2017年1月スノーフェスティバルイベント徹底攻略や景品報酬まとめ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2017年1月のイベントですが、「スノーフェスティバル:雪の結晶を集めてスノードームを作ろう!」イベントがスタートしました。

 

ここで遊び方や攻略、報酬などをまとめてご紹介します。

 

スノーフェスティバルイベント

 

2017年1月ですが、季節的な冬っぽいイベントが開催されます。

 

雪の結晶を集めることで、スノードームを完成させるイベントになっており、恒例のカプセル系イベントって感じです。

 

ここ最近カプセルイベントが続いていますが・・・ミッション系はビンゴが追加されたので、それとの差別化のつもりなんでしょうかね?

 

今回も11月のライトパレードイベントのように段階的にカードが追加され、2段階方式になるようです。

 

スノーフェスティバルイベントの関連記事

 

スノーフェスティバルイベントの関連記事はこちらでまとめていますので、参考にしてください。

 

1月スノーフェスティバルイベントで強いオススメツム一覧

 

ツムツム 1月スノーフェスティバルイベントの景品報酬全まとめ

 

1月イベントでアイスハートの出現確率や裏技

 

スノーフェスティバルイベントの開催期間

 

スノーフェスティバルイベントの開催期間ですが、6日LINEにイベント告知がきてドキってしましたが、予想通り10日からのスタートになります。

 

イベント開催期間:1月10日11:00〜1月29日10:59

 

またカードは2段階で追加され、前半と後半で半分ずつ追加されていきます。

 

1〜5枚目のカード追加:1月10日11:00からスタート

 

6〜9枚目のカード追加:1月19日11:00からスタート

 

スノーフェスティバルイベントの景品報酬

 

景品報酬

 

スノーフェスティバルイベントの景品報酬ですが、定番の「スキルチケット」「プレミアムチケット」「シルバーピンズ」になっており、スキルチケットは1枚でした。

 

景品報酬は下記のページでまとめましたので、参考にしてください。

 

1月スノーフェスティバルイベントの景品報酬全まとめ

 

1月10日11:00からスタート

1枚目 1000コイン
2枚目 +timeチケット×2
3枚目 3000コイン
4枚目 +bombチケット×2
5枚目 プレミアムチケット

 

1月19日11:00からスタート

6枚目 5→4チケット×2
7枚目 5000コイン
8枚目 10000コイン
9枚目 スキルチケット
オールクリア シルバーピンズ

 

きらめく大きな雪の結晶からコインやアイテムが出現

 

景品報酬

 

3枚目から登場する「きらめく大きな雪の結晶」を集めることでコインやアイテムなどを入手出来ます。

 

大きな結晶とは別に降ってきますが、ゆっくり落ちてくるので確実にゲットしましょう。

 

きらめく大きな雪の結晶から出るアイテム一覧

 

きらめく大きな雪の結晶から出るアイテムについてはこちらを参照ください。

 

1月スノーフェスティバルイベントの景品報酬全まとめ

 

スノーフェスティバルイベントの遊び方や攻略

 

遊び方@:チャンスタイムを活用する

 

スノーフェスティバルイベント

 

イベントカードをセットすると通常のハートが「イベントハート」と「アイスハート」に変化し、常にイベントプレイを行うことが出来ます。

 

いつものカプセルイベントと違って、カードセットいつでもプレイ出来るのは良いですね!

 

また今回のイベントでは「アイスハート」が用意されており、通常のイベントプレイよりも雪の結晶の出現率が変わります。

 

イベントハート時は、通常のイベントプレイになります。

 

のアイスハート時は、通常よりも多く雪の結晶が降ってくるので、より多くポイントを獲得出来ます。

 

また、イベントではチャンスタイムも用意されており、下記時間中は、アイスハートの出現が3倍にアップします。

 

  • 朝:8:00〜9:00
  • 昼:12:00〜13:00
  • 夜:20:00〜21:00

 

ただし今回、いつでもイベントプレイが出来るってことでチャンスタイムでもアイスハートの出現率は低く、なかなか出ません。。

 

下記の記事で、アイスハートの出現確率や常にアイスハートを出す裏技をご紹介していますので参考にしてください。

 

1月イベントでアイスハートの出現確率や裏技

 

遊び方A:雪の結晶は3種類ある!

 

スノーフェスティバルイベント

 

 

イベントプレイ中は、雪の結晶が上から降ってきますので、「隣接ツムをチェーンで消す」「ボム」「スキル」のいずれかを使うことで壊して、スノーポイントを獲得します。

 

雪の結晶には2種類あり、「小さな雪の結晶」と「大きな雪の結晶」で獲得出来るポイントが異なります。

 

  • 小さな雪の結晶⇒3pt
  • 大きな雪の結晶⇒8pt

 

 

大きい結晶と小さい結晶は落下スピードも違い、大きい結晶の方が落下スピードが早いです。

 

ポイント数も倍以上違うので、大きな結晶を優先して破壊しましょう。

 

また、一定数の雪の結晶を集めると、上から「きらめく大きな雪の結晶」が降ってきます。

 

これが降ってくる条件はカード3枚目以降ですが、追加で8tpとコインやアイテムをゲット出来ます。

 

「きらめく大きな雪の結晶」は上から降ってくるので、スキルやボムを当てて確実にゲットしましょう。

 

有利ツムは「ホイップ」&「パフィー」だが。。

 

 

イベントと一緒にプレミアムBOXで登場する「ホイップ」&「パフィー」を使うことで、通常よりも多くスノーポイントを獲得出来ます。

 

ホイップ

 

パフィ―

 

獲得ポイントから30%アップでポイントをもらえるので、通常よりも有利に使えます。

 

ただし、、、けして両方とも使いやすいツムとは言えませんので、両方ともSLV1とかなら他のツムでイベントをこなした方がスムーズにクリア出来ます。

 

オススメのツム

 

ブライドラプンツェル

 

画面いっぱいにランタンを飛ばすので、結晶がどの位置でも届きやすい

 

ジェダイルークジェダイルーク

 

スキルでどの位置でも斬ることが出来るので、使いやすい

 

パレードティンク

 

スキルで横ラインとボム3個、フィーバーを作れるので、結晶がどの位置にあっても届きやすく保険となるボムも作りやすい

 

その他ですが、ランダム消去スキルやボム生成スキルのツムなどがオススメです。

 

下記でオススメツムをまとめてご紹介していますので、参考にしてください。

 

1月スノーフェスティバルイベントで強いオススメツム一覧

 

遊び方B:スノーポイントを貯める

 

 

スノーポイントを集めることで、スノードームが完成し、カードクリアになります。

 

カードは全部で9枚あり、カードクリアごとに景品を入手出来ます。(景品については上記参照)

 

1枚目 必要結晶数:550P
2枚目 必要結晶数:1500P
3枚目 必要結晶数:2800P
4枚目 必要結晶数:4200P
5枚目 必要結晶数:4200P
6枚目 必要結晶数:1850P
7枚目 必要結晶数:3000P
8枚目 必要結晶数:4200P
9枚目 必要結晶数:4200P

 

遊び方C:クリアしたスノードームはコレクションされる

 

スノーフェスティバルイベント

 

クリアしたカードは、イベント中いつでも見ることが可能で、いろいろなミッキーのスノードームを見ることが出来ます。

 

全部で9種類ありますので、全部完成させてキャプチャーしたいですね!

 

スノーフェスティバルの難易度は?

 

今回のイベントですが、カプセル系イベントってこともあり、難易度は低いです。

 

繰りかえし行うことで、クリア出来ますので、初心者の方でも参加し、オールクリアでシルバーピンズやスキルチケットを入手出来ます。

 

ハートが少ない方でもチャンスタイムを利用すれば、それほど時間はかからないと思います。

 

ただしカプセル系イベントは繰りかえし作業が多く結構飽きてきます。。

 

少しでも楽に終わらせるために、イベントで有利になる「ホイップ」か「パフィ―」を使って進めていくのがオススメです。

 

カプセル系なので、SLV1でも十分に利用出来ます。

 

持っている場合は活用してみてください。

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク