ツムツム9月海賊イベントのオマケカードのミッション攻略とオススメツム

 

スポンサーリンク

 

ツムツム9月海賊のお宝探しイベント6枚目おまけ「幻のお宝」の「×」ミッションと「?」なぞミッションを攻略!

 

オススメツムや各カードクリア報酬やミッション報酬などまとめてご紹介します。

 

おまけ「幻のお宝」

 

おまけ「幻のお宝」

おまけ(6枚目)ミッション 報酬
1プレイで160コンボしよう 150コイン
1プレイでマイツムを200コ消そう ハート×1
1プレイで350万点稼ごう 地図のカケラ
合計でマジカルボムを260コ消そう 地図のカケラ
合計で160回スキルを使おう 150コイン
1プレイでツムを1000コ消そう 150コイン
【謎】毛を結んだツム 3000コイン
タイムボムを1プレイで5コ消そう ハート×1
1プレイで大きいツムを7コ消そう 150コイン
合計でコインを3万枚稼ごう 150コイン
なぞって40チェーン以上にしよう 150コイン
合計でスコアボムを160コ消そう 地図のカケラ
合計で60回フィーバーしよう ハート×1
【謎】ヒゲの生えたツム 3000コイン
合計で6000万点稼ごう 地図のカケラ

 

おまけ(6枚目)のカードクリア報酬

 

おまけ(6枚目)の全ミッションをクリアするとカードクリア報酬が入手出来ます。

おまけ(6枚目)クリア報酬「ゴールドピンズ」

その他のカードのクリア報酬やミッション報酬はこちらでご紹介しています。

 

ツムツム9月イベント「海賊のお宝探し」の全報酬や景品まとめ一覧

 

パイレーツオブカリビアンツムがいると有利に利用出来ます!

 

ジャックスパロウ(ボーナス率30%)

 

エリザベススワン(ボーナス率30%)

 

デイヴィジョーンズ(ボーナス率50%)

 

パイレーツオブカリビアンのツム「ジャック」「エリザベス」「デイヴィジョーンズ」がいる場合有利に利用出来ます。

 

ジャックとエリザベスは30%アップ、デイヴィジョーンズは50%アップします。

 

例えば、100万点スコアミッションなどの場合は、デイヴィジョーンズなら50%ボーナスが入るので、67万点出せばクリア出来ます!

 

なぞミッション個別攻略

 

「?」の謎ミッションですが、別ページにて個別攻略しています。下記記事を参考にしてください。

 

毛を結んだツムを使いドクロを合計50コ消す方法

 

ヒゲの生えたツムを使い全てのドクロを金色にする方法

 

ボーナスゲームのコツ

 

 

地図のカケラを集めることでボーナスゲームを1回行うことが可能です。

 

このボーナスゲームですが裏技があり、何度もやり直すことが可能です。

 

詳しくは下記記事を参照ください。

 

ツムツム9月イベントの宝箱コインボーナスゲームを何度もやる裏技

 

1プレイで160コンボしよう

 

コンボが苦手な方なら100以上で結構厳しいかもですね。。

 

ドナルドやクリドナを使えば300コンボも余裕ですが、無い場合は試練ですね!!

 

コンボを繋ぐときのコツですが、一番のポイントは「フィーバータイム」です。

 

ツムツムですが、フィーバータイム時は、どれだけ間隔をあけてもコンボが途切れることはありませんので、フィーバータイムをどれだけ多く作れるかがカギになります。

 

フィーバータイム中に、スキルの準備やボムを生成して、フィーバーが終わったら、すぐに使って再突入を狙います。

 

その間にコンボも作っておかないと行けませんので、3チェ−ンなど小さくチェーンしてコンボを稼いでいくのがポイントです。

 

以前にコンボのコツを記事にしましたので参考にしてください。

 

確実にコンボを130以上出す7つのテクニック!

 

エリザベススワン(ボーナス率30%)

 

ドナルド(タップ型スキル)

 

クリスマスドナルド(タップ型スキル)

 

ラビットラビット(スキル1回で9〜12コンボ可能)

 

エンジェルエンジェル(スキル中に細かくチェーンで繋ぐ)

 

オズワルド(スキル中に細かくチェーンで繋ぐ)

 

シンデレラ(上級者向けスキルでチェーンコンボ)

 

ダースベイダーダースベイダー(上級者向けスキルでチェーンコンボ)

 

コンボが得意なツムですが、ドナルドやクリドナを使えば300コンボも可能です。

 

それ以外ならスキル1回でコンボが9〜12作れるラビット、スキル中に2種になるので細かく繋いでコンボを繋ぐエンジェルやオズワルド、

 

ちょっと上級者向けですが、スキルで大量のチェーンを作れるシンデレラやダースベイダーもオススメです。

 

 1プレイでマイツムを200コ消そう

 

このミッションですが、ツムを全部消すのではなく、自身のマイツムのみを消したときのみ数にカントされるミッションです。

 

たくさん消せば自ずとマイツムも消えますが、自身を多く出すツムを使うことで早くクリア出来ます。

 

また1点注意ですが、エリザベスなどの変化系ツムですが、互換ツムを出すだけなのでマイツムにカウントされません。

 

変化系でも「イーヨー」「ヤングオイスター」など自身に変化するツムが有効になります。

 

さすが最後のオマケカードって感じもしますが、1プレイで200個なので、今までのマイツムミッションとはケタが違いますね!

 

アイテム「ツム5⇒4」を使ってマイツムの出現を濃くして、より多く自身のツムを出すツムを使う必要があります。

 

イーヨー

 

ヤングオイスター

 

エンジェルエンジェル

 

オズワルド

 

サリー

 

自身に変化するイーヨーとヤングオイスターもオススメですが、スキル中2種類になる円エンジェルやオズワルドもマイツム稼ぎが得意です。

 

またサリーは大ツムスキルですが、大ツム1つ5個でカウントできるので、マイツム稼ぎも得意です。

 

 1プレイで350万点稼ごう

 

苦手な方も多いスコアミッションですが、頑張りましょう!

 

常時200万点付近の方は「ツム5→4」と「+score」を併用して挑みましょう。

 

場合によっては「+bomb」「+time」も保険になります。

 

しっかりスコアが3倍になるフィーバー中にスキルなどを使って、通常時にボムを使ってフィーバータイムを多く作るのがコツです。

 

チェーンも細かくより長く繋ぐことでスコアは伸びますので、ロングチェーンを意識して長く長く、そしてアクションはフィーバー中に行うのが基本です。

 

パイレーツツムがある場合は、ボーナスポイントも入りますので積極的に利用しましょう。かなり楽になります。

 

特にボーナス50%のデイヴィジョーンズならかなり楽になります。

 

消去系スキルが一番スコアを出しやすいと思いますが、手持ちのツムでスキルレベルが高いツムを使って挑むのがオススメです。

 

ジャックスパロウ(ボーナス率30%)

 

エリザベススワン(ボーナス率30%)

 

デイヴィジョーンズ(ボーナス率50%)

 

シンデレラ

 

サプライズエルササプライズエルサ

 

マレフィセントドラゴン

 

ソーサラーミッキー

 

コンサートミッキー

 

スカー

 

これらのスキル威力が高いツムを使うと60万点は可能です。

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング【最新】

 

合計で6000万点稼ごう

 

こちらは合計系ミッションになっていますので、繰りかえしスコアを出せばクリアが可能です。

 

ただし、6000万点ってかなり多い数字です。。

 

ボーナスが入るパイレーツツムを使って挑みましょう。かなり早くなります。

 

ジャックスパロウ(ボーナス率30%)

 

エリザベススワン(ボーナス率30%)

 

デイヴィジョーンズ(ボーナス率50%)

 

合計でマジカルボムを260コ消そう

 

こちらも合計系ミッションですが、ボムを260個出す必要があります。。

 

数が数だけにスキルでボムを生成するツムを使わないと結構面倒ですね。。

 

ここは時間短縮のためにもミスバニー、マリー、ホーンハットミッキーがオススメです。

 

ミスバニー

 

マリー

 

ホーンハットミッキー

 

またボーナスが入るパイレーツツムもオススメなので、ボム生成スキルが無い場合は有効です。

 

ジャックスパロウ(ボーナス率30%)

 

エリザベススワン(ボーナス率30%)

 

デイヴィジョーンズ(ボーナス率50%)

 

合計で160回スキルを使おう

 

オマケの中でもかなり面倒なミッションです。。合計系ですが160回スキルをする必要があり、とんすけどなと使っても6〜7回プレイが必要になります。。

 

スキル発動が早いとんすけやパスカルで行うのがオススメです。

 

とんすけ(7)

 

パスカル(9〜4)

 

アブーアブー(18〜10)

 

ニモ(19〜9)

 

アブーやニモは、スキルレベルで必要数が減るので、そこそこスキルレベルを上げる必要があります。

 

ジャックスパロウ(ボーナス率30%)

 

エリザベススワン(ボーナス率30%)

 

デイヴィジョーンズ(ボーナス率50%)

 

また、とんすけ以外なら、ボーナスが入るパイレーツツムを使うのもオススメです。

 

デイヴィジョーンズなら半分の80回で済みますので一気に楽になります。

 

1プレイでツムを1000コ消そう

 

1プレイ1000ですが、1種辺り200個消す必要があります。

 

ここまで来るとアイテム無しはキツいので、「ツム5⇒4」を使って1種225個消すようにプレイするのがオススメです。

 

難しい場合は「+time」やマジカルタイムを使うのも有効で、フィーバータイムで5秒増えますので、フィーバーを作ることを意識すると長くプレイ出来ます。

 

ボーナスPが入るパイレーツツムを使っても良いですし、マリーやミスバニーのようなボム生成スキルを使っても可能です。

 

変化系ならスキル中に2種になるエンジェルやオズワルドが大量にツムを消すことが可能で、スカーや野獣のように消去威力の大きな消去系スキルでもクリアは可能です。

 

また、ピグレットも結構有効ですが、オートの時間延長スキルなので、意外と長くプレイし1000個消すことが可能です。

 

ジャックスパロウ(ボーナス率30%)

 

デイヴィジョーンズ(ボーナス率50%)

 

ミスバニー

 

マリー

 

ホーンハットミッキー

 

エンジェルエンジェル

 

オズワルド

 

スカー

 

野獣

 

ピグレットピグレット

 

タイムボムを1プレイで5コ消そう

 

タイムボムは9〜11チェーンのときに出る特殊ボムで、微妙なチェーン数ってこともあり、なかなか出しにくいボムと言われています。

 

結構、運が左右されますので1個でも下記のタイムボムを出しやすいツムを使ってプレイするのがオススメです。

 

ミスバニー(スキルで特殊ボム生成)

 

マレフィセント(スキルでタイムボムを出しやすい)

 

とんすけ(スキルレベル4以上でタイムボムを出しやすい)

 

シンデレラ(SLV5以上でタイムボムを出しやすい)

 

エリザベススワン(ボーナス率30%)(変化系なのでチェーンで9チェーンを作りやすい)

 

それ以外のツムですが、下記記事を参考にしてください。

 

確実なタイムボムの出し方ってある?

 

1プレイで大きいツムを7コ消そう

 

大ツムミッションですが、7個まで来ると運だけでは、ほぼ無理なので、スキル発動で大ツムを出す下記ツムが必要になります。

 

下記ツムを使えば7個は余裕なので簡単にクリア可能です。

 

サリー

 

ベイマックス

 

スフレ

 

アリス

 

大ツムと言えば定番ですが、サリー、ベイマックス、スフレを使えば1発クリアが可能ですね!

 

合計でコインを3万枚稼ごう

 

合計系なので繰りかえし行えば終わりますが、3万コインは結構キツいですね。。。

 

コイン稼ぎが得意なツムを使って地道に稼いで行くのが良いです。

 

常時500枚以下の方は750枚は難しいのでアイテム併用をオススメします。「ツム5⇒4」と「+coin」の2つをしようして挑みましょう。

 

オススメは素直にボーナスが付くパイレーツツムです。

 

ジャックスパロウ(ボーナス率30%)

 

デイヴィジョーンズ(ボーナス率50%)

 

アリエル

 

ベル

 

野獣

 

ハチプー

 

マレフィセントドラゴン

 

それ以外の下記記事でもコイン稼ぎに特化したツムをご紹介していますので参考にしてください。

 

コインをガッツリ稼げる最強ランキング

 

 なぞって40チェーン以上にしよう

 

なかなか難しいミッションですが、1プレイ中に1回作れば良いのでいつもと方法を変えれば出来ます。

 

ゲームが始まったら一番多そうなツムに狙いを定めて、それ以外のツムを消して行きます。

 

扇風機なども使って微調節して、ラスト10秒ぐらいになったら一気に繋げば、長いチェーンを作ることが出来ます。

 

ただし40チェーン以上はかなり厳しいので、ボーナスポイントが入るパイレーツツムを使うことでかなり簡単になります。

 

ジャックスパロウ(ボーナス率30%)

 

エリザベススワン(ボーナス率30%)

 

デイヴィジョーンズ(ボーナス率50%)

 

またエルサ、サリー、アリスがいる場合はスキル発動でチェーンを作ることも可能です。

 

エルサ

 

サリー

 

アリス

 

エルサはスキルの凍らせがチェーン認定し、サリーとアリスは大ツム(5個)を作りまくることでチェーンを作ります。

 

以前に別のページでチェーンのコツをご紹介したので参考にしてください。

 

1プレイで40チェーン以上作るコツ

 

合計でスコアボムを160コ消そう

 

スコアボムですが、特殊ボムの一種で19チェーン以上から出現します。ただし、21チェーン以上すると確定ボムとなり100%スコアボムが出ます。

 

つまり21チェーン以上するスキルを160回使えばクリアになりますので、スキル威力の大きなツムを使って挑むと簡単です。

 

ん〜合計系とはいえ苦行ですね。。

 

ジャックスパロウ(ボーナス率30%)

 

デイヴィジョーンズ(ボーナス率50%)

 

アリエル(SLV3〜)

 

野獣(SLV3〜)

 

ベル(SLV2〜)

 

ピート(SLV1〜)

 

トリトン王トリトン王(SLV3〜)

 

ジャスミンジャスミン(SLV2〜)

 

ブライドラプンツェル(SLV3)

 

シンバ(SLV2〜)

 

スカー(SLV1〜)

 

その他にもたくさんいますのでこちらの記事を参考にしてください。

 

スコアボムを確実に出す方法

 

合計で60回フィーバーしよう

 

合計系なので繰りかえし行えばクリアが可能です。ただし60回は結構多いですね。。

 

下記を参考に1プレイでより多くフィーバーをつくって挑みましょう。

 

フィーバータイムを作るコツですが、通常プレイのときとは少し違って、スコアではなくフィーバーを意識する必要があります。

 

本来は、フィーバータイム中にスコアが3倍になるので、スキルやボムを使うのはフィーバータイム中に行い、通常プレイは用意する時間になりますが、

 

これを逆に行い、通常プレイ時にスキルやボムを使って、フィーバータイムを作り、フィーバータイム中にスキルを貯めたりボムを作り、次のフィーバータイムへの準備を行います。

 

フィーバーは時間との勝負ですので、いかに通常時間を無くして即フィーバータイムを作れるかがカギになります。

 

アイテムもしっかり併用して、最低でも「ツム減少5→4」と「+time」は使って行いましょう。

 

オススメツムとしては、かぼちゃミッキーです。

 

かぼちゃミッキー

 

かぼちゃミッキーがいれば、スキルで強制フィーバー出来ますので、まずはフィーバーを作り、フィーバー中にスキルを使って強制フィーバーで2回発動します。

 

あとはその繰りかえしで、フィーバーを作り⇒スキル発動の流れで繰りかえすと可能です。

 

ミスバニー

 

マリー

 

ホーンハットミッキー

 

その他ですと、ボムを生成するマリーやホーンハットミッキー、ミスバニーが、ボムでフィーバーを作りやすくオススメです。

 

9月パイレーツイベント「海賊のお宝探し」関連記事

 

9月パイレーツイベント「海賊のお宝探し」攻略や景品報酬

 

9月イベントの宝箱コインボーナスゲームを何度もやる裏技

 

9月イベント「海賊のお宝探し」の全報酬や景品まとめ一覧

 

9月海賊イベントの1枚目の全ミッション攻略&オススメツム

 

9月海賊イベントの2枚目の全ミッション攻略&オススメツム

 

9月海賊イベントの3枚目の全ミッション攻略&オススメツム

 

ツムツム9月海賊イベントの4枚目の全ミッション攻略&オススメツム

 

ツムツム9月海賊イベントの5枚目の全ミッション攻略&オススメツム

 

ツムツム9月海賊イベントのオマケカードのミッション攻略とオススメツム

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク