ツムツム トルーパー戦の効率良い倒し方

 

スポンサーリンク

 

2016年12月のスターウォーズイベント「惑星から帝国軍を追い払おう!」ですが、トルーパーをどんどん倒していくイベントです。

 

今回は相手も攻撃してきますが、ここで効率良い倒し方などをご紹介していきます。

 

トルーパー戦

 

今回のイベントですが、初のCPUバトルになっており、敵側もスキルを発動したり攻撃してきます。

 

プレイに集中しないといけないし、HPも気にして、相手の攻撃も回避したり。。最初やったときは「え!」って感じで結構戸惑いますよね。。

 

なんか、、、うまく勝てないって方のためにここで効率良い倒し方をご紹介していきます。

 

12月スターウォーズイベントの関連記事

 

12月スターウォーズイベントの他の攻略記事は下記でまとめていますので、参考にしてください。

 

2016年12月スターウォーズイベント徹底攻略

 

2016年12月スターウォーズイベントの全報酬や景品一覧

 

ボス戦ダースベイダーの倒し方や出現確率

 

12月スターウォーズイベントで強いオススメツムは誰?

 

ラスボスの皇帝「シスの暗黒卿」が強すぎ!これどうするの?

 

景品:デス・トルーパーの評価

 

 

イベントで有利になる特攻ツムを使おう

 

 

まず、最初のポイントですが、イベントに有利になる特攻ツムを使うのがポイントです。

 

トルーパーは最大10体倒すことが可能ですが、ダメージが少ないと倒しきれず終わってしまう場合もあり、ハートがどんどん消費されます。。

 

ダメージ効率が上がれば、その分早く10体倒すことができ時間効率も上がります。

ダメージ効率(大)

 

ジェダイルークジェダイルーク

 

チューバッカチューバッカ

 

ハンソロハンソロ

 

K-2SOK-2SO

ダメージ効率小

 

ルーク

 

R2-D2

 

C-3PO

 

レイア姫

 

ヨーダ

 

去年のスターウォーズツムを含め結構いますので、持っていれば必ず利用しましょう。

 

また持っていない場合ですが、なるべく範囲が大きい消去系ツムがオススメです。

 

手持ちのツムの一番スキルレベルが高いツムを使いましょう。

 

トルーパーの攻撃パターンを覚える

 

次にトルーパーの攻撃パターンを覚える必要があります。

 

トルーパーの攻撃パターンは主に2つあり「チェーン攻撃」「スキル攻撃」を行ってきます。

チェーン攻撃の防ぎ方

 

 

 

プレイ中に赤いチェーンが表示されますが、これが敵のチェーン攻撃になり、繋がれるとこちらにダメージが当たります。

 

 

ダメージの回避方法ですが、赤いチェーンが表示されたら、チェーンが成立するまえに、こちらが重ねてなぞると攻撃を回避出来ます。

 

まったく同じにチェーンする必要はないので、赤いチェーン上を適当に3チェーンすればガード出来ます。

スキル攻撃

 

 

次にスキル攻撃ですが、トルーパーのHPの下にあるゲージが貯まるとスキルを発動してきます。

 

 

スキルの種類は各トルーパーによって異なりますが、ランダム系消去になっており、画面上のツムが消され、その分ダメージが入ります。

 

スキルゲージは時間経過により貯まっていきますので、回避方法としては、早くトルーパーを倒すしか方法がありません。

 

1体倒して新しいトルーパーが出て来たら、ゲージは戻りますのでコンスタントにどんどん倒していくとスキル攻撃を回避出来ます。

 

トルーパーの種類

 

次にトルーパーの種類ですが、主に2つのパターンがあります。

 

それが10ptもらえる通常トルーパーと15ptもらえるの強化トルーパーです。

通常のトルーパー(10pt)

強化トルーパー(15pt)

 

 

強化トルーパーにはいろいろな種類がありますので、通常トルーパー以外は全部強化トルーパーです。

 

ほとんどは通常トルーパーが出てきますが、ランダムで強化トルーパーが出てきますので、そのときは、ダメージに気を付けつつ、素早く倒す必要があります。

 

トルーパーを効率良く倒すコツ!

 

チェーン攻撃は基本無視でもOK

 

さて、ここまでトルーパー戦の基礎を紹介しましたが、ここから倒し方のコツをご紹介します。

 

 

 

何度かプレイして思ったのですが、チェーン攻撃はさほど気にしなくても良いってことです。

 

チェーン攻撃を気にしすぎてプレイ時間が遅くなるよりも、ガンガン倒すことを意識した方が結果的に早く10体倒すことが出来ます。

 

チェーン攻撃よりもスキル攻撃の方がダメージは減るので、敵のスキルゲージが貯まる前に倒しきった方が効率は良いです。

 

マイツムがチェーン攻撃されたら回避

 

 

ただし!!例外として、
 
マイツムがチェーン攻撃されたときは、重ねて回避した方が良いです。

 

相手に消されてもスキルゲージが貯まらず、結果的にこちらのスキル発動が遅くなるので、マイツムに赤チェーンが付いたら、すぐに消しましょう。

 

強化トルーパー戦は全力で!

 

 

たまにですが、惑星の上にトルーパーに強化トルーパーが出現する場合があります。

 

この場合は、出てくるすべてが強化トルーパーになるので、特攻ツムを使っていない場合は、チェーン攻撃もしっかり重ね掛けして回避するのが良いです。

 

たまにこのパターンがきますので、このときは全力で挑みましょう!

 

ただし負けても問題なし!

 

 

トルーパー戦で負けてしまったり、10体倒しきれず終了しても特に問題はありません。

 

1プレイで10体倒せると、それだけ多くポイントを獲得出来ますが、HPが0で負けてしまってもそれまで倒した数でポイントになります。

 

ってことは余計にチェーン攻撃は気にせずに、ガンガンマイツムを消してスキル発動しまくった方が多くトルーパーを倒すことが出来ますね!

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク