ツムツム ボス戦ダースベイダーの倒し方や出現確率

 

スポンサーリンク

 

2016年12月のスターウォーズイベント「惑星から帝国軍を追い払おう!」ですが、ステージの途中にボス戦ダースベイダーが出現します。

 

ここで効率良い倒し方や出現確率などをご紹介していこうと思います。

 

 

今回のスターウォーズイベントですが、ボス戦としてダースベイダーが登場します!

 

さすがダースベイダーって感じですが、かなり強いんですよね。。。

 

まったく倒せない、、、って方も多いと思いますが、ここで倒し方や出現確率などをご紹介していこうと思います。

 

12月スターウォーズイベントの関連記事

 

12月スターウォーズイベントの他の攻略記事は下記でまとめていますので、参考にしてください。

 

2016年12月スターウォーズイベント徹底攻略

 

2016年12月スターウォーズイベントの全報酬や景品一覧

 

トルーパー戦の効率良い倒し方

 

12月スターウォーズイベントで強いオススメツムは誰?

 

ラスボスの皇帝「シスの暗黒卿」が強すぎ!これどうするの?

 

景品:デス・トルーパーの評価

 

ダースベイダーの出現確率はどれぐらい?

 

まずダースベイダーの出現方法ですが、出現はランダムになっており、イベントを進めていると突然登場します。

 

ランダムなので確実に出す方法はありませんが、私の方で統計を取ってみたところ・・・

 

72戦行いそのうち8回ダースベイダーが出現しました。

 

単純に割ってみると11.1%って確率になります。

 

おそらく10%ぐらいに設定されていると思います。

 

ダースベイダーは逃げられても大丈夫!

 

 

ダースベイダーですが、倒すことで最高で3000コイン獲得出来ますが、倒せなかったとしても、与えたダメージ分のコインを獲得出来ます。

 

レベルが低くて倒せないって方でも、その分のコインは獲得できるので、倒すのではなくより多くダメージを与えることを意識すると良いです。

 

 ダースベイダー戦のオススメのツム

 

 

今回のイベントですが、トルーパー戦で有利に使えるツムは多いですが、ボス戦のダースベイダーに有効なツムは、ジェダイルークジェダイルークのみです。。

 

後半まともに倒すには、ある程度育てたルークがいないと厳しいです。。

 

ジェダイルークがない場合ですが、なるべくスキルレベルが高い消去系ツムがオススメです。

 

ダースベイダーの攻撃をスキルでガードすることが出来るので、範囲が広ければそれだけ届く範囲も大きくなります。

消去範囲が大きなツム

 

シンデレラ

 

マレフィセントドラゴン

 

サプライズエルササプライズエルサ

 

コンサートミッキー

 

マレフィセント

 

スカー

 

野獣

 

ダースベイダーダースベイダー

 

トリトン王トリトン王

 

スキル発動が早いツム

 

また、スキル発動を早くすることでダースベイダーの攻撃を防げますので、スキル発動が早いツムを使って行うのもオススメです。

 

とんすけ

 

ニモ

 

ツムツムで各ツムのスキル一覧と発動数を一挙公開!K-2SO

 

アブーアブー

 

 ダースベイダーの倒し方

 

 

ダースベイダーですが、基本的にはトルーパー戦と同じ要領で戦っていきますが、ダースベイダーはスキルゲージがなく、

 

チェーン攻撃のみしかしてきません。

 

しかし、チェーン攻撃の回数が多く、トルーパー戦のように無視しまくると、どんどんダメージが減ります。。

 

赤いチェーンが出たら必ず重ねてチェーンしてガードしましょう。

 

 

また、チェーンの重ね掛けですが、まったく同じにチェーンする必要はないので、赤いチェーン上を適当に3チェーンすればガード出来ます。

攻略ポイントまとめ

 

基本的にはガンガンせめた方が良いので、どんどんマイツムを消してスキルを発動していきます。

 

そして、赤チェーンがきたら、適当に3チェーンで切りガードしていきます。

 

後半は時間との勝負になっていきますので、「ツム5→4」などのアイテムも使って挑めば、倒せます。

 

実はやり直しも可能!

 

 

ダースベイダー戦ですが、「やり直し」をすることで、最初から行うことが出来ます。

 

もう少しで倒せそうだった場合、死んでしまった。。。などなどゲームが終わる前に「ポーズ」→「やり直し」をすれば、最初から行えます。

 

倒し切らなくてもそこまでのコインは獲得出来ますが、納得が出来ない場合は再度挑戦可能です。

 

ラスボスに皇帝「シス卿」が出現!

 

 

 

さて、ちょっとネタバレですが、ダースベイダーの他にラスボスとして「シス卿」が登場します!

 

実はAREA3の最初でも登場しますが、最初の登場はめちゃくちゃ強くて、なかなか倒すことが出来ません。。

 

逆に倒しても特に報酬はありません。。。しかも負けても特にデメリットはないので、物語の流れ的に2回目は負けて当然な設定なのかもしれません。

 

そしてラスボスとして最終戦で登場しますが、ここではかなり弱くなっており、ダースベイダーを少し強くした感じです。

 

ここまできた方なら、特に負ける要素もないと思うので、そのまま倒してイベントをクリアしましょう!

 

ポイント:1回目のシス卿は負けてOK!勝っても恩恵なし!2回目の登場はかなり弱くなっているので、通常に戦えば勝てます!

 

ラスボスの皇帝「シスの暗黒卿」が強すぎ!これどうするの?

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

スポンサーリンク