ツムツム10月ピックアップガチャの中身が確定!今回引くべきか?

 

スポンサーリンク

 

2016年10月のピックアップガチャですが、ついに始まりました!今回は引くべきか?ここでご紹介します。

 

10月のピックアップガチャ

 

10月のピックアップガチャですが、ついに中身が判明しました!

 

今回は10月ハロウィンってこともあり、去年のハロウィンツムが登場するのは予測していましたが、まさかホーンハットミッキーとキャットハットミニーがセレクト側で登場するとは思いませんでした。

 

そのためじゃ〜ピックアップで何がでるのか???って一瞬迷ってしまいましたが、今回オープニング画像でも出ていますし、

 

つまりピックアップではそれ以外のハロウィンツムが登場するってことになります。

 

 

たしかにホーンハットミッキーとかピックアップで1体2体もらってもどうしようもないので、メインはセレクト、その他はコレクションとしてピックアップって流れで良いのかもですね!

 

ただ。。。。ほねほねプルートは、コイン稼ぎ良し、ビンゴ対応良し、スコアもOKと超万能なツムなので、配布して欲しかったですね!

 

ん〜惜しいです。。。

 

って、あああ!配布ツムがピックアップに来るってことは、BOXから出していない人はスキルチケット増殖が可能ですね!

 

スキルチケット増殖裏技!ピックアップガチャ真の使い方

 

10月ピックアップガチャの開催期間

 

10月ピックアップガチャの開催期間

 

今回のピックアップガチャの開催期間ですが、10月のギリギリ末に開催されます。

 

本来はここで新ツムの確率アップを行いますが、中旬に行うのでここの枠にピックアップを持ってくるようですね!

 

8月ぐらいからスケジュールが変則的ですが、今後月末ピックアップって流れになるのでしょうか??

 

開催期間:10月28日(金)11:00〜10月31日(月)23:59まで4日間

 

※終了が10:59じゃなく、23:59までといつもより長くなっています。

 

 

10月ピックアップガチャの対象ツムは?

 

 

ほねほねプルート×1

 

かぼちゃチップ×3

 

おばけデール×3

 

かぼちゃミニー×3

 

かぼちゃミッキー×3

 

ランドールランドール×1

 

ロッツォ×1

 

リーク画像にて対象ツムを確認しましたが、ピックアップガチャのトップ画像にて上記3ツムを確認しましたので確定になります。

 

その他のツムはまだ未定ですが、わかり次第更新していきます。

ラストワン賞はスキルチケット

 

そして今回も全部回すとラストワン賞として「スキルチケット」が1枚もらえます。

 

 

ある程度ツムツムをやっている方なら、こっちのチケットがメインですけどね〜。

 

10月ピックアップガチャは引くべきか?

 

さて、10月のピックアップガチャですが、引くべきか・・・スルーか迷いますよね。。。

 

一言でいうと、

 

コレクション用途としては回すべき、即戦力としたいならスルーです。

 

ほねほねプルートは、配布ツムなのでスキルMAXで初めて強いですし、かぼちゃチップ、おばけデールも育てれば強いですが、

 

それほど利用用途が多いとは言えません。。

 

しかもピックアップで1体2体入手しても何も出来ませんので、どのツムも即戦力としては弱いです。

 

レアツムでいうと、2014年に登場したかぼちゃミニーとかぼちゃミッキーぐらいでしょうか??

 

ただし、かぼちゃミニーはあまり利用用途はありません。。

 

唯一、かぼちゃミッキーですが、強制的にフィーバーを作れるので、1体あるとミッションやビンゴで活躍できますが・・・・

 

11月に登場する新ツムで「パレードミッキーパレードミッキー」や「パレードティンクパレードティンク」もスキルで強制フィーバーを作れるので、

 

どうせ狙うなら来月に狙いたいです。

 

かぼちゃミッキーの必要性が薄れてしまいましたね。。。

 

ただ、ランドール、ロッツォ以外はレアツムであることには変わりなく、特にハロウィンツムってことで、この時期を逃すと来年まで入手出来ません。

 

図鑑に穴が空きっぱなしになるほど気持ちが悪いことはないので、今回対象ツムを持っていない場合はこの機会を逃さない方が良さそうです。

 

すでに持っている方は、11月は新ツムが5体登場します!!!しかも限定ツムなのでそこに温存で良いです。

 

 

ツムツム11月新ツム 蒸気船ミッキー、ミニー、ピートの確率検証

 

ツムツム11月新ツム パレードミッキー、パレードティンク確率検証

 

 

配布ツムがいるのでスキルチケット増殖が使えます!

 

ここからは仕込んでいた人のみの裏技ですが、今回、貴重だとすると配布ツムのほねほねプルートがいる点です。

 

しっかり用意していた方は、スキルチケットが1枚多く手に入ることになります!!

 

本来ピックアップガチャは、すでにスキルMAXのツムがいる場合は、プレミアムチケットに変わりますが、

 

メールボックスから配布ツムをダブって受け取るとスキルチケットを入手出来ます。

 

つまり、スカットルとアブーをスキルMAX手前の状態で、残りをメールボックスから受け取らない状態でおいておき、

 

今回のピックアップで入手しスキルMAX状態にした状態で、メールボックスから配布分を引き出すとスキルチケットに変換される仕組みです。

 

当然、これを察知して事前にアブーとスカットルを残し準備しておかないと出来ませんので、

 

今後配布ツムなどがあった場合は、すべて受け取らずに残り1体を残しておくと、それがピックアップガチャで登場した際に同じことが可能です。

 

詳しくは下記記事でご紹介していますので参考にしてください。

 

ツムツムでスキルチケット増殖裏技!ピックアップガチャ真の使い方

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク