ツムツム11月ライトパレードイベントで使えるオススメなツム一覧

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2016年11月のライトパレードイベントですが、キラキラライトを獲得しやすいオススメツムをご紹介します。強いツムを使って効率良くクリアしましょう!!

 

ライトパレード

 

今回のイベントですが、ディズニーランドのエレクトリカルパレードにちなんだイベントになっており、キラキラライトを集めるイベントです。

 

ここ数ヶ月はミッション系イベントが続いていたので、なんか久しぶりのカプセル系イベントですね!

 

キラキラライト

 

ただ、今回はいつものカプセル系とはちょっと違って、画面上に出現するキラキラライトの付近のツムを消す必要があり、上から振ってくるカプセルを待ち構える感じではないです。

 

多少コツが必要になってきますので、ここでオススメなツムなどをご紹介していきます。

 

11月ライトパレードイベントの関連記事はこちら

 

ライトパレードイベントの関連記事はこちらでまとめていますので、イベントの内容が初って方は参考にしてください。

 

ツムツム11月ライトパレードイベントの徹底攻略や景品報酬まとめ

 

ツムツム11月ライトパレードでキラキラハートを強引に出す裏技

 

ツムツム11月ライトパレードイベントの全報酬やLINEスタンプまとめ

 

ライトパレードで有利になるツム

 

毎度のことですが、今月登場した新ツム達を使うことでイベントを有利に進めることが出来ます。

 

ただし、今回はツムによって有利ポイントがことなりますので、そこからご紹介していきます。

 

蒸気船シリーズのツム

 

蒸気船ミッキー蒸気船ミッキー

 

蒸気船ミニー蒸気船ミニー

 

蒸気船ピート蒸気船ピート

 

蒸気船シリーズのツムを使うことで、プレイ中のキラキラライトの数が増えるので、他のツムを使うよりも多く消すことが出来ます。

 

通常5個しか出ませんが、蒸気船ツムを使うと1画面に7個出現します。

 

蒸気船ミッキーは画面下消去、蒸気船ミニーはランダム消去、蒸気船ピートは縦ライン消去スキルなので、どのツムも使いやすいですが、場所をランダムで消去する蒸気船ミニーが広範囲に消せるので、この中で一番使いやすいです。

 

パレードシリーズのツム

 

パレードミッキーパレードミッキー

 

パレードティンクパレードティンク

 

パレードシリーズのツムを使うことで、通常のハートが常にキラキラハートになります。

 

プレイ中での恩恵はありませんが、常にイベントプレイが出来るので、ハートは多く消費しますが結果的に一番多く消すことが出来ます。

 

スキルは、パレードミッキーは横消去、パレードティンクは横消去&ボム生成も可能なので、ティンクの方がカプセル系イベントと相性が良いです。

 

ただし、ティンクはやや晩成な部分があり、スキルレベルを上げる必要があるので、スキルレベルが低いならパレードミッキーの方が使いやすいです。

 

今回は有利になるツムが5種類もありますが、キラキラライトはフィーバー中に出現するため、蒸気船シリーズよりもパレードシリーズのツムの方が使いやすいです。

 

 

今回のイベントでオススメなツム

 

続いて、特に有利になりませんが、スキルとイベントの相性が良いツムをご紹介します。

 

今月の新ツムを持っていないなら、下記ツムを使って挑みましょう。

 ボムを生成するツム

 

ホーンハットミッキー

 

ミスバニー

 

マリー

 

スキル発動でボムを生成するツムです。

 

キングオブイベントツム!って感じですが、カプセルイベントと言えば、この3ツムですよね!

 

特に一番オススメなのが、「ホーンハットミッキー」でスキルで作ったボムを移動して破壊できるので、キラキラライトをピンポイントで狙うことが出来ます。

 

ミスバニーやマリーもボムを多く出すので、スキル発動を意識してボムをボンボン破壊することで、キラキラライトを多く消せます。

ボム効果がある変化系ツム

 

バースデーアナバースデーアナ

 

ロマンスアリエルロマンスアリエル

 

アナ

 

フェアリーゴッドマザー

 

ワンダーランドアリス

 

マレフィセント

 

マレフィセントドラゴン

 

いつもならカプセル系イベントなら消去系スキルのツムをオススメしたいですが、今回のキラキラライトは回りのツムを消すことで消えるので、消去系よりも広範囲で消えるツムがオススメです。

 

変化系ですが、消したツムの回りがボムのように消える「アナ」「Bアナ」「ロマンスアリエル」「フェアリーゴッドマザー」なら広範囲で消すことが可能で、

 

特殊消去系の「ワンダーアリス」「マレドラ」「マレフィセント」も同じように画面の広範囲でツムを消せるので、キラキラライトの位置関係無く消去出来ます。

 

どのツムもやや難しめなので中級者向けツムですが、使い慣れればキラキラライトをもっとも多く消せるツム達ですね!

 

スキル発動が早くフィーバーしやすいツム

 

とんすけ

 

アブーアブー(SLV6)

 

ニモ(SLV5以上)

 

今回キラキラハートはフィーバー中のみ出現ですので、スキル発動が軽いツムを使って、フィーバーを多く作るのもポイントです。

 

とんすけやアブー、ニモはスキル発動が早いので、ガンガン使って、フィーバーを作り、一緒にキラキラライトを集めることが可能です。

 

ん〜面倒くさい!!やっぱ消去系っしょ!

 

フック船長

 

ジャファー

 

ジャックスパロウ

 

スカー

 

野獣

 

シンデレラ

 

サプライズエルササプライズエルサ

 

トリトン王トリトン王

 

ん〜細かいスキルを使うのは面倒くさい!!ガツンと消去系で行くぜ!って方は、スキル威力の強い広範囲なツムを使うのがオススメです。

 

ま〜消去系で行うのはある意味正解なのですが、イベント期間も長いですし、コイン稼ぎをしながらゆっくり進めるのが一番良いのかもですね!

 

その場合は、一番使い慣れたツムやスキルレベルの高いツムを使うのがオススメですが、上記で特に強いツムをご紹介しますのであわせて参考にしてください。

 

ツムツム猛者辺りならイベントを気にすることなく野獣でコイン稼ぎしていたら、いつの間にかイベントをクリアしてそうですね!

 

情報提供を頂きました。

 

ジョーカーグーフィー

 

SAIさんより、ランダムスキルのジョーカーグーフィーでも使いやすいって情報を頂きました。

 

蒸気船ミニーと同じランダム消去スキルなので、使いやすいかもですね。

 

SAIさんありがとうございます。

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

 

 

スポンサーリンク