1月スノーフェスティバルイベントでアイスハートの出現確率や裏技

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2017年1月イベント「スノーフェスティバル」ですが、アイスハートがなかなか出ないですよね。。

 

ここで確率や強引に出す裏技をご紹介します。

 

スノーフェスティバルイベント

 

さてさて始まりました、スノーフェスティバルイベントですが、予測通りのカプセル系イベントになっており、繰りかえし行う周回系イベントでした。。。

 

ミッション系に比べ誰でもクリア出来るので、その点では良いですが、どうしても繰りかえしになり飽きてしまうんですよね。。。

 

しかも今回も2段階なので、一気に行うことが出来ず、ムズムズ感が強いイベントです。。。

 

ただ、今回1点だけ評価出来るのは、

 

ずーっとイベントプレイが出来るってことじゃないでしょうか??

 

 

普段は、イベントハートと通常ハードに分かれていて、イベントハートのみイベントプレイが出来ましたが、

 

今回はイベントカードをセットすれば、いつでもイベントに参加できるので、大量のハートを無駄にすることはありません。

 

また、イベントハートの中で、さらに雪の結晶が多くもらえるアイスハートも用意されており、いつも通りのチャンスタイムも用意され、

 

いつもよりはイベントを進めやすくなっています。

 

いつもならハートを損するのでチャンスタイム以外やりませんでしたが、今回は、空いている時間でイベントを進め、チャンスタイムで仕上げってことが出来そうですね!

 

スノーフェスティバルイベントの関連記事

 

スノーフェスティバルイベントの関連記事はこちらでまとめていますので、参考にしてください。

 

2017年1月スノーフェスティバルイベント徹底攻略や景品報酬まとめ

 

1月スノーフェスティバルイベントで強いオススメツム一覧

 

ツムツム 1月スノーフェスティバルイベントの景品報酬全まとめ

 

チャンスタイムを活用しよう!

 

 

とりあえず今回のイベントのおさらいですが、イベントハートとアイスハートの2種類に分かれます。

 

イベントハート時は、通常のイベントプレイになります。

 

アイスハート時は、通常よりも多く雪の結晶が降ってくるので、より多くポイントを獲得出来ます。

 

また、1日3回のチャンスタイムが用意されており、その時間中はアイスハートの出現率が3倍になります。

 

  • 朝:8:00~9:00
  • 昼:12:00〜13:00
  • 夜:20:00〜21:00

 

イベントカードをセットすると常にイベントハートは出ますが、効率良く雪の結晶を集めるならチャンスタイムを活用すると、より早くイベントをクリア出来ます。

 

アイスハートが出ない!そもそも出現確率は?

 

今回イベントカードをセットすれば常時イベントプレイが出来るってこともあり、アイスハートの出現率は非常に悪いです。。。。

 

最初はチャンスタイムで出現率3倍か〜凄いな〜って思っていましたが・・・3倍になったチャンスタイムでも思うように出てくれません。。。

 

これってどれぐらいの確率かちょっと気になったので、チャンスタイム中にハートをズラしてどれだけアイスハ−トが出るか実験してみました。

チャンスタイム中のアイスハートの出現率

 

100回中でアイスハートの出現回数は28回だったので、確率は28%ってことになります。

 

普段のアイスハ−トの確率は?

 

チャンスタイムで28%なので、それを3で割ると・・・・9.3%でした。。。

 

約10回で1回って感じの確率ですね。。。
 
どうりで出ないわけですね。。

 

【裏技】アイスハートを強引に出す裏技

 

さてさて、最後に荒技を1つご紹介します!!!!

 

それがアイスハ−トを強引に出す裏技です。

 

その名も・・・・「アイスハート強制排出方法!」っす!

 

 

簡単に言えば、無理やりハートを消費してテーブルを進める方法なのですが、下記で説明します。

 

@まずはイベントカードをセットする

 

A通常のイベントハート時でプレイし、プレイが始まったら開始と同時に即効で右上の「停止」ボタンを押して「やり直し」をタップします。

 

Bこれでスタート画面に戻り、イベントハートが強制的に消費され次のハートに移行します。

 

Cこれを繰りかえすことでハートのテーブルが進み、アイスハートのみ出してプレイすることが出来ます。

 

 

 

この方法、当たり前ですが、ハートを大量に消費しますので注意してください。

 

オススメとしては、チャンスタイム時間に行ったら、チャンスタイムが終わるギリギリにテーブルを進めて、アイスハートが出るときなどに有効です。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク