ツムツム うさぎどんのスキル評価!スターボムやコインボム専用

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2016年4月の新ツムとして「うさぎどん」が登場しました。

 

このツムはピックアップ専用ツムになっており、しかも今月のみ登場する限定ツムです。

 

うさぎどん 

 

イースターエッグハントに合わせて、ピックアップガチャで「ブレア・ラビット」が追加されます。

 

ブレア・ラビット?うさぎどん?ってなんだ?って感じですが、調べたら下記の奴っす。。

 

ブレア・ラビット

 

これを見ても全然出てきませんが、確かにディズニーランドでいたような気もするキャラです。。。

 

昔「南部の唄」って映画に登場したキャラクターで、名前はブレア・ラビット、日本では通称「うさぎどん」って呼ばれているようです。

 

ディズニーランドの「スプラッシュマウンテン」が、この南部の唄をテーマにした作品で、キャラはマイナーですが、アトラクションは超有名ですね!

 

マックスよりもマイナー感満載ですが、このツムの登場は今月のみになっており、完全限定ツムらしいです。

 

そう言うつつ、来年のピックアップでちゃっかり登場しそうですが・・・・とりあえずレアってことで、コレクション用として入手したいツムです。

 

うさぎどんは曲付きで今回のみ限定ツム!

 

うさぎどん

 

うさぎどんですが、曲付きツムになっており「SplashMountain」が付く限定ツムです。

 

また、4月のピックアップのみ登場するツムで、今後の追加予定はないと記載されています。

 

強さは期待できませんが、コレクション用と揃えたいツムです。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

うさぎどんのスキルってどんな感じ

 

うさぎどんのスキルですが、「縦ライン状にツムを消すよ」になっており、同じスキルを持つマイクダンボスティッチと同じ感じのスキルです。

 

どちらかと言えば、スキル発動が14なのでスティッチと威力的にも同じです。

 

 

うさぎどんのスキルですが、一般的な縦ライン状スキルになっており、スキル発動数は14、スプラッシュマウンテンからすべるうさぎどんに合わせて縦ラインに消去します。

 

うさぎどんはもともとスキル1でMAXなのでこれ以上威力が上がらず、1回で14~18個のツムを消去します。

 

スキル1が最大ってこともあり、そこそこ最初から威力は強めで、マイク、ダンボ、スティッチのスキルレベル3ぐらいの消去数があります。

 

ただ、これ以上は増えないのでけして強いってツムではないですね。

 

 

何度か使って思ったのですが、スキルの消去数が中途半端ですが、特殊ボムのスターボムやコインボムが出やすいので特殊ボムミッションで使えます。

 

 

高得点のコツはジャイロマイクをしっかり使おう

 

縦ラインスキルのツムですので、ジャイロ機能をしっかり使うことで消去数が増やすことが出来ます。

 

ツムはどうしても上から降ってきますので、積り方の状況で消去数が変化します。

 

うさぎどんも通常14ぐらいで、しっかり積もらせると18前後、しっかりジャイロを使うと20前後消せます。

 

これだけでも結構威力が変わりますので縦ラインスキルのツムは意識して利用しましょう。

 

ジャイロマイクの方法についてはこちらを参照ください。

 

ジャイロマイク実践動画はこちら

 

うさぎどんのステータス

出現BOX ピックアップガチャ
スキル種類 縦ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 350
スコアの上がり幅 20
最大スコア 1330
スキルレベル1 効果範囲:SS
ツムの分類 男の子、イニシャルB、まゆ毛、口が見れる、鼻がピンク、茶色、毛がはねた、耳がとがった、ウサギ、縦ライン消去

 

うさぎどんのツムスコアは?

 

うさぎどんですが、唯一誇れるのが、このツムスコアです。

 

初期350と高く、上り幅も20ありますのでLV50で1330まで上昇します。

 

これだけ高ければサブツムとしても大活躍で、優先して育てておくとスコアアップの基礎上げになります。

 

ただ、カラーリング的に出にくそうなツムですけどね。。。

 

メインとしては使いにくいですが、サブツム御用達ツムって感じです。

 

 

うさぎどんの評価は?

 

うさぎどんの評価ですが、予想通りのコレクションツムって感じでした。

 

ありきたりな縦ラインスキルですし、スキルレベルは1までですので高得点も期待できません。。

 

唯一ツムスコアが高いので、サブツム用にレベルを上げると使えるって感じですね!

 

ま〜再登場なしの今回限定ツムですので、威力的な期待はしていなかったですけどね。。。

 

それなりのツムって感じでしょうか〜。

 

また、無理やり使い方を決めるとすると、スキル威力が14〜18とある意味で中途半端ですので、特殊ボム用として使えます。

 

スキル威力の14〜18は、丁度スターボムやコインボムが出やすい消去数なので、特殊ボム系のビンゴやミッション系で使えそうです。

 

これなら、徹底的に弱くしてタイムボム専用の方が良かったんですけどね。。。

 

今回のヴィランズイベントでは、スターボムとコインボムのミッションがあるので、そこで使えそうです。

 

うさぎどんのまとめ

 

うさぎどんですが、主な使い方は2つあります。

 

ツムスコアが高いのでサブツム用として育てる

スキル威力が微妙なので、スターボム&コインボムを量産出来る。

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク