スポンサーリンク

 

ツムツムですが、使いやすいタッチペンを使うと一気にスコアが伸びますよね!私が使っているおすすめなタッチペンをご紹介します。

 

また簡単に感度を上げる方法をご存じですか?そちらも合わせて紹介します。

 

ツムツム 最強おすすめタッチペンはコレだ!感度を最大に上げる技

 

メールにて「タッチペンは使っていますか?」って質問がありましたので、本日はご紹介していこうと思います。

 

まず質問の回答からですが、「バリバリ使ってます!!!」

 

使い出したのは1年ぐらい前ですが、1度使うと止められないっていうか、ものすごく便利ですよね!

 

一番はじめは100均のペンを利用したのですが、100均のですら、いきなり「スゲーー使いやすい!」って感動したぐらいですからね!!

 

いままで使ったことがない方は、是非1度チャレンジしてみてください!

 

世界がかわりますよ( ´∀`)

 

ただし、タッチペンって言ってもいろいろな種類があり、ダメなものもあります。

 

いままでいくつでしょうか〜〜??20種類ぐらい使ったと思いますが・・・

 

ここでいろいろと使った中で、私が最後に行きついたオススメのタッチペンをご紹介しますね。

 

私のオススメタッチペンはコレだ!

 

aibow

 

私がいままでいろいろと使って最後にたどり付いたタッチペンがこちらです!!

 

aibowのタッチペン&交換用ペン先5mの細ペンタイプ(type3)で利用しています。

 

 

 

aibowに決めた理由1:ペン先は導電繊維がオススメ

 

導電繊維

 

タッチペンの先ですが、いろいろな種類があり、「導電繊維」「ゴム」「ディスク」などがあります。

 

ゴム素材は、やっぱりゴムだけあってグリップはあっても滑りに欠けますし、プラスチックが付いたディスク型は、ペン先が細過ぎるので絵を描くのは良いですが、ツムツムとしては細か過ぎて不向きです。

 

導電繊維は、滑りも良く、ペン先の柔らかさも丁度良いので、指で押す感覚に近い状態で擦る事が出来ます。

 

繊維ってことで、消耗は一番早いですが、総合的に見て導電繊維タイプが一番使いやすいです。

 

aibowに決めた理由2:ペン先が交換出来る

 

 

私がaibowを使っている理由ですが、ペン先が交換出来るからです。

 

はっきり言っておきますが、、、、

 

ツムツムにおけるタッチペンは消耗品です!!

 

毎日コツコツとコイン稼ぎに明けくれていたら、はっきり言って1ヶ月ぐらいしか持ちません( ´∀`)

 

いや、これはマジっす!ツムツムは遊びじゃねーーぜ!!

 

なので、タッチペンは100均でも十分だよ〜って方もいると思いますが、ちょっとイベントとか集中プレイをするとすぐに使えなくなります・・・・・

 

そんなときに出会ったのがaibowなのですが、ペン先を交換することができるので毎回交換して重宝しています。

 

本体が1000円ぐらいで交換ペン先が10個1500円ぐらいなので、100均のなめらかタッチペンを大量に使った方が安いですが、

 

使った感じの重みや耐久性を考えると長い目で見てaibowの方が使い勝手は良いです。

 

aibowはペン先がいろいろあるけどどれが良いのか?

 

aibow

 

そして、aibowで迷う点ですが、ペン先が3種類あります。

 

  • 10mmの通常タイプ
  • 6.2mmの細ペンタイプ
  • 5mmの細ペンタイプ(type3)

 

各3種類を一通り試しましたが、細ペンタイプの「6.2mm」と「5mm」がオススメになります。

 

10mmはやはりちょっと広すぎるので、細かいチェーンがし難かったです。。

 

現在私ですが、iPhone6とipadmini4で利用していますが、両方とも「5mm」で利用してます。

 

最初、3本セットの本体を購入すると「6.2mm」が付いてきますが、5mmが使えるなら、さらにピンポイントで狙えて使いやすいです。

 

5mmはペン先が細いので、保護フィルムによって相性が悪いものがあるようですが、合うなら5mmの方が狙いやすいですよ。

 

最初に3本セットで購入すると6.2mmが付いてくるので、そちらを使ってみて、使いやすければ6.2mmを使って、

 

ちょっと見えにくい場合は、次の交換ペン先を購入のときに5mmに挑戦してみると良いと思います。

本体タッチペン(6.2mm3個付き)

 

交換用ペン先細ペンタイプ5mm(type3)

 

交換用ペン先細ペンタイプ6.2mm

 

番外編:タッチペン感度を最大限に上げる方法

 

タッチペンですが、種類によっても感度は異なりますが、一律で一気に上げる方法があるのをご存じですか???

 

これは私も友人に聞いて実践したのですが、マジで効果抜群でした!!!

 

その方法ですが、いたって簡単・・・・・

 

タッチペン感度を最大限に上げる方法

 

画面の明るさ自動調節をOFFにするだけでOKです。

 

iPhoneもAndroidも同じですが、自動調節をOFFにするだけで感度がアップします。

 

iPhoneなら「設定」⇒「画面表示と明るさ」から設定することができますので簡単ですね。

 

ものすごく感度アップを体感できますので、是非お試しください。

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

スポンサーリンク