ツムツム メグのスキル評価!SLV6はどんな感じ?逆T字状は強いか?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2017年4月のファンタズミックイベントのイベントガチャで入手可能な「メグ(メガラ)」です。配布ツムですが強いのでしょうか?早速どんなスキルなのか評価していきます。

 

メグ

 

ファンタズミックイベントのイベントガチャで入手出来る「メグ」です。

 

配布ツムとしてもらえるのは嬉しいですが、、、そっか〜メグは配布レベルなんですね。。

 

ま〜キャラの人気で考えるとそうでしょうね〜。。。

 

個人的には結構好きなキャラなのでが、世間的にはこんな認識なんだと思います。。

 

ただスキルは結構ごつい「逆T字状」消去スキルを持ち、あのカイロレンと同じですね!

 

これは多いに期待できます!!

 

配布ツムで使いやすいレイア姫、再来の予感もありますが、是非ともイベントガチャで手に入れたいですね!

 

メグ(メガラ)ってどんなキャラ

 

 

 

メグですが、ヘラクレスに登場したヒロインですが、他のディズニーヒロインとは違って若干影があります。

 

ディズニーヒロインの姫的なピュアピュア感がないので好き嫌いがはっきりするんですよね。。

 

もともと男性不信で、最初は悪役ハデスの手下として登場しますしね、、、、

 

ま〜訳あってそうなってしまったのですが、ディズニーヒロインの中では特に悲しい過去を持つキャラです。

 

メグの入手方法

  • 登場BOX:イベントガチャ
  • 登場日:2017年4月1日〜4月24日まで
  • 曲付き:曲なし

 

 

メグですが、ファンタズミックイベントでもらえるGPガチャで引けるイベントガチャから入手することが出来ます。

 

イベントの詳しい内容は書きを参照ください。

 

4月ファンタズミック協力バトルイベントの攻略や景品報酬

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

メグのステータス

出現BOX イベントガチャ
スキル種類 逆T字状に ツムを消すよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 490
スコアの上がり幅 10
最大スコア 890
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 6体
ツムの分類 イニシャルM、女の子、まゆ毛、まつ毛、毛を結んだ、毛がはねた、ハートが出る、赤い、恋人を呼ぶ

 

メグのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 1個
3→4 1個
4→5 1個
5→6 1個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

メグのスキルってどんな感じ

 

メグのSLV1

 

 

メグのスキルですが、「逆T字状にツムを消すよ」になっており、カイロレンと同じ名前のスキルです。

 

なぜ、メグがこのスキル!?って感じましたが、エフェクトを見ると、ほぼヘラクレスの攻撃になっており、、、メグはついて行くだけの感じですね〜。

 

ん〜納得です。

 

てか、、、これ、ヘラクレスよりも強くないですか??

スキルの特徴

 

メグのスキル発動ですが、必要数は14と標準的になっており、発動すると上からヘラクレスが振ってきて、バウンドと共に、逆T字状にツムを消します。

 

 

逆T字状なので、SLV1 から結構消去威力高く、即戦力的に使えるツムです。

 

使って見て思いましたが、下ラインを消してくれるのは結構便利で、下って結構、1個2個で繋げれないツムが貯まったりしますが、その部分を掃除出来るので便利です。

 

しかも縦ラインよりも下ラインを中心に消すので、上部の状況関係なく消去し安定しています。

 

今まで配布ツムは横とか縦とかそんなツムが多かったので、これはこれで使えそうですね。

 

配布にしてはスキル成長率もそこそこ良い!

 

配布ツム前提で考えてですが、スキル成長率も良く、SLV6で25〜28個消せるツムになります。

 

SLV1 14〜16個
SLV2 16〜19個
SLV3 19〜21個
SLV4 20〜23個
SLV5 22〜25個
SLV6 25〜28個

 

正直、まじでヘラクレスヘラクレスよりも優秀じゃないですかね!?

 

最初は、なんで配布でSLV6よ!!とか思いましたが、1個で成長しますし、育てやすいツムです。

 

イベントにあまり参加出来ないくても、SLV3までは出来ると思うので、十分に使えますね。

 

ん〜かなり優秀です!

 

カイロレンとの比較

 

プレミアムBOXのツムと比較するのはややこくですが、、一応、同じスキルってことで、カイロレンと比較してみました。

 

  メグ カイロレン
スキル発動数 14 15
ツムスコアLV1 490 160
ツムスコアLV50 890 1140
SLV1 消去数14〜16個 消去数13〜16個
SLV2 消去数16〜19個 消去数17〜22個
SLV3 消去数19〜21個 消去数21~24個
SLV4 消去数20〜23個 消去数25〜29個
SLV5 消去数22〜25個 消去数28~32個
SLV6 消去数25〜28個 消去数31~35個

 

序盤はカイロレン同等の強さがありますが、後半にかけて追い抜かれてきますね。

 

ま〜プレミアムBOXツムなので当たり前ですが、逆にこう比較すると配布ツムのメグがいかに優秀かって部分もわかりますね。

 

ある程度のイベント参加でSLV6まで出来ますし、育てれば、カイロレンのSLV5と同等なので、優秀です。

 

参考動画

 

SLV1で480万点

 

 

SLV6で1080万点

 

 

メグのツムスコア

 

ハデスのツムスコアですが、初期490とかなり高いですが、上り幅が10しか無く、LV50で890までしか伸びません。。

 

平均しても中の下ぐらいのですので、優先して育てる必要はないですね。

 

ただ、配布ツムとしては優秀なので、SLV6まで育てるなら一緒にツムレベルも育てておくと便利です。

 

メグの評価

 

メグの長所

 

メグの長所ですが、配布ツムにしては優秀で、スキルの逆T字状も珍しく貴重なツムと言えます。

 

しかも意外と分類も多く「イニシャルM、女の子、まゆ毛、まつ毛、毛を結んだ、毛がはねた、ハートが出る、赤い、恋人を呼ぶ」と対応しています。

 

見た感じは、まゆ毛、まつ毛、毛を結ぶぐらいって思いましたが、探してみると結構該当が多く優秀なツムです。

 

育てるとスキル威力も高いですし、分類も多ければビンゴなどでも使いやすいですね!

 

メグの短所

 

メグの短所ですが、当然プレミアムBOXのツムよりも弱く、過度な期待は出来ません。

 

同じスキルのカイロレンとSLV5同等なので、一回り威力が小さいツムって感じです。

 

また、イベントを逃すと育てることも出来ませんので、期間中に完成させないと今後育て難いです。

スキルチケットを使う価値のあるツムか?

 

イベント終了後は、スキルチケットで成長させる必要はありますが、使う価値まではありません。

 

あくまで配布の中で強いってだけなので、他のプレミアムBOXのツムに使うのが良さそうです。

 

最終評価

 

メグですが、当初は配布ツムってことで期待できませんでしたが、珍しい逆T字スキルを持ち、分分類も多く、汎用性は非常に高いツムです。

 

SLV6まで育てればカイロレンのSLV5同等に使えますし、下手なプレミアムBOXのツムよりも強いですね。

 

育てておくといろいろと便利なので、ツムの種類が少ない人はオススメのツムです。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 分類も多くスキルが使いやすい
レア度 期間限定で育てにくい
総合評価 Aクラス

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク