしていくってのが良い決断かもですね!

 

イベントは27日までなので、野獣を使ってコイン稼ぎしつつなら、数日もあれば終わりそうです。

 

今回シンデレラツムを使わないといけないってこともありませんので、急いでいない方は、有利ツムを意識せず得意なツムを使ってプレイするのが良さそうですね!

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク