ツムツム 12月スターウォーズイベントで強いオススメツムは誰?

 

スポンサーリンク

 

2016年12月のスターウォーズイベント「惑星から帝国軍を追い払おう!」ですが、効率良くクリアするためにはどのツムを使うと良いでしょうか?

 

オススメツムなどをご紹介していきます。

 

 

今回のイベントですが、初のCPUバトルになっており、プレイ中に相手もチェーンして攻撃したり、スキルを使ってきたり結構厄介です。。

 

しかも敵を10体倒したり、こちらのHPが無くなってしまえば、プレイ時間が余っていてもゲーム終了されてしまい、、、、

 

いつものカプセルイベントのようにゆっくりコイン稼ぎしながらプレイって感じでもなく、きっちりイベントプレイに集中して行う必要があります。

 

集中しないといけないわりに、獲得しないといけないポイントも多く、やり込みが必要になります。。

 

ん〜大変ですね。。。ここで少しでも早くクリアできるようにオススメツムなどをご紹介していきます。

 

12月スターウォーズイベントの関連記事

 

12月スターウォーズイベントの他の攻略記事は下記でまとめていますので、参考にしてください。

 

2016年12月スターウォーズイベント徹底攻略

 

2016年12月スターウォーズイベントの全報酬や景品一覧

 

トルーパー戦の効率良い倒し方

 

ボス戦ダースベイダーの倒し方や出現確率

 

ラスボスの皇帝「シスの暗黒卿」が強すぎ!これどうするの?

 

景品:デス・トルーパーの評価

 

まずはイベントで有利になるツム

 

 

まずは、今回のイベントで有利になるツムをご紹介します。

 

下記のツムを使うことで、トルーパー戦やボス戦でダメージを多く与えることが出来ます。

 

ダメージ効率が全然変わりますので、持っているなら優先して使いましょう。

 

ダメージ効率(大)

 

ジェダイルークジェダイルーク(ボス戦でも有利に利用可能)

 

K-2SOK-2SO

 

ハンソロハンソロ

 

チューバッカチューバッカ

 

一番のオススメツムですが、ジェダイルークです。

 

ボス戦でもトルーパー戦でも特攻で使うことが可能で、スキル中はフリックで何回でもダメージを与えることができます。

 

その次ですが、K-2SOとハンソロがオススメになり、両方とも中央消去スキルなので、消去範囲が広く敵の攻撃を防ぎやすいです。

 

特にK-2SOはスキル発動も早いので、ジェダイルークのSLVが低くて使えないなら、K-2SOがオススメです。

ダメージ効率(小)

 

レイア姫

 

ルーク

 

R2-D2

 

C-3PO

 

ヨーダ

 

続いて、ダメージ効率(小)のグループですが、この中では、レイア姫がオススメです。

 

レイア姫のスキルは広範囲にバン、バン、バン、って消すので、敵の攻撃を防ぎやすく、副産物としてボムも結構出すので範囲攻撃に適しています。

 

それ以外なら、クロス消去のルーク、「人」字型に消すR2-D2の攻撃範囲が広いのでオススメです。

 

強いようで意外と使えないのが、ヨーダですが、消去系じゃないのでスキルの使い勝手が悪く、このイベントとの相性は悪いです。

 

12月9日追記:C-3POを入手しよう!

 

 

12月9日ですが、ログインボーナスでC-3POを誰でも入手出来ます。

 

C-3POは早熟型なのでSLV1でも十分に使えます。レイア姫、ルーク、R2-D2を持っていない場合は、C-3POを使うのがオススメです。

 

ツムツム 12月ログインプレゼント!ストームトルーパーもここかな?

 

オススメ@:消去範囲が広いツム

 

イベントで有利になるスターウォーズツムがいない場合ですが、なるべく範囲が広い消去系ツムを使うのがオススメです。

 

敵のチェーンをガードするよりも、攻撃こそ最大の防御って感じですね!

 

ガンガンスキル発動して敵の攻撃を巻き込みつつ、とっとと10体倒しきる感じです。

 

下記が消去範囲が広い代表的なツムですが、手持ちのツムの一番スキルレベルが高い消去系ツムを使うのがオススメです。

 

シンデレラ

 

マレフィセントドラゴン

 

サプライズエルササプライズエルサ

 

コンサートミッキー

 

マレフィセント

 

スカー

 

野獣

 

ダースベイダーダースベイダー

 

トリトン王トリトン王

 

レックス

 

オススメA:スキル発動が早いツム

 

続いてのオススメですが、消去範囲は狭いですが、必要ツム数が少なく何度もスキル発動出来るツムです。

 

代表的なツムはとんすけですが、スキル発動数が7なので、すぐに貯まり、敵の攻撃をガードしながら、何度もスキル発動出来ます。

 

とんすけ

 

ニモ(SLV5以上)

 

アブーアブー(SLV6)

 

オススメB:ボムを出すツム

 

そして、イベントと言えばこのツムも忘れてはいけません!

 

スキル発動でボムを作れるので、どのタイミングでもボムを発動して敵の攻撃をガード出来ます。

 

特にホーンハットミッキーはボムを移動できるので、かなり使い勝手は良く敵の攻撃も防げます。

 

ホーンハットミッキー

 

マリー

 

ミスバニー

 

オススメのツムがあれば教えてください。

 

「このツムの方が使えるよ!」「私はこれを使っている」などなどオススメツムがありましたら、是非教えてください。

 

お問い合わせフォームはこちら

 

明日のおかずさん情報ありがとうございます。

 

トルーパー戦に関して、相手のスキル発動直前、消去系ツムでスキルを発動
ツムが少ない状態の時に相手のスキルが発動
結果、自分の被ダメージを最小限に抑えられます

 

どうしてもライフゼロで終了してしまうという方に試してほしいです

 

ayuさん情報ありがとうございます。

 

レイア姫(slv6)に5→4をつければ毎回10体倒せます!
強いトルーパーが出てきても150pt取れるのでオススメします
ダースベイダーも倒せます
ジェダイルーク(slv1~2)を使うより安定します

 

なにわの怪物くん情報ありがとうございます。

 

三月ウサギが使えますよ。

 

シンバさん情報ありがとうございます。

 

白雪姫のレベル3かなり使えます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク