ツムツム ハピネスツム最強ランキング!コイン稼ぎ用や当たりツム

 

スポンサーリンク

 

ツムツムで最初にお世話になるのがハピネスBOXのツムです。プレミアムツムの方が強いですが、使い方によってはハピネスツムも結構強い場合もあります。ここでランキング形式でご紹介していきます。

 

ハピネスツムランキング

 

ツムツムのハピネスツムの中で強いのは誰だ!?ランキング形式でご紹介していきます。

 

ツムツムは基本的にはプレミアムツムの方がスキルレベルも高く強いですが、序盤に結構お世話になるのがハピネスBOXのツムです。

 

プレミアムBOXの3万に比べ1万コインでガチャができますし、最初は気軽に揃えることが出来ます。

 

またレベル15から行えるビンゴなどはハピネスツムを使ったミッションも多く、プレミアムツムがいるからと言って無視はできない存在です。

 

この記事では、どうせ使うなら少しでも強いツムを使いたいってことで、ハピネスツムを強い順にランキング形式でご紹介しようと思います。

 

 

ハピネスツムの最強ランキング

 

ハピネスツムをランキング形式でご紹介しますが、プレミアムツムと違って、ハピネスツムは結構一長一短の部分もあり、強さがあまり変わりません。。

 

ほぼ初回からの登場ツムってこともあり、綺麗にバランスが取れていて強さの違いが見えずらいです。。

 

使う環境やそれぞれの得意不得意で大きく異なりますので、その点はご了承ください。

 

1位 イーヨー:ランダムでイーヨーが出現(12)
2位 チップ:チップと一緒に消せる高得点デールを出現させる(11)
3位 デール:デールと一緒に消せる高得点チップを出現させる(11)
4位 デイジー:デイジーと一緒に消せる高得点ドナルドを出現(11)
5位 ミニー:ミニーと一緒に消せる高得点ミッキーを出現(12)
6位 プー:ちょっとだけ時間を止める(15)
7位 ラビット:出てきたニンジンをタップしてツムを消すよ(18)
8位 グーフィー:ランダムでツムを消してくれる(12)
9位 ルー:縦ライン状にツムを消す(12)
10位 プルート:横ラインのツムを消してくれる(12)
11位 ミッキー:画面中央のツムを一気に消してくれる(14)
12位 ティガー:ランダムでツムを10個消してくれる(12)
13位 ドナルド:数秒の間だけツムを1個だけで消せます(12)
14位 クリストファー:風船が現れてツムを消す(14)
番外: ピグレット:すこしタイムを増やしてくれる(16)

 

1位:イーヨー

 

イーヨー

 

イーヨーですが、スキルの内容などから見ても地味な感じがしますが、ハピネスきっての高得点ツムになっており、使いやすいです。

 

一見するとスキルも「ランダムでイーヨーが出現」になっており、消去系でもないですし、チップやミニーのように変化させたツム自体も高得点になりません。

 

ただ、イーヨーの真の強さは、スキル発動で、他のツムをイーヨーに変化させることにあり、その変化させたツムを繋げることで、再度スキルゲージがたまります。

 

つまり理論上にですが、スキル発動でランダムでイーヨーを8個変化させますが、スキル発動数が12で可能なので、残り4個のツムを消すだけで、さらにスキル発動が可能です。

 

イーヨーを消すことだけに集中すれば、スキル発動が何度も行えるので、他のハピネスツムに比べスコアを出しやすくなります。

 

スキルレベルを上げて、ツム5→4アイテムなどの使用も必要ですが、使い慣れると下手なプレミアムツム以上にスコアを出すことが可能です。

 

 

2位と3位はチップ&デール

 

チップ&デール

 

続いてですが、ハピネスで強いと言えば、チップ&デールです。

 

両方のスキルがそれぞれに「一緒に消せる高得点ツムを出現させる」になっており、チップはデール、デールはチップをそれぞれに変化させます。

 

イーヨーのように変化させるのは自身のツムじゃないので、スキルゲージにはたまらず連続スキル発動は出来ませんが、

 

チップは縦型に、デールは横方にまとまってツムを変化させるので、スキル後にロングチェーンを作りやすく高得点を出しやすいツムです。

 

また、スキル発動も他の変化系に比べ低く11で発動できるため初心者でも使いやすく安定して高得点を出せるツムです。

 

色味もくっきりしているので見やすいですしね。

 

 

4位と5位はミニー&デイジー

 

ミニー&デイジー

 

ミニー&デイジーも基本的には、チップやデールと同じ変化系ツムで、恋人のミッキーとドナルドに変化させるスキルです。

 

その点では、チップやデールとそれほど変わりませんが、デイジーは中央付近のツムをドナルドに変化させてミニーはランダムの場所を変化させます。

 

中央付近に変化するデイジーの方がその後のチェーンを作りやすいですが、ミニーはランダムな分変化数も多いので、周りの状況でスコアを出しやすいツムです。

 

安定性を考えるとデイジーですが、運によってスコアを左右するのはミニーです。

 

  • イーヨーはランダム変化だけど連続スキル発動が可能
  • チップ、デール、デイジーはまとまって変化するのでロングチェーンが可能(連続スキル発動不可)
  • ミニーはランダムでミッキーに変化(連続スキル発動不可)

 

こういった感じなので、この中ではミニーが一番安定しないツムになります。

 

 

6位プー

 

くまプー

 

ハピネスきってのレアツムのくまプーです。ほんとなかなか出ません。。。

 

時間停止スキルを持ち、その間にロングチェーンを作れるので、ハピネスの中でももっともコイン稼ぎが得意なツムです。

 

プレミアム版のハチプーもコイン稼ぎを得意としますが、プーも同様な感じです。

 

またスキルレベル1でも4秒間ツムを静止出来ますので、結構使いやすく、レベル1からしっかりコイン稼ぎできるツムです。

 

そのためもあってか、なかなか出づらく、私もプーの入手は一番最後でした。。

 

1つでも当たれば即戦力で使えますので、ハピネスのコイン稼ぎツムとして使いましょう。

 

7位ラビット(景品ツム)

 

ラビット

 

ラビットですが、一応ハピネス分類のツムですが、ハピネスBOXから出現せず、イベント入手ツムです。

 

現在はイベントも終わっているので、ピックアップガチャなどで入手可能です。

 

ラビットのスキルですが画面にニンジンを表示させ、それをタップすることで消せるので、画面上のツムを消すことができますが、チェーンにならず単発で消すので、思ったほどスコアは伸びません。。

 

スキルの派手さで見ると1位なのですが、威力的には結局7位ぐらいで落ちつく感じのツムです。

 

ただ好きな位置を消せるので、イベント専用などで利用出来るツムです。

 

 

8位〜12位は消去系のツム達〜

 

消去系ツム

 

続けて一気にご紹介しますが、8位〜12位は消去系ツムです。

 

8位グーフィー、9位ルー、10位プルート、11位ミッキー、12位ティガーになります。

 

ツムツムで高得点ツムと言えば、だいたい消去系ツムなので、一見すると上記のツム達も強そうなのですが、ハピネスの消去系ツム達は、どれも威力が弱く、変化系に比べスコアを伸ばしづらいです。

 

消去系スキルはスキル発動でパっと消すので、その点では初心者でもわかりやすく使いやすいのですが、しっかりスコアを出すには、スキルレベルを上げる必要があり、ハピネスMAXのレベル3にして、初めて強さを実感出来ます。

 

しっかりレベルを上げれば、横ラインのプルートや縦ラインのルー、あと消去数が多いグーフィーは結構使えるのですが、序盤のうちは、変化系ツムの方がスコアは出しやすいです。

 

最初からいるミッキーもベーシックで使いやすいですが、スキル発動が14と、他のハピネスツムに比べて実は初心者向けじゃない感じです。

 

 

13位ドナルド

 

ドナルド

 

ドナルドですが、1度使うと分かりますが、笑ってしまうほどスコアが伸びず、「なんじゃこれ!!!」って端末を投げ出したくなるツムです。

 

スキル発動で、1タップでツムを消すことができますが、ツムツムはチェーンを繋げてスコアが伸びるツムなので、1タップの1チェーンで消しても何の意味もありません。。。

 

そのためたくさん消せますが、まったくスコアが伸びず、コイン稼ぎも高得点も何も出せないツムです。。。

 

一見役立たずツムですが、唯一ビンゴのコンボミッションが大得意で、1タップで1コンボ作れるので、100コンボでも200コンボでも簡単に作れる、ビンゴ御用達ツムです。

 

 

14位クリストファー

 

クリストファー

 

クリストファーですが、下から風船が出てきてタップするとその付近が消せるツムです。

 

見た目は変わったスキルですが、タップしたときの威力が低く、スコアはまったく伸びません。。。

 

ただ、風船によって好きな場所が消せるのでビンゴやイベントなどに最適なツムです。

 

 

番外編ピグレット!(実質ハピネス1位?)

 

ピグレット

 

ハピネスでは、まったく使えないツムとして君臨していたピグレットですが、実は使う人が使えば、5000万点級を出せる、超高得点ツムだったりします。

 

スコアだけで見ると間違いなくハピネス1位ツムですが、相当な技術と慣れが必要なので、あえて番外ツムとしました。

 

ピグレットですが、唯一オートスキルになっており、自動でスキルを発動して時間を延長します。

 

つまり、時間延長した内で、もう一度スキルを発動すると、時間が減ることがなく、理論的には永遠とプレイ可能です。

 

YouTubeでも30分以上プレイして5000万点出した強者もおり、相当な集中力と根気が必要です。

 

ちょっとやそっとで出来る技じゃありませんので、相当難しいですが、いつかチャレンジしてみてください。

 

強いツムを手に入れるために、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

 

 

スポンサーリンク